スポンサーサイト


今年1年ありがとうございました。

今年1年、いろいろあったけど一番伝えたいのは

不妊でよかった

と言う事です。悩まずに妊娠出来る身体ならば、自分の周期なんて考えないだろうし、
ましてやおりもので排卵時期がわかるなんて事も知らなかったと思う。
妊娠・出産することが奇跡だって事を知った。

そして何より治療をする事によって出会えた事が本当に嬉しい


治療をして妊娠し、出産したお友達も多々居ます。
そして妊娠もされた方もたくさんいらっしゃいます。
それが何より嬉しい事。もちろん自分が妊娠して出産出来れば本当に良いのだろうけどねにっこり


中には辛い治療を乗り越えて出産されたのに「妊娠しなければ良かった」と言った人もいました。
治療をして子供を授かるという事だけが目的ではありません。
妊娠した瞬間から、自分の人生をかけて人間を育てて行くんです。
生半可な事ではありません。
そんなときは辛かった治療を思い出して、乗り越えていきましょうjumee☆shy2



来年の我が家の目標はと旦那さんに聞いたところ
本腰を入れて(子作り)頑張ろう でした(笑)




また来年も皆様よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>



スポンサーサイト
     

コメント

明けましておめでとう

昨年度は、色々とお世話になりました。
さいこさんとゆーさんには、一度会ってみたいなぁと思ってる内に、皆さんのおかげもあり授かりました。さいこさんの書いてる様に、きっと大変さを乗り越えての妊娠をしても子育てに直面すると嫌で投げ出したくもなる事もきっとある気が、する。
だけど何も考えずに授かった方よりもほしくて望んで治療して悩んで泣いて授かった方の方が、きっと強いに違いないと!
それでも、さいこさんの知り合いの方の様にへこたれる事もあるのかもしんないけど。。
今年もよろしくね。

☆ ねこちゃん ☆

ねこちゃん、明けましておめでとう。
今年もヨロシクね~~~☆

あたしもねこちゃやゆーさんと会いたいと思ってるよ~
いつかみんなで会えたらいいね~~~(=´∇`=) ニャン♪

今年はイヨイヨ出産だね!
ホンマ、途中でどうしようもなく追い詰められるくらいな事もたくさんあると思うけど、
「妊娠しなかった」って言葉だけは思わないでね。
人1人何十年ってかかって育てるんだもん、楽な事なんて絶対無い。
「辛い、もうダメ」思うのが当たり前なんだから、そんなときは無理せず周りに助けを求めたらいんだよ。

私出産もした事無いのに、実は中1から赤ちゃんが周りにいて(いとことか妹とか)子育て手伝ってました。
何時間とか、1日とか1人で見る事だってあったので大変さは身に染みてるのよ。。。
でも、母の大変さはまだ経験してないから、偉そうな事は言えないけどね~~(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

ただ、どんなに辛くてもその子が笑えばすべて忘れるの。
ほんまに天使なんや~~~って実感する。
赤ちゃんとお母さんは一心同体。お母さんが笑えば赤ちゃんも笑う。お母さんのご機嫌が悪ければ、赤ちゃんもぐずる。
ホント不思議よ~~妹なんて、朝菓子パンばっかり食べてたらなんと赤ちゃんが母乳飲まなくなっちゃって…お母さんの食生活が影響って先生に言われてビックリしたって。
不思議よね~~~(笑)

今年はねこちゃんい続けるように私も頑張るね!!!
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
