スポンサーサイト


そうだったの???

夕方に病院に行ってきました。

前周期があまり良くなかったのでどうなるのか不安だったけど、
先生はまぁ、いつも通りに排卵して、まぁ良い感じに高温期になっただろうとのお答えにっこり


それでも頸管粘液が綺麗じゃなかったから、ちょっと薬を変えてみようって、
セキソビット 朝・夕 各2錠×5日分 となりました。


これはクロミッドの1/3ぐらいしか排卵誘発しないけど、
まぁ様子見で飲んでみよう。もしかしたら、上手い事排卵してくれるかもしれんからな!

うん!!うん!! まだ33歳大丈夫!!!




↑のような答えになったのは、いつものようにカルテを見直して、2人で振り返ってるときに
病院に通い出したときは、自力で排卵出来なかったのがクロミッドを飲み出して、
自然に排卵出来るようになった(3ヶ月お休み期間中の事)事、
頸管粘液が綺麗なときの方が多い事ナドナドがあったからです。

あまり飲み過ぎるのも良くないし、かといって飲まなくてもし排卵しなかったら勿体ない!
と言う事です。



今回の生理は久しぶりに2日目、3日目に情緒不安定になって
悲しくなったり、テンションが上がらなかったりした。
それでも、夫が私を にっこり させてくれて気持ちが安らぎましたハート


会計の時に珍しく受付のお姉さんが、処方箋を出し忘れてバタバタしてる間に、
自分のカルテの「病名」部分をのぞき見。

6つぐらい病名が書いてあって、うち3つは完治の日付が!!!
中にはポリープも入ってました

残りの3つが今の病名で・・・そうだったのか・・・って思った部分があった。

私の病名
・高プロラクチン血症
・下垂体機能不全(調べると黄体機能不全の事みたいです)
・膣炎


高プロラクチン血症は数値を見てギリギリセーフなんて思ってたら、しっかり入ってました。
特に目立った治療と言うのはしてないので今まで分からなかったけど、
排卵障害の1つとして記入してるのかもしれません。


膣炎も時々細菌が多いから完治にはしてらもえないのね



いつもは18~19日目に排卵するのだけど、今回薬を変えたので14日目に行く事になりました。
今度は、ちゃんと大きくなってね




スポンサーサイト
     

コメント

ほぅ

私もセキソビット何回か飲んでた☆
うちの病院の先生もクロミッドより弱い、お薬って言ってた(o^o^o)
セキソビットで卵ちゃん大きくなるといいね!
相変わらず、旦那様と仲良しやね。
明日から朝晩冷える様に、なるらしいから、これから暖かくして過ごしてね~。

なんと!!
私も今日夕方に病院に行ったのだよv-405
このニアミスもう何回目?!

今回は別の薬になるんだね。
身体に合う薬ってあると思うんだ。
今度の薬もうまく反応してくれるといいねv-22

v-22ねこちゃん

ちゃんと反応してくれるか心配だけど、卵ちゃんを信じて体を温めて出来るだけの事はするつもり☆

なんか凹んでても疲れて帰ってきて「家が一番落ち着く~ご飯の時が幸せ~」なんてニコリ笑顔で言われるとやっぱり妻として嬉しくなるよね~
遅いけど今日からお布団に変えたよ^^;体を温めなきゃi-184

ねこちゃんも風邪に気をつけてね

v-22panzyちゃん

さっきpanzyちゃんとこにお邪魔してニアミス!!!って書いてきたところ(笑)
ホント何回目だろうね~会えたらよかったのにって本当に思う!!!

クロミッドが初めにして私に合った薬だったような気がしたから、
ちょっと不安なんだけど^^;
ちゃんと反応してくれるように願わないとねv-392

No title

こんにちわ!
私もセキソビットを1日3回飲んでいます。
あとはデュファストンも。
詳しくはコミュに書いてありますので、お暇があればよんでやってください☆
セキソビットは副作用も少ないって言いますもんね。
少しでもいい変化があるといいですね☆
また遊びに来ます☆

No title

v-22meg*ちゃん

meg*ちゃんはセキソビット1日3回なんだね。
私は2回なのに、2錠だもんなぁ~
クロミッドしか飲んだ事無いから、今回どんな反応になるのかちょっとドキドキしてます(笑)


Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
