スポンサーサイト


諦めると言う選択肢

すっかり放置ゴメンナサイ  ぺこ <(_ _)>
コメントのお返事もまたゆっくりさせて頂きます。


夫に話すことが出来ず、モンモンと自分の中で答えを見つける旅をし、自問自答しておりました。

①病院に行きながら治療を続ける
②ちょっとお休み期間をおき、体外へステップアップ
③病院に行かず自己流でタイミングを見る
④無期限でお休みするが、いつか病院出の治療を
再開させる
⑤子供を持つことを諦める




あの時の私は迷わすを選択した。
もういいのだ、今のまま2人で幸せやし、お互いの妹に子供がいるので親には孫がちゃんといる。
何より、子供を作ることのために嫌な気持ちになりたくないし、ケンカをしたくない。
子供が出来れば、幸せなこともたくさんあるけど、ケンカだって増える。


もういいのだ、もういいのだ、もういいのだ、もういいのだ、もういいのだ・・・


そう思ってた。
でも、いざ街で妊婦さんを見たり、ベビーカーを押してる人を見たりするのは
泣いたり、嫉妬で腹立つ事は無くなったとしても、目で追ってしまうし、
やっぱりナゼ私には出来ないんだろう、なんであの人には・・・?って思ってしまう。

最近辛いのはCM。とくにハンディーカムのあのCM
私よりもうんと若い女優さんがお母さん役になってる。
世の中いくらでも私より年下の若いお母さんがいる。
でも、あのCMだけは夫がいれば目をそらし、1人でいればチャンネルを変える。

そんな私が諦めるなんて事をしたらこれから先、どうなるのだろう???って思った。
もっと、自分の中で平気でいられるようになるまで諦めるべきじゃないのかも知れない。
そうとも思った。

友達にも【諦めようと思う】と言う事を話した。
彼女は諦めるんじゃなくてお休みしたらいいんじゃない?そうやさしく言ってくれた。
彼女の言葉で私は少し楽になった。
張り詰めていた【子供を授かる】と言う事からのプレッシャーから解放された気がした。


と言うとこで、夫にはまだ話してない勝手にを選択した。
何か言われてから話をすればいい。じゃないとまた同じ事の繰り返しをしそうだから・・・
それから今までの間に②と③もいいかもしれない
などと思うようになった。




なのでちょっとの間、お休みします。
もしかしたらこの先、諦めると言う選択肢を選ぶことになるかもしれません。
でも、ここを通して仲良くしてくれた方、mixiで知り合って仲良くしてくれた方、
今まで変わらないお付き合いをお願いします手をつなぐ
スポンサーサイト
     

コメント

初めまして

さいこさん、初めまして。
私もこの2年間、体外受精をしてきて、いつも同じように考えてました。治療のことや子供のことで
夫婦でケンカもしたくないし、嫌な思いもしたくなかった。
治療は頑張れるけど結果を叩きつけられたときは、周りから『休めば?』って言われ、それを素直に受け入れれず、治療を休む間は、もっと不安になり、『休んでたら子供ができん!』って反抗したこともありました。
いつも思ってたんです。
簡単に諦めれることができたらなって。流産にはなってしまったけど5回目で陽性反応が出たとき、
もう一度チャンスがあるのではないかと思うようになり、もう一度チャレンジする決心をしました。
私も今回の移植で結果が出なければ、悲しいですが金銭的にムリなので、無期限で治療をお休みすることになります。
治療してても、お休みしてても
やっぱり考えてしまいますよね

No title

初めまして。思わずメッセしてしまいました。
私もAIH4回撃沈で、今5回目チャレンジ中です。私も、神戸に遊びに行ったとき、ここで一人で一から始めようかな・・・なんて本気で頭をよぎりました。
治療を休むのも勇気が要りますよね。やはり焦る気持ちが邪魔をします。
休むと決めたからには、とことん頭をOFFにしてみて下さい。

さいこさんの気持ちが痛いほど分るので、読んでいて、涙が出てきてしまいました。。。

いつかきっと、さいこさんの所にも、私の所にもベビが授かりますように。

長々とすみませんでした。

☆ sachi様 ☆

初めましてv-410sachi様
そしてコメ返し遅くなってしまってゴメンナサイ (._.;)
同じ考え、思いをしてる方がいるって事だけでもなんだか心が軽くなりました。

諦めようとしても諦めきれるものではない、でも簡単に授かることは出来ない。
本当に難しい問題です。

今の私はお休みを決心して20日程度ですが、なんか子作りするって事から少しでが離れて行けてます。
少しでも離れると心も違ってくるんですねv-356
sachiさんのコメントで大きく救われましたv-411ありがとうございましたヾ(´ー` )ノ

☆ シエナ様 ☆

ほんと住んでてなんですが(笑)神戸は良いところですよね。
実は私も「ここで1人で一から始めよう」って思ったことあるんですよv-411


シエナ様からの言葉を見て、頭をとことんOFFにしようと頑張りました。
今は頑張ろうって思わなくてOFFにできちゃってますが^^;

こうして分かってくれる人がいる、それだけでどれだけ勇気づけられたか分かりません。
本当にありがとうございましたv-411

たまに近況も報告しますのでまた遊びに来て下さいねv-354
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
