スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月になってます

更にPCに向かう時間が減ってます。

1日起きてから寝るまでPCが付いてた事がウソのように、
数日電源すら入らないって当たり前になってきました。
まぁ原因は長男の強制終了とYouTubu を見せろ攻撃にうんざりだからです。

夫クンが英語を聞かせようと初めに見せだしたのが始まりでした。
今ではコレが見たいアレが見たいと指さしてるくらいです。
なのであまり良くないと思って止めました。


さて、私のマタニティーライフですが、
高齢妊婦なのでトラブルは付き物と思って妊娠に挑みました。


今回は今のところ妊娠糖尿病にはなってません!


が!



7ヶ月に入っての始めての健診で
子宮頚管は3.5cmと十分あって問題はないそうなのですが、
内子宮口が1cm程開いてるそうです。

超音波でも内子宮口が三角に開いてるのが分かりました。

初めは子宮口というのは外側としか思ってなかったので、
あまり良くわからず、ただ普段とーーーーーーっても優しい先生が
厳しい顔しながら説明してくれたので何やらヤバそう?な感じは受け取れました。

もちろん帰ってから検索をして、先生の説明を思い出しながら
今の状況をやっと落ち着いて把握できた状態でした。

そんなこととは知らず、次男は広いお部屋でボコボコ遊びまわってます。

今回とても広いお部屋をしてるようで、背中側に行ったりおなか側に来たりとしてるようで
胎動が弱い?感じがしてたのですが、その時は背中側にいることが判明。
とっても元気だそうです。

ただ、またもや無理をすると早産、もしくは産まれるまで入院って事になりかねないので
今はゆったりと過ごすようにしてます。

とは言え、1歳7ヶ月の男の子 がいるので、大人しくも出来ず・・・

お腹が痛くなったらすぐに受診する事!って言われても、
抱っこ1回(しかも2.3歩歩く程度)でお腹が痛くなったり、
お散歩でお腹が痛くなったりで、痛くなったらすぐ横になる!をすると、痛みもなくなるので
今のところまだ受診をしてません。。。いいんだろうか。。。

ただ、7ヶ月になった事で検診も2週間毎になったので安心です。
1ヶ月毎の時だったら受診してたんだろうな~~


そんな状況にもかかわらず、夫クン昔の仕事仲間と同窓会のような飲み会で
連絡なしの朝帰りをしました。
数日、最低限の会話のみ、目も合わせませんでした。

メールで状況が分かってるのか?と問いただしましたよ。
だって長男を妊娠中にも朝帰りしてるんですからね。

同棲から合わせて10年。
たった、2回の朝帰りがどっちも妊娠中って・・・呆れてものが言えませんでした。
どれだけ反省してるのかわかりませんが、、、


こんな感じですが、次男は順調に大きくなってます。
それに伴い、長男の時には無かった体重増加に悩みまくってます。
止まらない食欲、どうしたらいいのか~~それが悩みです(笑)


スポンサーサイト
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。