

ET14日目 昨日の判定日の事

昨日は、日付が変わった判定日でした。


けど、ご覧(右側の体温)のようにガクンって下がりました。
下がった体温を見て、検査薬をする気力を失いました

けど結果はもう決まってる!逃げてもムダだって思ったから、朝一で検査をしました。
するとゆっくりと前日より薄い反応
やっぱりか。。。
20分後には前日と同じくらいまでにはなったけど・・・


もう、私の中では覚悟が出来ました。



お昼前に病院に到着。


そして診察室に呼ばれてイスに座る前に、先生から


今回も残念ながら・・・
と言われて、軽く検査薬を見せてくれました。



そして私が気になったこと、陽性が出たのはhcgの影響なのか?って事。



あの~家で検査した時は出たんですけど、あれは注射の影響ですか?

すると先生が急に前のめりになって



でたか!!!よく見るとな、ここにうーーーーーーっすら出とるやろ、
わしは色目で見て出とると思っとったけど、そっか出たか!いつや?


今朝です

今朝か!!どれくらいや?


終了線よりも薄い感じです。一応持ってきてますけど…
そう、お守り変わりに持って行ってたのです(笑)


おぉぉ~見せて
ほんまやな!こりゃ出とる!!
hcg打っとるけど、もう9日もたっとる。せやから今日で注射の影響とは 考えられん!
間違いなく陽性や。

けど薄さから化学流産の可能性が高いかなぁ。
  
もしかしたら、着床がまだ浅くて少ししか反応が出てないかもしれん。
だから薬を追加するからまだ飲んで。
このまま何もせず様子をみるって事はしないから。
薬を飲んでも生理になるときはちゃんと来るからな。

4/3日か4日になってもまだ生理になってなくて、もう一度検査をして陽性なら来て。
  
生理になってしまっても、一応来てな。





そんな感じで今回の判定は保留と言う結果に終わりました。





そして今朝、体温は幾分上がったけどもう検査薬をする気にはなれなかった。
というよりも、なにか体がおかしかったのです。。。

後で気づいたけど、きっと血圧が低かったのかなぁ寝て起きると目が回って
家がぐるぐる回って、真っ直ぐ歩けなかった。
5分ぐらい座ってたら全く問題なかったので、今も普通です。



そして二度寝(6時間もネタから本気寝よね)から目が覚めたら検査薬をしました。
思いっきり 真っ白 (30分後にうすーーーーーーい髪の毛ぐらいの反応でした)


と言うことで 化学(的)流産 確定しました。




今回は残念な結果になりましたが、こればかりは仕方ありません。
私はトータル3年ぐらい治療をしてきましたが、今まで1度たりとも日本製の検査薬で
判定のラインを見たことがありませんでした。


どこか、私は一生一度も妊娠をする事がないだろうって思ってました。
今回頑張ってますが、それは 何もしないで諦めることは出来ない と言う夫の為に、
IVFをすれば、諦めてくれるだろう、そんな気持ちも少しはあったと思います。



しかし、今回私は 陽性 を見ることができたのです。
すごい進歩です!!!


お空に帰ってしまった天使ちゃんですが、私はまたすぐに帰ってきてくれると信じてます。
だから落ち込む暇なんて無い!!

だって、その日まで私は、、、ママはふかふかの居心地のいいベットを用意しなくちゃならないからです。
きっと悠長にしてる時間なんて無いと信じてる。


信じるもは救われます 






だから私はすぐに前に進みます。

悲しくないの?

そう思う人はいるでしょう。
確かに 先生の口から「化学流産」って言葉を聞いた時は、着床が続かなかったって言葉よりも
同じ事なのに放心状態になったし、会計を待つ間に泣きそうになりました。
まっすぐ帰る気になれなったし、帰ったら思いっきり泣こうかななんて思ったりもしました。



帰って「化学流産」ということを検査しくて見てる時に、すごくいい話を見ました。



お空から天使ちゃん達はママのお腹に向けてゆっくりゆっくり飛んできます。
急いで飛んでくると 病気になったり、死んでしまったりするからです。
それでもママに会いたいばかりに急いで飛んでしまう天使ちゃんもいるそうです。

