スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前を向いて


今日は本当なら前処置して明日掻爬手術の予定でした。



が、昨日から少量の出血が出始めて、今朝から本格的な出血になっり、
超音波で診ても下がりつつありました。



先生にこのまま手術をするのか、自然にするのかどっちにする?って言われて
すごく悩みました。



先生はもう少し様子をみて、下りて来なければ来週にでも手術になるよ。と
言われ、私は様子を見ることを選びました。



稽留流産の掻爬手術の経験談は多いけど、自然にってのが少なかったけど、
その中で出血をしだすと2~3日で胎嚢が出てきたと見て
なんだか、意を決したと言うか覚悟が決まったので様子を見ることにしたのです。



実はこの1週間、泣くのを我慢してました。

今となっては我慢してたんだなぁって思えるのですが、

これは仕方ないことなんだ、次があるから、そんな事はわかってるのに、
やっぱりどこか、なんで私なんだろう?なんでうちの子なんだろう?って
思えてならなかったのです。


でも【やっぱり仕方ないこと】それはすごくわかってるのでその思いが強かったのです。




だから泣けなかった。






昨夜どうしても最後かと思うと涙が溢れてきて止まらなくなって、
これは泣くしか無いって

私がこうなる時って自分では気づいてない過度なストレスが掛かってる時なので、
いつも漫画や映画で号泣してるのですが、今回はやっぱり流産と言うのがストレスに
なってるくらい自分で我慢してるんだと実感。
今日だけ泣いていいんだ、今までお腹に居てくれてありがとう。
すぐに戻っておいでね~そんなことを吐き出してるうちに涙が止まりスッキリしました。


だから今朝、本格的(生理1日目ぐらい)な出血を見て覚悟が決まりました。




噂通り、今は1~2時間起きに、ぐーーっと痛くなって止まるの繰り返しです。
腰も痛くなりだしました。

でも先生曰く、思ったほどまだ出血はしてないみたい。



たまちゃんに、今まで頑張ったね、もう出てきていいよって話かけて行こうと思います。





先生が言った言葉がなんだかすごく心に残りました。




ぼくはね、卵もまだ残ってるし、あんまり中を触ったりしたくないんだよ



当たり前やけど、先生はもう次を見てるんだなって思いました。
早く戻せる為に、触りたくないって言うことなんだろうな。



さぁ、私も前を向いてがんばろう~~~~おぉぉぉぉ~~~







スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。