スポンサーサイト


不妊治療って・・・

私が入ってるmixiの不妊コミュニティーの管理人さん、副管理人さんがそろって
妊娠に至ったすばらしいところがあります。
管理人さん、副管理人さんがすばらしいから素敵な皆さんが集まってるんだけど、
今ちょっと・・・って感じの雰囲気が泣き顔

それは不妊のコミの中に妊娠した人の事を見ると気分を害すと書かれた事。


確かに凹んだときに妊娠したって見ると更に凹む人がいると思うけど、
楽天家の私だからかな?私は違って励みにしてる。
だって、一緒に頑張ってきた人が 奇跡の妊娠 をしたんだよ
BrilliantBrilliantBrilliant一緒に喜んであげなくてどうするのBrilliantBrilliantBrilliant
そりゃ、私だって人間ですから98666 たまには凹む事もあるけど、
昔から凹んでたり落ち込んでて暗い雰囲気jumee☆Feel Depressed4の時って決まっていい方向に直らない。

凹んでても、落ち込んでても しょうがない!次!次!! って思うといい方向に向くんだよねにっこり


不妊治療って原因を完全に突き止める事は出来ない事への治療だし、
それにいつまでも続けられる訳でもなく、年齢や金銭的な問題、ナドナド 
泣く泣く終了してしまう事もあるかもしれない。
1周期1周期前を向いて頑張ってきたって自信を持って終わるのと、
今周期もダメやった涙って終わるのとどっちが良いってやっぱり前者じゃないのかなぁ。

こうして書いて公開するとやっぱり、十人十色の回答となるのは承知してる。
当たり前じゃない、みんな同じ思考じゃないんだから。
こういう考え方もあるんだよ、と分かって欲しいなぁと思う。

mixiのコミの方は管理人さんも、副管理人さんも現在妊娠中なので
新たにコミは立ち上げる余裕は無いとのこと理解して欲しいとコメントしてた。
妊娠してしんどくてPCから離れる人が多い中大人数のコミを率いてくれる事を感謝しなきゃねにっこり



          笑う門には福来たる



スポンサーサイト
     

コメント

実は、

私も心拍が、確認出来て、やめてしまったコミュが、ありました。
もしかしたら、さいこさんの言ってるコミュかもしれないけど、以前から、そこでは、陽性反応が、出ればこのコミュにいる必要ない。陽性反応を待ってる人が、辛い思いをするから、書き込みをしないで!って言う意見が、たくさん書かれてたのを見てたので、自分が、陽性反応が、出た時、恐くて書き込みできませんでした。私としては、陽性反応が、出るのも目標であったけど、流産や色んな問題で辛い思いをされてる方もたくさんいたので、この手に抱く事が、やっぱり目標だと思っていたので何となく辛かったです。
それに、私が、陽性反応に至った事も書いて参考にしてもらえたらなぁという思いもあったのですが、あまりに反対意見が、多く書き込まれていたので、心拍を確認して卒業トピにだけ、卒業しますとだけ書き込み、やめました。
他の妊娠系コミュでは、妊娠された方から話を聞いて参考にされる様なトピもあってうまくやっているところもたくさんあるので残念でしたが、そこのコミュでは、いる事が、できなくて残念でした。。

ホントよね!
私も陽性反応が出たからって悩み事が無くなるって事ないし、
経験者から少しでも多くの事を教えて貰いたいって思う。

同じ妊娠してない人で情報を交換し合うのも結局妊娠した人がいたからなのに。
残念な人が多いなぁって思う。
一緒にずーーーっと仲間でやってきたのに、違う環境(妊娠した)になったら
サヨナラって薄情じゃない。
いろいろな年代の人でいろいろな人が同じ目標を持ってる良い事なのに☆

そのコミは最近そう言う書き込みがあったから、また別かも。
でもメンバーは同じ人が多いから^^;そこの人かも。

私もさいこさんと同じです。
時々ブログ巡りしていて、「妊娠しました」報告があると喜んでみるよ。
やっぱり同じ思いをした人が晴れて妊娠するのって嬉しいですよね!!
ただ私の場合・・・少し心が狭いのは・・・「旦那の友達の奥さんの妊娠」。これだけは素直に喜べません・・・。

不妊って・・・その夫婦にとって大きな問題だし、人それぞれ感じ方は違うのだろうけど・・・「妊娠したら仲間はずれ」みたいなのは寂しいですよね・・・。

ぷーちゃん、心が狭いなんて事ないよ。
私も後から結婚した同期の子が妊娠したときに、今思えば精神的にやばかったくらい
落ち込んだし、怖いけどその時は「流産しちゃえ」なんて悪魔になっちゃったもん。
それから仕事を辞めて、治療を始めてイロイロ分かっていくうちに、
そんな悪魔は消えていて、今はその子の子供の写真をみたら
「かわぃぃ~~」って思えるんだ。

多分だけど、ネットでガンバてるみんなの事は友達だけど、
顔も声も知らない人ばかりだから余計身近な人の妊娠については
素直に喜べなかったりするのかもね。

最近の私は妊婦さんを見たりしたらね、
「妊娠菌下さい」「無事産んで下さいね」って心の中でするようになったんだ。
そしたら身近な人の妊娠も依然と比べて気持ちが楽になってた。

「妊娠したら仲間はずれ」じゃないよね!先輩ママにイロイロ教えて貰いたいよね。
妊娠するために何かをしたなんてホントいい参考になるのに♪
それが自分に当てはまらなくても、して後悔するのと、しないで後悔するのとでは
全然気持ちが違うのにね~(*^▽^*)

ねこさんの言ってるコミュは私の参加してるヤツかな?
私も不妊治療の末にめでたくご懐妊の人の意見って参考になるからいいと思うけど・・・
そんなにイヤならスルーしちゃえばいいのに、と思っちゃいます。そういう人に限って、自分にベビちゃんが出来たら、嬉しそうに書き込みする気がするけど(私ってば意地悪??)
私も後から結婚した友達が妊娠したって聞いたときは、ショックだったけど、こればっかりは仕方ないもんね。
さいこさんみたいに「妊娠菌くださいね」って思うようにするよ♪
ただ・・・もうすぐ結婚する弟に先にベビちゃんが出来たら、それは凹むかも(笑)

>ゆーさん

多分そう、ゆーさんが、思ってるコミュと同じだと思う。
私の前に陽性反応が、出た人なんかが、書き込みしてて、書き込まないで下さいみたいな事を言われたりとか、陽性反応が、出た人は、もう卒業して欲しいみたいな書き込みを見て、恐くて卒業アルバムだけ書き込んでコミュを卒業しましたよ。

v-22ゆーさん

ほんと、イヤならスルーしちゃえばいいのにね。
タイトルがイヤとかさ・・・わがままも良いところv-393
誰でも自分が妊娠したら嬉しいに決まってるんだもん。
私も嬉しそうに書き込みするわ、絶対。私も意地悪?(笑

身内は確かに凹むかも。でもね、実の兄弟の姪・甥になると初めは凹むけど、
生まれたら、それはもう!!!かわいくて「おばばか」になるよ(爆)

v-22ねこちゃん

じゃぁ、私も入ってるところだよね。。。
そんな寂しいコミだったんだね。
治療についてはイロイロ勉強して大体分かってきたし、
お気に入りのブログでも勉強させてもらってるから、
そんなコミは退会しちゃおうかなぁ。。。
なんか他の人にそんな事書いてたら、自分が妊娠出来たときに
どれだけ言われて怖い思いをするかと思ったらイヤだもん
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
