スポンサーサイト


子宮口3cm開く

今日は検診日でした。

前回の流れは 内診→NST→超音波 でしたが、どうやら空いてるところから入る感じだったようで、
今日の流れは NST→超音波→内診 でした。

内診も超音波も若先生。

なんかもうがっつり信頼してるので、お産も若先生がしてくれたら…と思ってしまいます。


けど、この病院大先生のお産の腕がいいと有名な所!
まぁきっとそんな事考えられないと思いますがね



まずはNST

前回、一瞬だけ起きて寝るの繰り返しでしたが、
今回は まるちゃん起きて~と言うとちゃんと起きて動いてました。
まぁ動くからズレてしまって何回も心拍が測れないと言うことになりましたけど…

もしかしたらやり直しを言われるかもしれない。。って言われたけど、
やり直しは無かったです。



それから超音波。
前回まさかの体重が減ると言う事になり、小さめの判を押されてしまったのですが、
今回はちゃんと成長してくれてて、


2,805g と前回から +430g でした

ちなみに私は-400gでした。



4Dはもう隙間が無くなってきて見えづらくなったらしく、確かにあんまりわかりませんでした。
やっぱり、最後まで顔は見せてもらえなかったか~
なんとか見えたのは、プクプクしたほっぺ、めっちゃかわいい!!と思いました



それから内診へ

子宮口は3cm開いてるそうです。
まるちゃんも下りてきてるそうなので、後はお母さん次第ですよって言われました。
私の準備が出来たら陣痛が始まるのかなぁ


今のところ前駆陣痛らしいものもありません。


恥骨痛もスクワットのおかげか?和らいでます。



浮腫が酷くて痛い時があるのですが、今日浮腫とりの漢方を貰って来ました。
どこまで効くかは分かりませんが…



あんまり実感はありませんが、予定日が来週だと言うことをさっき気付きました。
この調子なら予定日を超えそうかなあ~~どうかなぁ~~~




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
