スポンサーサイト


終わり?

相変わらず すっかりご無沙汰しております が初めに来るようになってしまいました


悪阻が思ったよりも辛く、PCの前に座れない日々で、結局仕事も1ヶ月半行ってません。
派遣パートなのに・・・しかも、先月からありえない首切りされてるらしく
仲いい人が次々に辞めていってます。

事業縮小&同地区の支店が自らのミスでセンターごと無くなってしまったのに、
そこの人達と合併させるかなんかで、元々いた人達が犠牲になってるところです。
きっと私も次回出勤日に解雇通達あるでしょうね~

でも、会社は解雇ではなく契約満了です。と言うようです。





さて、悪阻ですが私はどうやら着床した辺りからムカムカしてたようで、
それはデュファストンのせいかなぁ?って思ってたけど、そのまま悪阻に突入したので、
きっと悪阻だったのだろうと思います。

そうなると、なんと3週から悪阻が始まったことになってて(笑)恐ろしいです。


軽いムカムカ  仕事にも行ける程度でした
      ↓ ↓ ↓
重いムカムカ  仕事も休みがち
      ↓ ↓ ↓
食べづわり   1日5食以上 満腹になるまで食べてないと居ても立ってもいられない
        小腹空くと何か口にしてた
      ↓ ↓ ↓
食べづわり&吐きづわり 一度吐くと、吐いた後スッキリするので我慢出来ないと自ら吐いた
      ↓ ↓ ↓
吐きづわり&食欲不振  食べたいけど、食べたと思わなくなる



こんな感じでここ3日は軽い悪阻に戻って来ました。
けど、まだ食欲不振と言うか食べるのを想像するとムカムカしてくるんですが、
食べるとなんて事は無いのです。


つわり中は ご飯 が受け付けなくなりました。
茶碗半分を食べるのが精一杯。食べなきゃいいのだけど(笑)


食べる回数が増えたのは パン
元々パン好きでしたが、1日2食パンの日が多かった。
どのジャンルもOKでしたが・・・


唯一想像も駄目だったのがカレーだったので、カレーパンは駄目でした。
カレーを想像すると今でもムカムカしてきます。

カレー星人なのよ、、、私




悪阻の終わり方は 振り子型 かと思ってたけど、
吐く回数がだんだん増えていったのでこれは違うと思ってます。

そして3日前の昼からなんだか起きてられる時間が増えてきて、
ご飯も作れるくらいまで来たのでこれはフェイドアウト型かなぁ?って思ってます。

でも、今まで軽くなったって喜んだら次の日にはさらにひどくなっての繰り返しなので
無理はしないようにしてます。





検診も1ヶ月後と言われたのでまだまだ先やし。。。のんびり過ごそうと思います。





にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
