スポンサーサイト


私がブログを休止した理由1

治療を休んで、そろそろ再開しようかなって思った3年前に、
ブログのタイトルをちょっとだけ変えました。


~35歳からの再挑戦~


ってね。

でも結局、本格的に再開したのは37歳になった2年後からです。


自分でも予期してなくて、急にIVFを始める事になってタイトルそのままで
ブログを書きました。


その時にコメントをもらったのです。





35歳からって、もう少し早く気づけばよかったのに。
ダウン症とかね




そんな感じだったでしょうか。
きっとブログを見てない方だと思います。


なぜなら、書いたブログの中にすでに37歳になった事も書いてたのに、
35歳からって と書かれてるのだから、
きっとタイトルの「35歳」と「体外」の文字だけでコメントされたのでしょう。


私は初め、ちゃんとコメント返ししました。
けどランキングに登録してる以上、同じように体外をしてる35歳以上の方も
見られます。
その方達が私のブログへのコメントを見て心を痛めるのが苦痛だったのです。
だから削除をさせてもらいまし。

そして注意書きも付け足しました。



そんなリスクがあることぐらい覚悟の上での治療再開です。

自然妊娠出来る人と違って採卵するところから始まります。
本当にいいのだろうか?そんな事なんてとっくにわかってる、
特に我が家は、、、私は皆さんと違った覚悟ももって体外に進みました。


私にはこの方のコメントに悪意を感じだしました。
そして怒りに変わってきた。

何も知らないくせに!
何に気づくの?いろんなリスクがあるって知らないとでも思ってるの?!




こんな気持じゃブログをかけない。

そうしてだんだん遠ざかったのです。









続く







にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
