スポンサーサイト


AIHに挑戦すべきか、どうか悩む

無事赤レンジャーがやってきて、周期3日目となりました。
相変わらずナプキンは1日2枚程度ですが、ティッシュには立派な赤レンジャーが参上してます。
体温も低温期らしくなってきました。
※私はルトラールを使うと体温があまり下がらないままリセットします。


ところで、今月でゴールデン期が終了します。
5月は夫の誕生月、6月は私の誕生月。
誕生月は妊娠しやすいと聞いたので、7月以降に夫と相談してAIHに進もうかと思うのですが・・・


今までいろんなHPやブログ、mixiのコミなどで仕入れた私の情報では
フーナーが良好の場合、AIHをしても無駄
と言う記事やコメントが多い。


私フーナー優等生なんですが・・・


どうしましょう

かと言ってAIHをすっ飛ばしIVF(体外受精)は金銭的に無理


先生に聞くのが一番だと思うので、近いうちか7月以降に聞くか。。。
例のごとく別病院の先生にメールで相談するか(K先生ゴメン
あまり考え過ぎも良くないですが情報は大切
と言うことで、今日ずーーっと
・フーナー良好・妊娠しない
・フーナー AIH

で検索しまくり


そこでこんなサイトがヒットしました
http://www.kotamago.net/
治療を乗り越え妊娠・出産した人の実体験をもとに作った子授けbookコタマゴさんです。
無料プレゼントなので応募してみました。

到着し読んだ後感想を書きます


AIHの事はちょっと先の話しとして明日にでも先生の所に行って話してみます。
スポンサーサイト
     

コメント

私のゴールデン期はいつだったかしら・・・(遠い目)
フーナーってよく見かける言葉なんだけど、私未体験です(..;)
AIHって妊娠率あんまりよくないみたいだもんね。
でも、いつかは妊娠できる!と思ってやってますが・・・やっぱり不安だわ~。体外はお金かかるしね(涙)
子供を増やしたいならもっと補助してよ!と、ニュースとか見ていつも思ってます。

>ゆーさん
ホント!!!保険適応とかさ、補助とかなんで少子化って言いながらそこんとこ考えないんだろうって思う。
全く┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆーさんの所しないんだ!うちの病院では毎回フーナーしてるよ。まぁ、まだフーナーして3回ぐらいだけど(笑)
って事はまだ3回しかタイミングしてないって事か。。。
なんかもっとしてるみただけど^^;
AIHはたしか10~20%ぐらいだったけ?
私は年齢的にもう少し下がると思うけど _| ̄|●
うちは出来てもAIHまでかなぁ。。。

悩みどころだよね~~
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
