スポンサーサイト


夫婦の温度差~その後~

結論から言えば


とくに話し合いはしてません

私の気持ちを夫に言うのは間違ってないし、これからの治療の事を考えると
言うべきだと思う。

でも、昨日の夫を見る限り、私を大切にしてくれてるがヒシヒシと伝わってきました。


それが分かったらなんだか、今は話し合いしなくてもいいのかもしれないって。
あの日夫は、整体に行ってました。
整体をした後ってお酒を飲むと酔いやすくなるんです。
花男を見てるときからでたし、時間が経ってたし、きっと酔いつぶれてしまったんでしょう。

そのことについて、昨日謝ってきました。
喧嘩の後のじゃないけど
夫から誘ってきたし、最後までを感じました。

また、こんなに悩むときが来ると思う。
でも、その時はちゃんと話し合いをして、ちゃんと現実を向き合って行きたい。
そう思えました

みんなの貴重な経験を教えてくれてありがとう
私は、大切な仲間に出逢えて幸せだと思ったよ
本当にありがとうぺこ <(_ _)>心から感謝します。
スポンサーサイト
     

コメント

良かったね~っ!疲れてる時は、あるもんね(^_^)妊娠と仲良しとの話し合いは、できるだけしないでいぃならしない方が、いぃと思う。話せば話すほど、やりにくく

うんうん。
良かったね~っ!
疲れてる時は、あるもんね(^_^)
妊娠と仲良しとの話し合いは、できるだけしないでいぃならしない方が、いぃと思う。話せば話すほど、やりにくく気まづくなっちゃうから。
不妊の話はね、しっかり相談するべきだと思うけどね。

ちなみに私は、今日、病院で3回目のフーナー。
ダメだったぁ(;-_-)=3 だけどね落ち込んでなくて多分ダメだろぅと予測してたし、これから色々治療して4月にAIHと思うと道が、開けた気持ちで逆にすっきりした!
それよりも最後のタイミングだから今晩もできれば、もぅ一度仲良くしてと先生に言われたのを旦那に言ったら無理・・と言われた方が、ショックだった。
無理と言われるだろぅなぁと思ってたけど、何だかなぁ最後だったのに・・
悔しくて言ってやった
「わかった。昨日で最後だから・・これから人工受精になるから、もぅしなくても、よくなるからね」
嫌味です。。。
「もぅ一回頑張ろう」と言って欲しかったですね。。

良かったですね~。
うちも結構泣いたりしました。「ほんまに子供欲しいの?」と責めたり・・・。
男の人はそういう事にナイーブみたいだから、仲良ししてても最後まで出来なかったりという事も何度か。その度に謝られるととっても辛くてね。
その度に不妊治療してた友達とグチ言ったり、悩みを聞いてもらったりしました。で、みんな同じ様な事思ってるんだな~と分かってちょっと気が楽になりました。
だから今はあまり気にしないようにしてます。って、今年入ってから1回しかHしてないんですけどね、いいのか?私。
ま、先月はポリープ取ったせいで避妊期間だったから良いんですけど(^◇^;)
今月はまたAIHをする予定なので、がんばりま~す。せめて1回くらいは仲良ししてもらおうかなぁ。

ねこちゃんへ

これに負けずに、不妊の話しは小出しにさらりと話していくわv-392
男の人にとって不妊って、自分が悪くないと面と向かいにくい話しなのかもしれないね。


そっかぁ、フーナーだめだったのね。でもAIHへ進む道が出来て、これもきっかけなんだよね。4月のAIHに向けてストレス溜めないようにねv-354

でも、ご主人に「最後に頑張ろう」って行って欲しかったねv-406男性にとってはそんなことって言う言葉でも、女性にとって本当に嬉しい言葉だったりするのに。。。

ゆーさんへ

言葉がないのもなんだか悲しいけど、悪くないのに「ゴメン」も悲しいね。
今回の事で、みんな同じように悩んで、泣いて、ショックを受けてでも立ち直ってきたって事がよ~~~く分かった。私もこれで1つ成長出来たと思う。

今月AIHなのね。またゆーさんの日記参考にさせてもらうねv-354頑張って~~
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
