スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戌の日

5ヶ月になった戌の日が2/13だったので、昨日行って来ました。

本来は初めの戌の日にと見たのですが、初めの戌の日は5ヶ月になったその日だったので、
準備もしてなくおまけに夫クンの休みも取れないので昨日にしました。
夫クンの会社はほぼ前日に決まります。
下調べをしてる中でたまたまこの日が休みだったので決めたのです。


行ったのは 湊川神社



関西では中山寺が有名なのですが、7000円の初穂料だと、
申込用紙を書いて自分たちで簡単にお参りして終わりやで!!と先月に行った人に
聞いてたのもあったし、何より楽しみにしてた腹帯での性別が・・・ってのも
すでに性別がわかってる今、それも要らないし。。。

で、色々悩んでとある理由から湊川神社に私が候補を出したのです。


で、あとは夫クンに決めてもらおうと思ったら即答やったのでこちらにしました。



湊川神社では申し込み用紙に記入して、初穂料8,000円を支払いました。
(あんまり知らなかったので直接財布からお札をだして巫女さんに手渡しです)

5分ほど待って移動しました。


ご祈祷や巫女さんの舞を見て終了。

その後お神酒、授与品を受け取り終了です。


私は持参した腹帯(ベルトタイプ)を渡してご祈祷してもらいました。
晒しの腹帯はどうされますか?と聞かれたのですが、私はお断りしました。
神社でも用意できるようですが、無料なのか有料なのかはわかりません。


授与品には

御札、お守り、箸、お米&お塩、瓦せんべい、鰹節 が入っておりました。


湊川神社の言い伝えなどの資料も一緒に。



ただ、お米やお塩、鰹節、お箸をどのように使っていいのか分からないので
ネットなどで調べたのですが、なかなか書いておらず、、、気にせずに使おうと思います。
偶然なのか、私の箸が1本だけ行方不明になり、近々購入予定だったのです。
今晩から使っちゃお♪




にほんブログ村



スポンサーサイト

17w3d 日々あれこれ

つわりもおそらく完全に終わりました。

仕事も退職してのんびり過ごしております。


先日、検診の度に尿糖に引っかるので、負荷検査をしてきました。


サイダーのような甘い水を飲み(って言うか完全にサイダーで美味しかった)
飲む前 → 1時間後 → 2時間後で血液検査


結果は今月末の検診の時に一緒に言ってくれるそうです。




さて、前回の検診の時(15w3d)に先生から


性別はもうわかりますよ。聞きたいですか?


と突然言われびっくりしました。
夫クンも私もハイと言ったので教えてくれました。




まるちゃんは


男の子でした





まぁ、私の周りで治療して妊娠した人の男の子率が高いので男の子だと思ってたし、
周りの予想も不思議と全員男の子だったので予想通りでしたね。



胎動は後1ヶ月ぐらいしてから感じるでしょうと言われましたが、
なんだか、お腹がグニグニだったり、ポコポコだったりしてます。
でも、どう考えても腸がある辺りなので、便秘のせいかなぁ~なんて思ったりもしてます。

つわりも無いし、胎動もないから不安な日ではありますが、
私は元気にしております。






にほんブログ村


     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。