

ET3日目

今日はお迎え後の注射の日

hcg
プロゲデポー



昨日の夕方から喉が痛くて、日中の体温は37.6℃なので
高温期なのか風邪なのかわからんけど、喉の痛さから風邪かなぁって思ってます。

今日は注射の日でバイトを早退のはずだったけど、
この状態で半日だけ行って悪化するのもいやだったので休みました。
薬飲めないし

夕方までゆっくり寝て病院に行きました。






症状としては本当に時々、付け根痛のチクチクとムカムカがあるんやけど、
気のせいかなぁ?って思ってた。

でもさっき、買い物してるときにずーーっとチクチクしてたので、
間違いない!これは付け根痛やと確信。
そしてムカムカも頻度を増してきました。


それからどこにも書いてないんやけど、なぜかおならが普段の3倍ぐらいでるんです。

後は眠気(これは熱からかもしれんから分からんけどね)




すべて前回と同じ。



お腹のたまちゃんにしっかりしがみつくように!!って話しかけてます




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村





ET1日目


昨日お迎えに行って来ました。

9時に病院に行ってチャイムを押す(病院は9:30~なので)
前回はたまたま培養士さんと同じエレベーターになったので、
一緒に院内に入ったから気づかなかったけどドアにチャイムを鳴らして下さいって
書いてたので鳴らしておきました


すぐにリカバリ室に案内されて着替え。


そして注射2本
hcg5000
プロゲデポー


そしてその5分後に先生がドアを5cmぐらいあけて

さいこさん、何個戻す?


えぇ~~~~と、、、とりあえず1個で


じゃぁ、今からこんな事言うたらあかんけど次回2個かなぁ。

そのつもりです




確かに今からこんな会話あかんよね




そして9:15分に処置室に入って丹念に洗浄
前回もそうやったけど、膀胱をパンパンにして行ってるので一番ここが苦痛



前回はモニターを見ながらやったのに、今回はどこにもモニターが無い。
あとでかなぁ?って思ってたけど・・・
前回化学流産とはなったけど、着床てくれたからら同じ場所に戻すみたいで、


○○℃の角度に○○cm

と言ってました。
だからモニター無しなんやな。

正直大丈夫か?とも思ったけど、私はこの先生を信じるから一瞬だけそう思っただけ。


相変わらず点呼は続きましたけどね




そしてまたあっという間に終わって、そのまま仰向けで15分安静



この15分、天井を見てるんやけど。。。ヘルニアで入院中も私の場合は
仰向けか左下の横向きしかできなかったので、9割仰向けだったのです。
だから天井を見続けてるとなんだか入院してる時を思い出して・・・
懐かしいような嫌な記憶のようなそんな気分で過ごしてました。


そして相変わらず10歩ほどの距離を車椅子で移動。


前回よりも車椅子の乗り方などぎこちなさが無くなってて、
入院中の車椅子生活が役になったのかと実感。



リカバリ室では携帯小説を読み(この日の為に毎日読んでるのを前日に読まなかった)
膀胱との格闘を「たまちゃん」の為に、いやたまちゃんと一緒に頑張った。




が・・・あと10分が我慢できず、



ごめん、たまちゃんママ我慢出来ないから動くね!
しっかりしがみついててね!!!


とお腹に手を置いて話しかけました。





帰ってからもご飯の食べて寝て、夜はご飯を作って寝ての姫生活。
そして今日も姫生活の予定




昨日はお腹のシクシクやらムカムカもあったけど、今日は何もなし。


しっかりしがみ着いてくれたらそれだけでいいよ



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村




お迎え日決定

27日の金曜日に決定しました。



今日の内診で無事排卵も確認できました。
内膜はなぜだか減ってたけど・・・昨日か今日が測り間違い?
まぁ、どっちにしても合格らしいのでいいです。


今日は プロゲデポー して
夕飯後からデュファストン開始です。

いよいよって感じです。



お迎えするのは多分1子



先生、毎回ですが相談してね~って言いながらいざお迎え日が決まったら何も言わないの。
高齢だから双子になったら大変やからって言うのわかってるし、
本当に直前まで悩んでたからどっちでも良かった。

1子お迎えしても、2子お迎えしても妊娠する時はするし、しない時はしないから。





ストレスを貯めず、まったり行きましょう!!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村





卵胞ちぇっく2


今週期も自然周期のお迎えなので今日も卵胞チェックでした。


卵胞
 右:22.7
 左:測定なし

内膜:12.2



内膜の状態もいいし、クロミッドを飲んでの卵胞の大きさも良い感じになってきたので
今日、もしくは明日あたりに排卵となるそうです。

排卵の後押しをするために今日はhcg5000を打ってきました。

久しぶりのhcg


あぁ~~この痛さ!!
ん~~痛い



けどね、、、ヘルニアの時にした神経根ブロック(ルートブロック)の痛さに比べたら、、、

※人によっては出産よりも痛いそうです。
えぇ、アラフォーの私が嗚咽が止まらないほど大泣きしたのですから痛いに決まってるわ





連日ですが、明日も卵胞ちぇっくと言うよりも排卵チェックしてお迎え日が正式に決定します。



今回は何個お迎えするのか

先生は夫クンと相談しといてと言われたので、夫クンが確率が上がるなら2人お迎えしようと
言われたので2人お向けするつもりでいます。

まぁ先生がどう判断するかは当日までわかりませんけどね




実は土曜日の夜から今日まで日本海にキャンプに行って来ました。

おかげで顔が日焼けで真っ赤になってたので自分でもびっくりしたのですが、
看護師さんに海に行ったのですか?ってすぐに言われたぐらいでした。


夏の恒例行事のキャンプも終わり、まったりお迎えに備えようと思います




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

卵胞ちぇっく

今日は卵胞チェックしてきました。


クロミッドを飲んだのでもう少し大きくなってるかと思ったけど
左は測定しない程の大きさが3つありました。

なので明後日また卵胞チェックすることになりました。

と言うことで今日も保険適応の金額です。
ほんまに助かります



よく見たら自費でした(笑)




卵胞
  右:1.8
  左:小さいの☓3個
 
内膜:8.8




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

再開

今日、基礎体温表を持って病院に行って来ました。


私の通う病院の先生は患者の気持ち優先なので、今回見たいに急に入院して
このあたりに来て~って言われて行かなくても何も言わず、
自分から申告してくれるのを待ってくれます。

なので私が入院して手術をした事を始めに伝えると、
いつOPしたのかとかを聞いてくれました。


そして4日目でまだ結構な出血をしてるけど、内診して
残卵が無いことが確認できたので今週期にお迎えできることが決定しました



前回と同じ自然周期でのお迎えになるので、お迎えができることが確認できてから、
自費になるので今日はまだ保険適応でした。





次は21日に内診して状態を見てからお迎え日を決めます。
前回から考えるとお迎えは28日かなぁ~~~って言ってたけどね





今日お友達が陽性判定をもらいました


おめでとう!!!!


私も続けるように頑張ります






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
