スポンサーサイト


9ヶ月検診 2回分


書かなきゃなって思いながら1回分飛んでしまいました。


5/27(9ヶ月検診1回目)

まるちゃんは

BPD :8
FTA :51.94
FL  :6.04
重さ :1.750g(前回より +154g)


今回は全体的に小さい気がしてならない私。
でも先生は順調って言うし・・・
胎児体重の表を確認してもちょうどど真ん中やったので、ちょっとでも増えてるから
良しとしましょう。


私の体重 +800g

妊婦検診始まって初めての+となりました。
産婦人科では このままね!  内科では 増えてよかったよ! と言われました。

まぁ、現状維持には変わりないのでこのまま増え過ぎないようにしなきゃいけませんけどね。



診察的には何も変わりはありませんでした。
血糖値も落ち着いてるし、まるちゃんには巨大児の影響が見られないので
ちゃんと管理が出来てるとわかってる様子でした。



超音波ですが だんだん大きくなってお顔はアップ状態(笑)
先生がずーーっと見てくれてると、大きなあくびをしてました。

起きた?寝た???どっち~~~~



そして母の願いは虚しく散り、4Dになると・・・

爆睡&手で顔を隠すと言う相変わらずでした
先生も待ってくれてたんやけど、よほど気持ちよかったのか一向に起きる気配なし!
諦めました



帰って夫クンと4Dを見ました。
今までは夫クンに瓜二つなんて言ってたのに、ここに来て私に似てきた。
やっぱり二人の血が流れてるんやなと実感。





6/10(妊婦検診 2回目)


まるちゃんは
BPD :8.4
FTA :60.62
FL  :6.17
重さ ;2.063g(前回より+313g)



私の体重 -100g

やっと2,000g越えて来ました。
どおりで、最近特に息苦しいし、肋は痛いし、胎動も痛い時があります。

前回小さいとちょっと悩みました。
今回も増えてなかったら・・・と心配になったので、検索したら
どうやら果物の糖分がいいそうだと見つけました。

そういえば、前々回~前回の2週間、今まで捕食に果物を取ってたのですが、
お腹が空く時があったのと、甘いモノが食べたかった、
果物に飽きたので全く取ってなかったのです。

と言うことで、数日起きに果物を取るようにしたらまるちゃんの体重が増えてくれました。


やはり果物は必要なんですね。



そして前回~今回まで張りが減って薬を飲む事がなかったのです。
30錠もらって27錠残ってました。

どうやら張りは落ち着いたかしたようです。

後1ヶ月なのでこれからは、張った時は横になる。
張って痛い時だけ飲むように

と言われました。
確かに妊娠糖尿病である私には禁忌薬ですからね。
飲まない方がいいんですよね。



さてお待ちかねの超音波

4Dに入る前に先生と二人でため息。

はぁ~またですか~~~

またですね~~~


そう、お顔の前にばっちり手がある!!!
超音波が始まる寸前までウニウニ動いてて、お腹も波打ってたのに~~
いつの間にか熟睡してる~~

見えるのは
ほっぺと目頭、口の端だけ


そして何故か親指を立ててました。


居心地いいぜ、母ちゃん


とでも言ってるのかな




次も2週間後です。
その後に、おっぱい外来(教室) の予約を入れてます。
出るかなぁ~どうかなぁ~~~出来れば出て欲しいけど・・・
でなければ哺乳瓶を買い足さなきゃあかんわ~





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
