スポンサーサイト


お迎え~今までで気付いた事など

陽性判定からまだ2日です
もう大分前の気分です。次回診察まで長いです

ただやっと基礎体温にマークが現れました。


今日はお迎え後から気づいたことなと書いてみようかと思います。

長文になってしまったのでお暇なときにお読みください




<ムカムカ>
お迎え後からずっと日によって違いますが、あれ?気持ち悪いな。ってくらで特に吐くとか寝こむとかはありません。


<胸の張り>
ET9日目から胸が張ったり、張らなかったりしましたが、昨日からは乳首痛が始まったようです。
胸の張りは今はほとんどありません。



<付け根痛>
お迎え後にはチクチクしてましたが、熱が出てなくなり落ち込みましたが、
ET11日目ぐらいからチクチクではなく、ズキンと痛くなり イタタタタ~ っていう日が増えました。


<シクシク>
これはお迎え後からずーーっと続いてましたが、長さや回数はどんどん減っていった気がします。
今でもありますが、その時に横になれる状況ならすぐに横になるように心がけてます。
まぁ一瞬で落ち着くんですけどね



<サプリ>
前回も飲んでましたが今飲んでるのは
・葉酸400+ビタミンB6、b12(ディアナチュラ)
・マルチビタミン(DHC)
・マカ-マカエキス200mg配合(近所のホームセンターオリジナル)




<今まで無かったもの>
胃痛
これは本当に食べ過ぎて痛かったのかは不明でしたが、前半ほとんど胃痛で悶える日が多かったです。

ちなみに熱の時も胃痛の時も薬は飲みませんでした。
※先生に相談したら飲める薬もあるそうなので、耐えれない方は先生に相談して下さい。



・火照り
前回体が火照り熱っぽくて仕事を休む日もありましたが、
今回気温のせいもあったのか、からだが熱いけど火照ると言うのと違う感じです。

発熱はしましたが、お迎え後の抗生物質で免疫力が落ちたところに冷房が原因かと思います。





<今までにしなかった、無かった事でした事や止めた事>


・常に靴下
これは私は4月にヘルニアで入院&手術をしました。
その時にリハビリの先生に1年間はスニーカーのみで過ごしてもらいたいと言われたのです。
元々スニーカーしかはないけど、夏はミュールやサンダルを履いてたので裸足or薄い靴下でしたが、
スニーカーの為に、冬と同じ靴下を履き続けました。




・常にデカパン
私の体はでかいです。
冬はカイロを腰とかに貼ってるために、綿のデカパンを利用してます(色気なんてありませんよ)
けど暖かくなると薄めの春夏用(自分で決めてるのがあります)を利用しますが、
手術の痕がちょうど春夏用のゴムの部分に当たって痒いので今でもデカパンを履いてました。

自分でもこのデカパン正直履きたくないんですよ~
判定後に買ってきた「妊すぐ」と「初たま」でみて妊婦パンツとほぼ一緒のでかさだったので
ちょっと凹んだのは言うまでもありません。




・リラックス
お迎えは今回で3回目です。
凍結胚移植は2回目なのでどんな風にするのかもある程度想像がついて気持ちも楽でした。
そしてお迎え前に海でのキャンプ、8月には夫の田舎への帰省、実母の還暦の祝いで帰省、
月末にはコンサートの予定があり、ダメだった時も忙しく楽しい予定ばかりでした。



・神頼み
前回は徳島に子宝神社にお願いに行き、お迎え後の安静時に両家のご先祖様にお願い?
 ※ご先祖様にお願いはしてはいけないので、見守ってくれるように伝えた。
ご住職の話では遠く離れてる場合など、その方向に向かって拝むだけでもいいそうです。

今回は徳島で買った子授けのお守りの握りしめただけでした。


・お迎え後の過ごし方
初めての時は常にゆったりムリしないように過ごしました。
前回は普段の生活をするけど、ゆったりまったり過ごしてました。

が、今回はお迎え後も体の中を温めるのが効果があると見たのでなるべくゆっくり歩きまわりました。
1時間ではなくて30分以内を数回、周りをよく見ながら緑が綺麗だとか、わんちゃんが可愛いとか
川の水が綺麗だの汚いだの考えながらお散歩をしました。
なのでお迎え後もこんな調子で歩いてました。



骨盤体操?
ヘルニアのリハビリ体操の中にあるのですが、気が向いた時に骨盤を動かし正しい位置に持ってくると言うのを
しました。
とてつもなく簡単なのですが、数回しただけで開き方が変わってきたので効果はあったと思います。
※ただ手術後なのでまだ怖くて整体に行けないのもあるんですけどね。



おそらく、気持ちがめっちゃリラックスしてたんだと思います。
ダメでも落ち込む暇も無いほど予定ぎっしりだったし、
どうしてもコンサートには行きたかったのでどちらかと言うとダメと言う考えしかなかった。

それから下半身を冷やさなかった(意図的ではなかったんですが…)




こんな感じです。
参考になるかどうかはわかりませんが、分かってはいるけど
 冷え対策 と リラックス が効果があるような気がします。


もちろん一概にこれと言うものはありません。



おんなじ症状だから、ダメだとか大丈夫だとかも言えません。


私は比較的ダメでも次があるだとか、ダメなら諦めようとかすぐに思う方です。
今回は今までの中で一番気にしなかった周期だと思います。
お迎え後は普通に検索魔だったし、フライング祭りやったし自分の気持ちに制限をかけることはしませんでした。




明日から田舎へ帰省してきます。
義父と3人で行くのですが、まだ伝えてないので無理せず普通に過ごして
そしてご先祖様に無事に産まれて来れるように見守って下さいと言ってきます。
お互い両親や身内には心拍確認後に伝えるつもりです。



まだまだ暑いですが皆様無理しないように。
いいお盆をお過ごしください。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
