スポンサーサイト


先生、何言ってるの?①


先月、タイミングもフーナーも良いのにナゼ妊娠しないのか?
もしかしたら、糖の代謝が悪くてそれが邪魔してるのかも知れないから血液検査してみましょう。
と、先生に言われました。

翌週には血糖値の結果が届き、基準値のど真ん中!
ホッとしてきっと大丈夫と思った。
その後注射ばかりで先生に会えず、先日1日遅れで病院に行ったときにその話になった。


6日目になったけど、それは別にかまわないよといつものやさしい笑顔で言われた。
それから先生がぶっとい本を出してきて、計算をし出した。


ん???
もう一回


・・・


ん???


もう一回


・・・



こりゃ・・・



と言った後先生がゆっくり話し出しました。



先生が計算したところ、私は3.3
通常は「1.6以下」  「1.7」を越えるとそれなりの治療をしなければならないそうです。

そして先生が続けて話し出しました。

こっち(インスリン抵抗性)の治療は内科の先生と相談してから
来周期から開始するとして・・・今周期は・・・んーーー・・・

子宮の入り口まで精子が元気に上がって行ってるけど、この数値を見ると、
子宮に入ってすぐに動かなくなった、動けなくなって卵子まで到達出来なかった可能性が高い。
もう、タイミングをしても・・・だから、今周期はAIHも考えてみようかなぁ。
丁度GWになっちゃうから貴方と僕の都合が合えばAIHで・・・



もう途中から先生の言葉が耳に入らず、頭が真っ白になりました。


私の不妊の原因であるPCOSは親類に糖尿病の人がいるとなりやすいと言う事もあります。
(特に祖父母からの隔世遺伝)
私は母方の祖父が糖尿病で亡くなりました(父方は分かりません)。
そして現在、伯母が糖尿病です。
肥満でもある私は糖尿病の可能性が高いことは何となく分かってました。



今まで、フーナーが良かったからって安心したり、悪かったからって落ち込んだりしたのに、
結局関係なかったんだ・・・とか、通りで妊娠しなんだ・・・とかいろんな事が頭の中でグルグルして
先生から発せられる言葉が何を言ってるのか分からなくなってきた。

今となっては、なんでもっと早くに検査してくれなかったのかなぁ?と思ったり、
ゆっくりしたベースだから私でも付いていけれたんだなぁ、とか色々考えた。


そして、その日に夫にもこの結果を報告した。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
