スポンサーサイト


ご報告

治療を9月までお休みすることにしました

治療に行き詰まってとか凹みすぎたからとかじゃなくて気分転換です。
9月になって1周期タイミングでムリなら、10月からAIHにしようかと思ってます。
結局当初思ってた通りの予定となりましたが・・・




で、



お休みしてることは夫には話してません。
この3ヶ月は何も知らない、何も言わないでお互い気楽になった方が、
いいのではないか?と思ったんです。


お休みするきっかけはどうも病院に行こうって気力が無くなったこと。
こんなに行かなきゃなぁ~って思いながら行けないって事は初めてで
それならお休みしちゃおうなんて本当に申し訳ないくらい単純でした。


治療を諦めた訳じゃなくて、気持ちの整理って事でしょうか???
その間に、なるべく妊娠しやすい体作りを目指し、いろいろ挑戦しようと思います。
これは良いぞって思うことがあったら教えてください~
スポンサーサイト
     

コメント

お休みすることにしたんだね。
うんうん、それも今必要な事なんだと思う。
私もね、ちょっとそんな気持ちなんだ・・・。
なんか初めてのAIHを終えて
燃え尽き症候群みたいな
今まででやることはやったって感じがあって。
でも実際どうするかはまだわからないんだけど・・・。
私は半身浴を毎日やってます。
身体がポカポカするよ。

そかぁ

意外とやめた途端、妊娠なんて事もあるしね。
それに今は、さいこさんは、前のストレスのある職場をやめたから薬飲まなくても排卵もしっかりおこるかもしんないし。
不妊治療のストレスからも解き放たれたら更に周期も安定するかもしんないしね。
良さそうなのは、う~ん。豆乳とか?
でも規則正しい生活とバランスのいい食事とストレスのない毎日が、一番良さそうな気が、するけどコレ一番むつかしいね。。

↑ねこさんも言ってるみたいに、治療休んだ途端、妊娠できたって聞いたことあるし、気分転換するにはいいかもね♪
私も新しい病院に変わったときは、治療だけがどんどん進んで、自分の気持ちが置いてけぼりみたいな感じがして、病院行くのが憂鬱な時あったなぁ。今は割り切ってるけどね。
体にいいこと・・・
とりあえず、冷やさないようにしてます。
腹巻きしたり、靴下履いたり・・・

☆ panzyちゃん ☆

そっか私【燃え尽き症候群】なのかもしれない。
タイミングですることはしたよ!!!って感じ。
AIHに進む前のしばし休憩って感じかなぁv-410

半身浴が良いのね~~夏だからと言って暖めないことはダメよねv-354ありがとぉぉ

☆ ねこちゃん ☆

仕事辞めてから気持ちも楽になったし、ちゃんと排卵してくれるかもね。
逆にそれで悩んで排卵してくれ無くなっちゃうかもしれんしv-390
たった3ヶ月だからしっかりお休みして気分転換しておくわ。

豆乳ね、、、牛乳飲めないけど大丈夫かなぁv-356情報ありあがとうぉ

☆ ゆーさん ☆

この間TVでしてたのにで、顕微授精までしてダメやった人が自然妊娠してるの見て、お休み中って夏休みみたいな気持ちなのかなぁ?ってv-410
ちょっとだけ長い夏休みを満喫するね~v-353

体を冷やさない!!!夏でも気をつけるゎ
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
