スポンサーサイト


60歳での妊娠

多分、赤ちゃん待ちをされてる方は記事をご覧になったと思います。


アメリカで受精卵の提供を受けた60歳の日本人女性(独身)が妊娠に成功した事を
母体管理を行う医師が発表。女性は現在15週で経過は順調



60歳の初産となるとどこも受け入れてくれなかったらしく、
この先生の所に来たそうです。



考える事はイロイロありますが、初めこの記事を読んだときは
「すごぉぉ~~~」と希望の光を見たくらい感動しましたBrilliant


でも、60歳と言えば私の母より年上。

子供が10歳の時は、お母さんが70歳
20歳にの時には、80歳です。

60歳で独身となると、これからの結婚は無いかな?
33歳の私が子供の運動会は?参観日は?等イロイロ考えるわけですよ。
40代で子供を産んだ伯母は参観日に行くと「おばあちゃん」と言われてたらしいです。
(実際孫よりも年下だったし


「子供が欲しかったから」と言う理由で本当に妊娠して良かったのか?とも思います。

いくら日本人の女性が長生きだと言っても、こればっかりは・・・
皆さんはどう思われました?


そしてもう一つ。
ブラジルで娘の代理出産を受けた母親が、双子の孫を出産。
お腹の重さに耐えきれず、帝王切開で2週間早く生まれて元気だそうです。

世の中イロイロな形で赤ちゃんが生まれてきています。
早く私にも天使ちゃんが来てくれないかなぁ~にっこり


スポンサーサイト
     

コメント

うんうん

確かに60才で妊娠された!と聞くと、まさに希望の星!!
でも最近ね、私、病院が、無料で行うマタニティセミナーにいくつか行ったんだけど、そこでは、結構そうなんだぁ。。(。´・_・`。)って話を聞くんです。
高齢になればなるほど当然妊娠しにくくなるだけでなく、流産の可能性の率も上がる。
そして高齢になると、染色体の異常で先天的な障害を持って生まれてくる可能性もまた上がる。
例えば、ダウン症の赤ちゃんが、生まれる確率は、30代のお母さんで1000分の1。40代のお母さんになると100分の1になるそうで、当然年令が、もっと上がれは、可能性は、増えていく様です。
色んな事を考えた上で、出産に臨まないといけないなと真剣に思ったセミナーもあったよ。

高齢出産ってホントリスク高いもんね。
普通に妊娠してもイロイロ心配なのに、なんで子供が欲しいだけで妊娠する事を選んじゃったんだろう?60歳にもなってその先の事をかんがえなかったのかなぁ。っておもう。

子供を授かるって事は本当に人生をかけた大きな出来事で、
人生で一番責任が重い事だとおもうのね。
それだけ大変な事だから真剣に考えて欲しかったなぁ~


ねこちゃんは順調のようでヾ(´ー` )ノワーィ
何かマダマダ暑いような、寒いような季節だけど、
体調に気をつけてね☆
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
