スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です

毎日のんびりしてるんですが書いてなかったですね。
実は最近、息子がPCをつけると、横からよじ登りキーを触ったり、
CDのところを開けたり閉めたりして遊んで壊してしまったりと、
PCをつける日、時間がずいぶんと減ってしまいました。


書いてない間も見に来て下さった方ありがとうございます。



現在私は順調に妊婦生活を楽しんでます。

14Wに入り、すっかり体型も妊婦になりました。
息子の時はもうちょと分からないかんじだったのに、これが二人目ってことでしょうね。
3ヶ月すぎからお腹が出てきました。


検診も3回行きました。


今まで胎嚢も胎芽も小さくてもうダメなんじゃないか、妊娠は継続出来ないんじゃないかと
思う日々でしたが、無事卒業して3日程で産婦人科に行きましたが赤ちゃんは週周相応でした。

その後息子の時と比べると、CRLは毎回息子よりもちょっとだけ大きいくらいでした。

おそらくその頃からは私はもう順調に産まれて来てくれるだろうと思えるようになり
【もうダメじゃないか、いつか流産するかもしれない】って気持ちもなくなってきました。




私が胎嚢が小さすぎて悩んでブログを巡ってる時に出会えた言葉に励まされました。

それは



私は胎嚢が小さくても順調に継続できてます。
これからの赤ちゃんの大きくなり次第です。
諦めないで下さい!



でした。





だからもし同じようにここに 胎嚢 小さい 5.5mm などでたどり着いた方はあきらめないでください。


もちろん高齢出産ですから、出産するまで何があるかわかりません。

それでもいまのところ元気な赤ちゃんがお腹に居てくれてます。
赤ちゃんを信じましょう。



ちなみに私が産婦人科に行ってからしたことは、

葉酸(400)をとる、冷やさない、果物を適量毎日食べる。

です。



今回悪阻らしい悪阻はあまりませんでした。

4ヶ月に入った2週間程前からは、空腹時に気持ち悪くなりだしました。

おいおい、今から悪阻?なんて思いましたよ。


息子の時もそうでしたが、夜中に無性にみかんが食べたくなりました。
息子の時は、吐いてばっかりでしたが夜中のみかんは格別で5個とか食べてました。

今回は1個で十分でしたけど、夜中真っ暗な部屋の中でみかんを頬張ってます(笑)




今回は、マカ、葉酸、ビタミンなどのサプリは全く飲んでませんでした。

葉酸も先生から摂るようにと言われて、そういえばそうだった!と思い出して飲み始めたくらいです。
しかも何日も忘れるし、、、


ストレスにならないように、かつ忘れないようにこれからも頑張りたいと思います。


次回の検診は12月最初の週の予定です。
おそらく、性別がわかるかなぁ~って思ってます。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。