スポンサーサイト


排卵痛について

毎日の体調の変化がすごい。
下腹部痛、胸の張り、乳首痛、腰痛、これが日によってあったり無かったり強弱が違ったりするし、
それに多分風邪引いてます(鼻水が・・・) 汗;
日中の体温はホンマに微熱焦る3
高温期!だって思えるのは、異常に元気だってことくらいだけです笑




話は変わって私はいつ頃か 排卵痛 を感じるようになりました。
私の場合肛門痛のみです。
強いときは下から突き上げる痛さに動く事が出来ず、丸くなって耐えるしか無いんです。
弱いときはじーーっとしていれば大丈夫にっこり

この排卵痛私は排卵中になってると思ってました、が!!!人によって時期(?)が違うって
ご存じでしょうか?
・排卵前に排卵痛がある人
・排卵中に排卵痛がある人
・排卵後に排卵痛がある人


これじゃいつなのかわからんjumee☆whyR でも感覚として数時間以内であろう事ぐらいは分かってました。

今回偶然にも 2/24(日) 午後2時~3時ごろに排卵痛を感じて、
翌日2/15(月)午前中に内診したところ、排卵したばかりかなぁ~と言われました。

と言う事で!私の場合排卵前に排卵痛がある人 って事です。
排卵痛後、排卵検査薬がうっすら陽性だった事に納得がいきます。
もちろん毎回そうだと言うわけではないので、やっぱり受診や排卵検査薬を活用することを
オススメします

1周期ごとに自分のパターンを研究するのもいいかもしれませんねjumee☆shy1

スポンサーサイト
     

コメント

色々なのね~

私は、排卵痛って何となく感じる時と全く感じない時と色々だったかなぁ。
でも一度だけ初めてのAIHの時、誘発剤飲んで、鼻からのスプレーした時にAIHの時、めちゃくちゃ痛かった時が、あった。
鼻スプレーしてたから何時間後に排卵しますって言われてたから、間違いなく、あの時、排卵してたに違いないけど、本当排卵する時になったら、お尻が、赤くなるとか??鼻が、黒くなるとか??わかりやすくしてくれないかなぁぁ・・・
ヾ(´(エ)`)ノ

ホントだよね(笑)

今、排卵してます!
今、受精しました!!
今、着床しました!!!

なんて印がどっかに出くれれば治療もまた違った方法になるのにね。
いつか医療が発展してそれが簡単に分かる日がくればいいのにv-410

でも、ぜーーんぶが整って妊娠するんだからやっぱり奇跡なんだよねv-354

No title

はじめまして。
排卵痛、前、中、後にあります。
長年のベビ待ちで分かるようになり、悲しいですが。。。
私の場合は、排卵前はムキムキ大きくなる痛み、排卵中はズキっという痛み、排卵後は腹膜に響く痛みです。
着床時と受精時はわからないですね。ほんとはそちらを知りたいですね!
また遊びにきます。

はじめまして(=´∇`=)

まつこさん、初めましてv-410

まつこさんの排卵痛は時によって違うんですね。
私も分かればいいんですが^^;
治療も2年目になりましたが、排卵痛を感じだしたのってたしか1年以内だったような。
でも、やっぱり薬(排卵誘発剤)を飲まないとダメなんですけどねv-356

誰か着床検査薬とか発明してくれませんかね(爆)
また遊びに来て下さいねi-236
私も遊びに行かせて貰いますv-353
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