それが化学流産だそうです。

ママのところにまたすぐに来るからねって伝えたくて慌ててきちゃう天使ちゃん


だから、すぐに帰って来てくれるんですよ。
ないてばかりいるママのところにすぐに来てくれないでしょ。
いつも夫婦で笑って、楽しい家庭にしてたら楽しそうやなってすぐに来てくれるんです。


そう信じて私達夫婦は待つことにしました





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ET13日目 気功の話の続き


気功でちゃんと着床を診てもらうことになりました。


一番小さな赤ちゃんの絵がのった図鑑を使ってね。




すると先生が


さいこさん、あんた妊娠しとるよ!やったな!!
わし、やろやろ~~~




えっ??え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~????






でも何だろう治療の先生から言われたわけじゃないし、
気功の先生にはオーリングしかされてないって言うのが現実でしたので、
全く信じれてなかったんです。





今週期は検査薬は判定日までしないでおこうかなぁって思ってたけど、
中国製の(期限切れなんですが)検査薬を使ったら、今までにない反応の良さ。




え~~~~~~~~~~~~~~~~~




って落ち着かず、ウロウロしてもう一度見たら…
これ、終了線やった

けど、終了線より半分ぐらいの薄さで反応は出てました。
まぁ言うても、期限切れの中国製ですからね

まだ私は信じれてなかったです。




けど体温もいい感じやったし、これは本当にもしかしてなの???と思うように。




前回の時は ET9日目には中国製でも 真っ白 、日本製は一度も陽性はでませんでした。

しかし、今回はET9でクリアブルーで試すとうっすらやけど判定が出ました



翌日見るとなんと!!!初めて出たあの薄っすらが消えていたのです

こういうのは蒸発線?HCG注射のの影響?これを調べたら、どうやらクリアブルーは
時間が経つと消えてしまうものらしいんです。
とは言っても目を細め、みると見える気がするんですよ(笑)




それからは消えないと言われてる ドゥーテスト を買いに行き使いました。


ET11日目 → 30秒ぐらいで判定に、終了線の半分の濃さで出ました


ET12日目 → 残ってたクリアブルーを使ったら、ET9、ET10よりも濃くはなってたけど薄っすら出る




これが検査薬の結果です。




しかし・・・ET10日目の朝一でおりものと一緒に少量ではありますが出血!!!
その日は、茶オリが何回かでたけど、その後は出ることはなかったです。
怖くなって仕事を休んで一日寝てました。


これが噂の着床出血であればいいのだけど・・・


翌日は注射の日だったので、看護師さんに聞いてみました。
いつもは先生に会わずに終わるけど、先生がカルテを持って来てくれました。



もしかしたら生理になろうとしてるけど、まだならなくて少しづつ剥がれてきてるのかもしれないし、
着床して古い血液が出てきたのかもしれない。どっちにしても不正出血じゃないから安心しなさい。
次は・・・ちょっと早めに金曜日に判定しようか!


と判定日が 31日→30日 に変わりました。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ET12日目 今週期は気功に行きました

何も書かないままET12日目になってしましました。


これまでは

ET0日~:デュファストン(1日3回)



ET4日目:HCG5000 &プロゲデポー

  3,000円

ET7日目;プロゲデポー

  1,500円

ET11日目:プロゲデポー

  1,500円<今週期の自費分:105,260円>




実はずーーっと腰というかお尻の筋が痛くて、そこから腰にきたり、太もも裏がしびれたりで
歩くことが困難な時もあり、今週期始めにレントゲンを撮ってもらったけど、異常なし

なぜ歩けなくなるかわからないって言われました。

腰のレントゲンは【見本にしたいくらいまっすぐでいいですね~】と言われた
その時はシップと痛み止めを処方されて、痛み止めでごまかし仕事に行ってました。




そしてお迎え前日


とあるHPを見つけました。

きっと運命やったんかなぁ。。。





それは 気功 




本当はマッサージでさがしたて出てきたけど、オーリングというの以外はされませんでした。

なぜ腰が痛い話をするのかというと、ここの先生不妊治療も治してくれると言うのです。


私は問診票に「不妊症」としか書かず、その際に先生と話した時に、翌日お迎えする事しか言いませんでした。



ここから長文になります。
お時間のある人、興味のある人は見て下さい。




続きを読む

桑実胚移植してきました

昨日(17日)に桑実胚移植してました。


凍結卵での移植は初めてです。



診察開始前の9時に病院へ行き、リカバリ室で術衣に着替えます。


HCG(5,000単位)とプロゲデポー(125mg)を注射
痛さで子宮が収縮するかもしれないので、15分ほど待ちます。


そして処置室に行って開始!


