スポンサーサイト


稽留流産後の生理

そういえばこれを書いてなかったような気がしましたので、もう一度だけ書きます。


完全流産した日をD1とするようにと言われ、そこから日数的に言えば14日出血が続きました。
出血と言っても、生理のような出血ではなく、怪我をした出血のようなそんな感じ。
そして出ては止まり出ては止まりのような感じだったし、ナプキンも1日1枚程度です。

お腹の収縮と言うか痛みは出血が止まっても10日ぐらい続きました。


出血が止まってしばらくすると、排卵痛のような痛みがあって
それから体温が上がってきたので排卵したのかな???
でも、やっぱり妊娠したような高温ではなく今までのダラダラの高温期でした。



その後の生理はいつもの周期でリセットできました。
※いつも32~36日目ぐらいでリセットします。今回は35日目でリセットしました。








未だに思い出しては泣きそうになる事があります。

それは、本当なら今頃○○週目だったのかなぁと数えてしまう時です。


だから、もうその事は考えないようにしようと思いました。
いつまでも引きずってたらたまちゃんの方がつらいかもしれないと思ったから。


それを止めてから本当に前向きになれました。


でも、太陽くん&辻ちゃんのブログが読めなくなった
きっと流産した日に妊娠発表だったからかなぁ


不思議とそれ以外のブログを見てる人とか同じぐらいに妊娠した友達とかは平気で
こっちまでドキドキしてしまうくらいです。



後は思いっきり泣いたからだと思います。

夫クンの前ではなく、シャワーを浴びながら思いっきり泣きました。
本当に産んであげれなくてごめん、また帰ってきてね。
でも辛いよ~寂しいよ~って。心のうちを声にだして泣きました。
小声だけども




それから気付いたのですが、
私、先生に「おめでとう!妊娠してますよ」とは言われてないので、妊娠したと言う実感が無かったのです。
でも胎嚢は見えた、稽留流産したという事実は実感してます。
とても不思議ですが未だに「妊娠してた」いうのがちょっと照れくさいです。

夫クンと心拍を確認できてから喜び合おうと言ってたからかもしれませんね。




無事リセットして本日D4です。新しい周期の始まりです。
明日病院に行ってからどうなるのか相談してきます。



これからもよろしくお願いします。





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
