スポンサーサイト


頑張った!!!

今日は私もお呼ばれのはずやった夫の会社の飲み会。
乗る気じゃなかったので、昨日の夜に何も言われなかった事を口実に行きませんでした 
(*´▽`*) プッ


で、酔っぱらって帰ってきた夫にストレートに
治療を止めようと思います
と、言ってしまった
夫は驚いた顔してた。
私としては昨日の発言から、なんでそんなに驚くのか?と思った時、
夫が

なんで?続けたらええやんか



えっ???今度は続けろなん?マスマス何考えてんのか分からん

いや、○○の負担になってんじゃないかと思って・・・それに言われたら出来んって言うんなら負担に感じてるとしか思えなくて

この前も言ったけどデリケートに出来てるし、言われるとなんか儀式の様な気がしてくんねん

それは私も同じよ!!!



オレは続けたらええと思うで、いや続けるべきやと思う


う・・・うん。。。でも・・・


まぁ、さいこの体調もあるけど続けたらええ

じゃぁな、続けるとしてもこのままずーーっとタイミングだけで行こうと思う。
AIHになるとこの日のこの時間までって指定しなくちゃならないし
仕事をお休みしてもらわんといけんし


ええで、だって会社のみんな知ってるし

(前にお手伝いするときに治療を優先でと話しをしてるのでみんな知ってるんです)


治療の進み方は先生の言うようにしたらええで、信用してるんやし

う・・・うん



それにな、さいこ。
俺達にまだ出来んのは、まだ親になるための何かが足りひんから出来んと俺は思ってんねん。
お金だったり、経験だったり、何かは分からんけど頑張りが足りんねん。
それがちゃんと整ったときに出来るんとちゃうかなぁ?
まだ、頑張らなあかんねん。俺らは。
そんな焦って出来るもんとちゃうで、授かりやからな。




何を考えてるのか分からない事が多かったけど、こんなに深く考えてるとは思ってもみなかった。

取りあえず今のところ「体外」は考えてないことを説明したけど、いずれ必要とすれば「体外」も視野にいれても良いと言ってくれた。
何度も説明してるフーナーとか、AIHとか内膜とかの事を話したけど、本人も勉強不足は自覚してるみたいだし、
今は私と先生の意見を優先して頑張ろうって事になった。


昨日の発言はショックを通り越してビックリしたけど、
その奥でこんな事を考えてたのかと思うとまたビックリした。
まぁ、とにかく今はまだタイミングで行くことにした。


きっといつか凹むことがあると思うし、夫の発言で左右されることがあると思う。
けど、今日の言葉が奥底にあると信じて行かなければと思った。



ちなみに・・・初めの【止めようかと思う】発言は本心ではなかったんですよ(*´▽`*) 
だってこの前宣言したもん☆
どこかに【続けたらええ】って言葉が出る事を分かってたのかもしれません。



今周期は薬だけのつもりだったけど、ちょど5日目あたりに帰ってくるのでの併用が出来そう。
これでスッキリして実家に帰れるゎ
(実家に帰るのでコメントが遅くなります。ゴメンナサイ)

スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです!

旦那さま素敵ですね☆あまり口には出さずに、でもしっかり考えていらっしゃったんですね。しかも「俺達にまだ出来んのは、まだ親になるための何かが足りひんから出来んと俺は思ってんねん」の一言に感動です!
私は明日にでもリセットして、次周期を迎えるところです。やっぱり問題は、「排卵日を教えるか?」ってところです・・・

すっきりだね~

実家に帰る前にすっきりした気分で帰れてよかったね。
ただいまいち、じゃああの発言は、何だったんだろ???とか疑問は、残るけど・・
まぁ~いいとするか~~(´-ω-`)
さいこさん実家で、ゆったりした毎日を過ごして帰ってきてくださいね~☆

私は、今日病院で判定日でした。
無事陽性でしたが、これから胎嚢・心拍確認までは、まだ手ばなしで喜べませんが、

こちらに妊娠菌を置いていきます。
それぃ (=゚ω゚)ノ~ 〇 ~~。 ポロリン


☆ ぷーちゃん ☆

携帯から失礼します
私はちょっと納得しない部分があるものの、あの発言は感動しました
でも《排卵日を言うか》の1番大切な課題が残ったままなのよね本人も頑張るって言ってくれたから次は言って様子見かなぁ。お互い負けずに頑張ろうね

私のリセットはわからなくなりました。始まったと思った量ではなく、今日は茶オリだし…でも体温は下がってるから、本格的は明日か明後日かも。。もう、どうでもいいから、早く来て欲しい

☆ ねこちゃん ☆

おめでとう第一段階クリアだね心拍まで長く感じるだろうけどま~ったり、のんびり過ごして
ねこちゃんの妊娠菌で私も続けれるように頑張るね
今気付いたけど、前回病院に行ってる事すら言わなかったから本当に止めてると思ってたのかもそういう所は素直な人だからまだ疑問は残る所もあるけどねこれからを頑張ればいいから。

今回の生理が今の所おかしいの桃レンジャー→赤レンジャー?→茶オリマンなんだけど…神戸に帰るまで様子見少しこわいわ

ダンナ様、前日の日記では「?」やったけど、この日記のセリフには感動です。
ちゃ~んと考えてくれてるんだよ、きっと!
うちのダンナは治療してる事知ってるけど(AIHしてるから知っててもらわなきゃ困るんだけどね・汗)イマイチ、どう思ってるか謎です。
まぁ、お互いマイペースで、ねこさんの妊娠菌にあやかれるように頑張ろうね☆

☆ ゆーさん ☆

なんか私の旦那さん「v-361」とか「v-359」って思う事が多いけど、なんか言葉を発したらすごく感動することを言うんだけど・・・
夫婦の温度差はほんとなんとかならないものかね~~~( ̄~ ̄;)

お互いマイペースでね!!!ねこちゃんにあやかりましょう~~v-354
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
