

タイトル&カテゴリー 変更します

母ちゃんになり、我が家に家族増員の革命も起きたので変更します。


すっかりご無沙汰になりました。

8/4~21日まで実家に帰ってました。
その間、1ヶ月を迎えましたが夫クンがサプライズで実家まで2時間半かけて会いに来てくれました。


実家に帰る前に2週間検診がありました。
48g/日の体重増加で太りすぎと言われ、ミルクの量の制限がかかりました。
母乳はどれだけ飲んでもOKだから、1時間置きでもいいのでなるべく母乳をあげてと言われたのです。
ミルクの1日トータル量は平均、約半分まで減りました。

1ヶ月検診の時には体重増加は何も言われませんでした。
息子のモロモロの検査もすべて合格!
次回から何かあったら小児科で診てもらうように言われ、卒業となりました。

もちろん私も経過は順調で普通の生活をしていいそうです。
ただ、骨盤がグラグラしてるので走れませんよとは言われましたが、
私に走る予定はありません(笑)


29日はおっぱいマッサージに行ってきました。
困りごとがあったわけじゃないのですが、順調に出すために1度行っておこうとおもったからです。

左はいつもフニャフニャしてるのでどうなんやろうって思ったら、
案の定たまりにくくなってるそうです。
右は程よい弾力があったのですが、良好でピューピュー飛んできました。

ここでまた息子は太り過ぎと言われた!!



今まではおっぱいかミルクしか飲ませてませんでした。
お風呂の後はおっぱいやったし。


1ヶ月を過ぎた辺りから息子は便秘気味になり、3日に1回しかでません。
気張って声を枯らしたり、思ったより大きなおならが出て泣いたり、
かわいそうだったけど、綿棒浣腸は怖くて・・・

なのでそれを相談して、白湯か砂糖湯を飲ませるのも効果がある事と、
綿棒浣腸の仕方を教えてもらいました。



育児はほんとうに大変やと思います。
特にわたしは高齢なので、腰が


抱っこして立って揺れてないと寝ないし、泣かせて泣きつかれて寝るからって周りにも助産師さんにも
言われたけど、泣けば泣くほど興奮して寝ないんです、息子くんは

そのかわり、泣きすぎた時は抱っこして立つだけで寝てしまいます。
エルゴでは1分以内に爆睡するので、最近は家の中でもエルゴで抱っこしてます。



ミルク制限が出ましたが、夜寝る前は日中の量よりも多めにあげて
母子ともに寝るようにしましょうと言われてるので、夜のミルクから3~4時間寝て、
途中、おっぱいを10分ぐらいのんでまた3時間寝てくれます。

なので私は大分楽です。



まぁ日中は寝てくれない事も多いので、中々ブログの更新が出来てなかったのですが、
もっと自分の時間を有効利用して行こうと思ってます。




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
