スポンサーサイト


どぉ~し~て~だぁ~

やっちまったよ、やっちまった 

mixiで頂いた 子宝草 1個ダメになっちゃったよ
数日前からだめなかな~なんて思ってたけど、今日どうも育たないから土を変えようと思って
引っこ抜いたら、全部すーーーーって取れて、根が・・・1mmぐらい
O=(_ _;; バタリ

生きていた2個は水栽培へと変更して、ダメになった1個は諦めた。
やっぱり難しいなぁ~~~~
お友達のゆーさんはめっちゃ上手に育ててて、羨ましいよ~~

でもね、でも、原坊の朝顔は立派にすくすくと育っていってくれてます
これが救いかなぁ~~~残りの2個も無事育っておくれ~~~~~~~~~~


スポンサーサイト
     

コメント

さいこさん・・・

なんか・・題名・・
志村けんみたい・・
(≧艸≦*)プ~ッ

ちなみにさぁ私も子宝草は、根付いてるのが、1つだけしかも全く育ってない。でもこないだゆーさんとこで日に当てるといぃって見て当ててみたらちょっと大きくなった!ずっと当てちゃいけないと思ってて・・朝顔は、最近の雨で弱りだしたので栄養剤を買って、プスッて刺してみた♪

ちなみに私は、昨日出血して病院電話したら「安静」って事で会社休んで、家事も休んでベッドで寝てます|_-。)
出血止まったみたいでよかったけど。。
焦った。。

私も1本は「ポキッ」と茎の所で折れてました・・・かなりショック。でも一応水栽培してたら、変なところから根っこが出ててビックリ!
日光も当てすぎると駄目みたい。なんかしおれてた・・・。
朝顔は順調なんだね~。でも朝顔の方が花咲くし、なんかステキかも。子宝草は育ちすぎると手に負えなくなるそうよ、ブログ友さんによると・・・汗

ねこさん!
大丈夫~?安静にしてね。
まだ仕事行ってるの?エライ!尊敬しますぅ。

>ゆーさん

昨日は、半泣きになったけど大丈夫!ありがと!
今のとこ出血止まってるから増えたり止まらなくなったりが、なければ大丈夫みたい。
でも毎回検診行く度に半泣きなってるけど・・
仕事もいつ迄、続けれるかわかんないからいつでもやめれる様には、してるよ。ありがと。

Re: はじめまして

mieさん、はじめまして。

私も経験がありますが、今はモヤモヤしてる状態ですよね。
信じ過ぎてつらい思いするなら…と言う気持ちかもしれません。
でも赤ちゃんの力を信じてあげてくださいね。

私も先生から確定されるまできっとダメだ。。。って思ってました。
信じてダメなら今から覚悟しておこうとも思ってました。
そして流産後は同じく二度と妊娠しないんじゃないかって不安に襲われました。

でも確定してもすぐに流産するんじゃないと思います。
ならばそれから辛い思いしてよかったんじゃないかなぁと今では思います。
めーいっぱい信じてあげればよかった、それだけが後悔です。

私の通った病院ではもう受精卵の状態から先生は「赤ちゃん」と言ってくれます。
ならば私は卵子が受精卵となったその日から母親なのかなぁと思いました。
なのに信じてあげれなかった。。。

でもこれはすべて辛い流産を経験したからこそ、思えたことやと思います。


>どうして私ばかり…など
悪いことばかり…

「胎芽が見え無い」と言う不安は私もすごくわかります。
先生から言われた時に目の前が真っ暗になりました。

神様がいるならなんで私にばっかり残酷なことをするんやろうか?
世の中己の欲の為に我が子を手にかける親もいるのに、、、
こんなに望んで、絶対に大切にしてしっかり育てる覚悟も出来てるのに、
なんで???神様なんて居ないじゃないか!と思ってました。

両家のご先祖様だって子孫がいらないんだろうな。なんてずーーっと思い、
初詣とか子宝神社に行くときも「いったいいつになったら叶えてくれるのですか?」と
毎回ココロで思ってました。

でも考えたら、今まで一度も陽性を見たことがなかったのに陽性が見れた。
着床してくれた!頑張ってしがみついてくれた!
つまり私の体は妊娠できる体だと証明された事だってわかったんです。
だから悪いことばかりじゃないかもしれないと思えだしたのです。

もし、次に妊娠したら最後の最後まで私の赤ちゃんの力を信じていこう。
そしてお空に帰ってしまった「たまちゃん」の分もいっぱい、いっぱい
愛して大切にして立派な大人に育てていこうと思えたのです。


今は赤ちゃんの成長を信じて下さい。
心は色んな感情でついて行かないかもしれません。
でも身体は宙ぶらりんじゃなくてお母さんだから。。。ガンバレ~って話しかけてあげて。


それでも赤ちゃんがお空へ帰ってしまったら、
それからでいいからとことん悲しんであげて下さい。
だって親ですから悲しむのが当たり前なんです。

でもこれだけは強く言いたいのですが、
決して自分の気持ちに無理はさせないで下さい。
前向きになることばかり言ってますが、
辛かったら辛いでいい!泣きたかったら泣いたっていい!苦しかったら苦しんでいい!
赤ちゃんの力を信じてあげようと思った時だけ信じて声をかけてください。


長々色んな思いで書いてごめんなさいね。
次の診察で胎芽が無事見えることを願ってます!!!

☆ ゆーさん ☆

いろんな人のブログで子宝草が大変な事になってるの見て大丈夫かなぁって(≧艸≦*)
朝顔はめっちゃ順調v-433今度UPするね~
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
