スポンサーサイト


新しい周期の始まり(D2)

稽留流産については同日の前の記事に書きましたので読みたい方のみでお願いします。



さて、昨晩自然流産したので今日は超音波で確認です。

見たところちゃんと出てきたようで完全流産となりました。


まだ見えないくらいのモロモロがこれから少しづつ押し出され、
それが完全に出ると出血もとまるし、排卵もおきてくる。1ヶ月ぐらいで生理がくると思うよ。


とのことでした。




そして完全流産した昨日を D1 とするようにとのことでした。






今回、私は時系列で書いていた方のブログを参考にして心構えをしました。
その方のブログですごくきになることが書いてあったのです。


その方が先生に言われたのは

掻爬手術後は最低2周期あけること、3周期あけるのが望ましい
自然流産は次周期から妊娠が可能




えっ?自然流産ってすぐ可能なの?って不思議に思ってました。



が、が、、



私も今週期は休ませてから、次周期から戻すことを考えようって事を言われました。



あまりの驚きに、自宅最寄り駅について降りてからやっと落ち着いた驚きができました(笑)
年内無理かもしれないとも思ってたから…


次回の診察が生理中なのでもしかしたらまた1周期あけてと言われて、
結局2周期あける形になるかもしれないとも限りませんが、
もしかしたら次周期にまたお迎えが出来る可能性もある事が分かりました。


先生が 卵があるから中をゴチャゴチャ触りたくない と言った理由はこれでしょうかね?








心にぽっかり穴が開いた感じはしますが、
すでに次のお迎えに向けて時間が進み始めてます。


今度はもっとたまちゃんが居てくれるように体と心を休めて行きたいと思います。

今週期はこれで何もありません。
果たして排卵はちゃんとしてくれるのかは問題ですが・・・




と言うことで何も書くことがありませんので、次周期までの間に
以前私がここで治療の話を一時期ストップした理由について書こうと思います。






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

初めてまして

初めてコメさせてもらいます!
まっしゅと申します。
体調はいかがですか?
無理なさらずゆっくり体休めて下さい(^-^)

私も8週で稽留流産が確定し、ただ今自然に流産がくるを
待っております。

さいこさんの記事を読ませてもらって、少しほっとしてます!

はじめまして

はじめまして、まっしゅさん。
そしてありがとうございます。
まっしゅさんもお体大丈夫ですか?
お互い本当に悲しい思いをしましたよね。
でもきっと次に繋がります!!!

今はお腹の赤ちゃんとの時間を大切にしてくださいね。


体調は1日1枚ナプキンを使う程度ですが、
これは流産後からずーーっと同じくらいです。
もう4日もたったのにね。

怖い気持ちもあるかもしれませんが大丈夫ですよ。
母ですから(^^)


それから、、、泣きたい時は思いっきり泣いてくださいね。
今だけ、今だけ泣いてないてないとときっと後悔する、私はそう思いました。

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