先生が丹念に洗浄してくれます。

が!!
移植するには膀胱が張ってる方がいいので、朝一のトイレ以降我慢し、
かつ炭酸を飲んでさらに満タンに近い状態にしてるので結構辛い


そして管が入ってきて、受精卵が入ったようです。

先生&看護師さん&培養士さんがそろって「見えました!」って言ってたから。



間違えたらダメだからか、名前を何度も連呼される。
見えなかったけど、私本人と受精卵の名前を3人で声に出して確認してるみたい。




私の通ってる病院は小さい個人病院やけど、助成金がもらえる指定病院です。


そしてIVFに関しても他の有名病院とは格段に金額が違ってきます。
だからよくブログで見る受精卵の写真とか、移植後の着床の検査とかはありません。



けど、今回先生が受精卵の写真を見せてくれました!!!



桑実胚と言っても、すでに胚盤胞に近い状態にまでなってるものだそうです。
※私は4日目で凍結してます。




もらえるものかと思ったら先生が持っていった(笑)


終わったのが30分やったから、処置室に入って10分ぐらいで
すべての工程が終わったようです。


そして私は後屈なので仰向けのまま15分(処置室で)


ショーツを履いて(全く動いては☓らしいので履いてませんでした)
車椅子に乗ってリカバリ室へ



毎回思うんやけど・・・歩いても10歩ぐらいなんよね~~



ベットで安静は45分

トイレもまだ我慢です!





グレードは教えてもらえないので毎回盗み見してたんやけど、
どうやら上3個に描いてあった ecg はこの桑実胚のことみたいです。

後2個あるな 


残り3個はまた盗み見です 



45分たったので、着替えて先生の話を聞きます。
と言っても、次の注射の予定日と判定日の日程だけなんやけどね。



すんなり入ったとかは、その場で先生が教えてくれてるから。




当日は2~3時間ぐらいゆったりすごしたら、後は普通でいいよって言われたけど、
姫生活してました 





今日は前回もあったけど、翌日からのシクシクが始まりました。
ただ、デュファストンを飲んでもムカムカが全くない!のでいいのか悪いのか 



判定日は 3/31 です





 86,830円<今週期の自費分:99,260円>
※今週期の自費分は助成金になる金額です





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


D4

今日病院に行って来ました。


偶然、コンタクトの調子が悪く次の現場に向かう途中に帰ってきた夫クン。

病院の近くもとおるのでそこで下ろしてもらました。





ほんの少しだけ待って先生とお話。



やはり今回のリセットはきちんとした排卵ではないかもしれないとの事でした。


なので再び明日から クロミッド(朝・夜 各1) の開始です。


今回は凍結胚移植になるのですが、また途中で中止になる可能性がわずかでもあると言うことで
GOサインが出るまでは保険適応にしてくれました。

もちろん、保険適応分については 助成金 には使えません。


だからこの分から助成金に含めたい!というのであれば、先生に言えば適応外で
対応もしてくれると言うことでしたが、渡しの場合、何度か中止になってるので
こういった臨機応変の対応は本当に助かります。



ただ、もしこのままお迎えができたとしても、今回は24年度になると思うと言うことでしたので
全部使ったとしても1回損したなぁ~~って思いました。


神戸市の助成金回数は
1年度当たり2回を限度に(※初年度のみ3回まで)通算5年・10回まで


これから体外を開始しようと思われる方は助成金の回数などを考えたら、
今からよりも、4月以降がいいかと思います。



あっ、でも場合によってはもう24年度になると思うので、
各自治体に確認をしてみて下さい。


     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
