スポンサーサイト


夫婦の温度差

昨日してた【金スマ】

ジャガー横田さんの人生を振り返って、不妊治療の事にも触れてました。
私は夫に一緒に見て欲しかった。
始まって1時間の流れをしてるときに、夫に昨日本屋で立ち読みした事を少し話しをしました。

そしたら・・・
逃げるようにお風呂に入りました。

その時は何も感じなかった。

あっ、嫌なのかなぁ・・・

実はここんとこ、悩んでることがあったんです。
先生から指定された日を夫に言うと、決まって乗る気じゃなく、
時には途中で勃たなくなることもありました。

本人は
あれ?調子悪いな~
ちょっとはにかんだ顔が逆に悲しくなりました。
その時は、すぐに回復して最後までちゃんと出来ましたが・・・
こんな事今までになくて、デリケートな事やし、もしかして負担に感じてるんじゃないか。
そう思うようになったきっかけでした。

それからしばらくずーーっとそのことが引っかかってた。
それから、今日しなきゃって言うことがだんだん辛くなってきて、
してるときも、私の気分が乗らないこともしばしば
でも、夫の気分を損なわないようにするように頑張った。

そんなときのTVやったから、治療がどんなものかちゃんと見て欲しかったし、
年齢があがると下がる確率についても知って欲しかった。
お風呂から上がっても、いろいろして、結局【金スマ】は見ずに、花男見た。
その間の会話ってあんまりなかった。


気まずいな・・・今日の日やのに・・・


それから私はに入って、悩みました。

私は別に先生に言われたからしてるわけじゃない。
ちゃんと、夫を感じて、愛を感じて、いままでと何ら変わりない気持ちでいる。
それなのに、夫には義務感を感じさせてしまったみたい。
どうしたらいいのか。。。

と思う気持ちと同時に

薬飲んで、痛いも我慢して、先生の前で股を開いて、
お金をかけてしてるのに、なんで理解してくれないのか?
なんで、2人で頑張ろうって思わないのか??

そう思う気持ちもありました。


悩んでも仕方ない!そう思ってお風呂から出ると・・・




いつもお風呂から出るのを待ってくれてる夫はすでに寝てた


今日がだって忘れてるのか。
それとも、もう嫌になったのか。

いろんな気持ちが交差する・・・


私・・・壁にぶち当たってるよね


どうしたらいいんだろう。。。
みんなどうやって乗り越えてきたんだろう
スポンサーサイト
     

コメント

うちは前の治療で私の方が義務化しちゃって
v-434の最中とかも冷めて来ちゃってね・・・。
でもそれが今、こうして二人で頑張れるのは
治療再開しようと決めた時の腹を割った本気の会話かなーと
今では思ってる。
夫の本当の気持ち、私の本当の気持ちをその時初めてした気がするし、
だから、今ちょっと疲れてても赤ちゃんを二人で作るって気持ちが自然に沸くことが出来て、頑張れてるよ。
でも、またいつ本当に疲れちゃって出来なくなるかもしれない。
夫婦の気持ちは、それぞれ波があるから難しいよね。

う~ん。難しい問題です。うちは、以前にも話しましたが、結婚3年半で3年間、4回しかしなかったと言いましたが、相当、今迄、誰にも言えず悩んできた一番の悩みでした。
新婚2年目迄は、1度もなしのセックスレスでした。
何度も何度も、その事で喧嘩をしては、泣きの繰り返しでした。
何度も繰り返し喧嘩をすればするほどセックスの話は、だんだん二人の間でタブーになってしまいました。ただ・・途中で気付いたのが、さいこさんの旦那サマと同じ様に、うちは、毎回、しょうとしても勃起しない・勃起しても射精に至る事が、できなかったのです。かと言って部屋を見ると、自分で処理をしてるティシュなんかが、あったのでEDという訳では、なかったんです。
もともと淡泊なタイプというだけと、長い付き合いになりすぎたという事だと思いました。
私は、旦那に嫌という程、妊娠したいと言う気持ちも伝えてましたが、結局、射精に至らない事が、多いので、正直言って最初、病院のドアを叩いたのは、人工受精が、できればという思いもあり行ったというのも一つの理由です。
今は、何とか月1回なんとか仲良くできていますが、やはり治療とか妊娠とか子供とか排卵とか、あまり男の人が、考えるとダメになってしまう様ですね。。。

