

27w0d  7ヶ月最後の週になりました

ほんま、久々すぎますね。

スミマセン

あっという間に7ヶ月最後の週になりました。




入院は12日間で退院しました。

妊娠糖尿病の治療としては、炭水化物制限のカーボカウント法と言うのを取り入れ、
インスリン注射(2単位)を毎食前にしてます。
食事は分割食で1日5回。

基本、朝食→捕食→昼食→捕食→夕食  で、捕食はパン、ヨーグルト、果物です。



時間も決められてますが、決められた時間にきちんと取れるなんてほとんどないので、
時間の間隔だけ気にして、捕食→捕食となる日もあります。


一応カロリーも言われてますが、1日で合わせればいいし、少々超えても気にしないようにしてます。
主治医の先生曰く、細かく気にし過ぎるとストレスになり、長く続かなくて挫折してしまうからだそうです。



意外と5回食って毎回お腹が空かない状態が続いてるので、家にいる時は全然負担に感じません。
たまにお腹がいっぱい過ぎて4回食になってしまう時もありますが、
やっぱり仕方ないからいいよって言われます。

捕食はたまに甘いモノが食べたいときは、甘いものに変えたりしてます。
炭水化物の量さえ守ってれば、血糖値はそうそう上がりません。


体重も増える事はなく、妊娠前からしたら現在 -8kg です。





まるちゃんは3日前の検診で1kgを超えて、何もかも超順調です。

4Dで見ると、夫クンにだんだん似て来ました(笑


胎動も激しい時は10連打ぐらいされて少々参る日もありますが、やっぱり胎動があると嬉しく思います。
偶然かもしれないけど、キックゲームで遊べたり、ベビー用品をチョットづつ揃えてます。
ほんまにちょっとやけど


1度究極の便秘解消後に、お腹が痛くて歩けないぐらいになっちゃったけど…
安静にして1日寝てたら大丈夫でした。翌日検診もあったので。
で、翌日の検診で話をしたら、そういう時はすぐに来て!!!って言われました。


次からはそうします。反省


今は便秘薬もらって解消してます。



私もまるちゃんも元気で頑張ってます。







にほんブログ村

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
