スポンサーサイト


自分の基礎体温

私の基礎体温はピンクの手帳にも記入してますが、
WEBにも残してます。

たくさんの方も知ってると思いますが、使ってるのは
http://asp11.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop
↑のサイトです。



無排卵の状態で駆け込んだ10月から、排卵をし出した12月。
このサイトは希望周期(2周期とか)を重ねて表示することが出来ます。


それをみて思ったのが、多少体温にばらつきはあるけど、
同じようなラインになってます。


生理中はギザギザで徐々に体温が下がってくる
13日目に一旦ガクっと下がる(でも、排卵はなしてない)
※私の排卵は大体16~18日目になります。
高温期4or5日目にちょっと下がる

多少高温期の長さや、排卵日がずれてもなんだかこの3つは同じ。



人間の体って不思議やなぁ~って思う。


たまにはこうして自分の周期を見てみるのも良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
     

コメント

確かに!基礎体温を計りだした時に多分みんな思うよね~
人間の体ってすご~~いとか・・
生理になる前になったら体温下がったりとかね~
毎月同じ周期で体温が、上がったり下がったりしてたんだ~~って・・
ただその時、疑問だったのが、「あれ・・(´-ω-`)
じゃあ・・今まで平熱って思ってた体温ってどれ?
こんなに体温が、高温期と低温期で違うなら・・熱ある!!って思ってた日ももしかして、高温期なだけで熱なかったのかなあ・・・」とか・・

ちなみに今日は、通水してきた。
前にね卵管造影した時にセットでしたんだけど、
その時は、全く痛くなかったけど今日は、軽い生理痛くらいの痛さだった~。
その時によって違うのかな~ 気の持ちようかな・・
まだ排卵の準備をしてないから又金曜日にチェックに行ってきます。

(o⌒∇⌒o) あはは
そうそう、今まで微熱だ~~なんて思ってた時は本当にしんどかったのに、高温期だって分かったら何ともないんだもん(笑)

痛みってやっぱりその時々によって違うんだね。
私も前回は軽い生理痛ぐらいで、大丈夫だったんだけど、
今回はどうなのかなぁ。やっぱ気持ちなのかなぁ。
あっ、でも通水じゃなくてポリープを取ったりして
(*`▽´*) ウヒョヒョ

今回はクロミッド1錠なので、私も多分そんなに成長してないと思う。hcg注何回打つんだろう^^;

ねこちゃんの卵ちゃん、大きくなってると良いね~~☆
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