ごめんなさい。
書き忘れましたが、現在月一回何とかできてるのは、本気で二人で話す時間を設けて頼みました。
そして私自身も悲しい事ですが、子供を作る事のみを目的での仲良し(旦那もそれを理解し、射精をする事だけのためにしています)結局、排卵時だけ協力してくださいという姿勢で話をして、お互い割り切って、しています。うちは、もぅこの形でしか仲良しが、できそうにないので割り切りました。ちなみに私自身も旦那との仲良しは、苦痛以外何もないのでフーナーが、明日ダメなら即、AIHにと考えてます。

panzyちゃんへ

ありがとぉぉぉv-406
こういうデリケートな話しはやっぱり当人同士である、夫婦がちゃんと腹を割って話し合うのが一番だよね。
ちゃんと2人でがんばれるように、話し合いも必要だと実感した。
本当にありがとうねv-354

ねこちゃんへ

ありがとぉぉぉv-406
ねこちゃんもいっぱい、いっぱい乗り越えてきたんだね。

うちはねこちゃん所と逆でねv-402私が神戸に来たときには3ヶ月間生理以外は毎日って程だったの。
まぁ、月日が過ぎて今では3日に1回のペースだった。
やっぱり、禁欲してとかいちいち言わなきゃいけないこととかで
夫にも負担がかかってたのかなぁ。

いろんなペースの夫婦がいる。夫婦の数だけ愛し方がある。
それでいいんだよね。


明日、フーナーなんだね。
良い結果が出ればいいのに ( ̄人 ̄)
ねこちゃんが苦痛に感じるなら、AIHがいいかもねv-392

ねこちゃん、辛いこと書いてくれてありがとうv-354
私もちゃんと夫と向き合ってがんばるゎ

ウチもあったよ・・・夫婦の温度差v-390
ウチのダンナは、付き合ってた当初からそんなに
性欲が強くない方で、それは結婚してからも変わらなかったよi-203
3日に1回だなんて羨ましい気がしちゃうけど、
『禁欲して』って言うのもイヤなものだよね。

私は排卵日だけじゃなくて、その前後もチャンスがあるなら
頑張りたかったんだけど、
ダンナは平日 仕事で疲れてるときはなかなか・・・でi-182
ダンナが疲れてるのも分かるんだけど、赤ちゃんが出来るチャンスは、
1ヶ月に何日かしかないからさぁi-241って思っちゃって。
毎回 私から “今日だからね” とかって言うのも嫌になったりしてi-201
自分でもワガママ?と思いながらも何回 泣き叫んだことか・・・i-240
ダンナから言ってほしかったり、もっと気にしててほしかったり・・・。
ダンナは優しいから私が泣き叫ぶといつも『ゴメンネ』って
謝ってくれてたけど、
やっぱりプレッシャーとか色々あったと思うi-238
申し訳ないなぁって思うこともあったけど、私の性格からして
言わないとどうにもこうにもならなくなっちゃうから、
毎月のように話あってたi-201
話し合う・・・と言うよりもお願いしてたって感じだけどi-202
同じv-434のことでも夫婦によって色々だし
ホント難しいねi-181

ダンナさまにさいこちゃんの気持ちぶつけてみたら?
ダンナさまの思ってること・考えてることも聞かせてもらってさ。
ダンナさまが負担に感じてることがあるかもしれないけど、
さいこちゃんが我慢するばかりじゃ、さいこちゃんにストレスが溜まっちゃうよ。
ストレスは卵巣の働きに一番良くないからi-201

なんか勝手なことばっかり書いちゃってゴメンネi-181
さいこちゃんが言うように、いろんな夫婦の形・愛し方があると思うから、
さいこちゃん夫婦の形、大切にしてね。

ユウマメちゃんへ

どこも通る道のりなんだね。。。なんか、ユウマメちゃんのコメントすごく分かる。そうだよねv-363
ちゃんと話し合ってこそ夫婦だしv-344
私たち夫婦の形を大切にするね。

本当にありがとうぉぉぉぉv-406
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
