スポンサーサイト


先輩奥さんと治療の話

この前の連休に夫の先輩家族と一緒にキャンプに行ってきました。

先輩ご家族は二人目不妊治療中やけど、1人目の時も2年治療して
お休み期間中に自然妊娠されたんです。
二人目をと思ってもやっぱり1年半妊娠しなかったので、治療を始めたんだとか。
タイミングをすっ飛ばしAIH。3回目が撃沈になったので、すでに体外を検討中だとか。

「早くないですか?」って聞いたら、

今すぐ妊娠して産んでも40(歳)だからね~~
だって、もし何かあって私が50歳で死んだとしたら、二人目は10歳だし、
成人したときって60歳でしょ。それ考えるとぐずぐず出来ないんよ


って。たしかに、それは毎回考えるよね。
うちだって今すぐだっったら私はギリギリ34歳だけど、夫は38歳。
それかんがえると。。。確かにゆっくりは出来ないなって思う。


いろいろ治療の事とか話してて、原因の話になった。
私は【PCOS・黄体機能不全・インスリン抵抗性・肥満】とずらずらと並ぶ
けど、先輩夫婦は特に原因が無いらしい。でも奥さんは年齢からピックアップ障害じゃないか?
と思ってるらしい。

なんかさ~この2人(爆睡してた夫と先輩)って(精子が)元気有り余ってるかんじするやん

たしかに!!

なんて2人で爆笑。


話してて思ったのは、私はAIHまでの事ならある程度勉強してるし調べてるから
色々知ってるるけど、奥さんは先生から聞いたことしか頭にいれてないらしい。
理由は、色々知ってしまうと不安になってしまうから なんだって。
それもそうだなぁ~~って思った。

いっぱい知ってるから、期待も大きくなるし、撃沈した時に落ち込むし、不安にもなる。
でも、知ってるからこそ落ち着いて現実を受け入れる事も出来る。

例えば、奥さんはAIHでかなり妊娠の確率があがると思ってたらしい。
AIHはほんのちょっとだけ手助けをしてるだけだと教えたら、本当にビックリしてた。
だから3回目がダメになったときは仕事ができなくなるくらい落ち込んだらしい。
私はAIHをしたとき、そりゃほんのちょっと期待する部分もあるけど、
タイミングの時と同じ期待感やったもんなぁ~~~


お酒も気にせずのむ奥さん。お休み期間中やから飲んでる私。
あまり良くないらしいって言うと好きなお酒を我慢しなきゃならないって事に
ショックっぽかった(笑)
だけど、それがストレスになるとまた原因の一つになるからね~~とフォローも忘れず


もう、そろそろリセットする頃なのでまた次から頑張ります


 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


スポンサーサイト
     

コメント

だよね

やっぱり年令が、気になるよね。
うちも私が、今年34歳で、旦那が、42歳だからさ、二人目って、うちも早く治療に通わないといけないと思ってる。
すぐ妊娠できるかどうかも、わかんないしねぇ。
うちは、次治療行ったら、AIHから始める予定。
ダメなら、うちも早めに体外と思ってる。

さいこさん、早くリセットして次、AIHうまくできるといいね!

☆ ねこちゃん ☆

1年、1ヶ月、1日でも早くって思っちゃうよね。

その先輩の奥さん、ねこちゃんの行ってた病院と同じ所なんだよ~~v-410
高速使って毎回行ってるって話してた。

1回経験したら、早めに!!って思うんだろうね。私もそうなったら、すぐにって思うのかなぁ。

お腹は痛いけど、まだリセットしてないんだ。
体温は日に日に落ちてきてるからもう時間の問題だと思うんだけど・・・
でも、薬も飲まずにちゃんと高温期(体温測って無いからわからんけど)14日あるのには
ビックリしたv-411
ちょっとは改善されたのかなぁv-218
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
