スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

本日あれから初めてのリセットしました。

前回と前々回ここで素直な気持ちを吐き出させてもらってから、
どっかふっきれた部分もありました。
頭を完全にOFFにするぞぉぉぉ く( ̄△ ̄)ノ
と思ったけど、一番不安やったのは18歳から付けていた基礎体温
お泊まりデートも旅行も必ずいっしょやった体温計。どうやったら離れるんだろう・・・って
心配でした。
昨年お休みしたときは、付けないでいると不安で不安でしょうがなかった。

けど、今回こんなに簡単に離れることが出来た!!!ってくらい簡単でした(*´∇`*;)エヘ



でもどっかやっぱり不妊の事は気になったりするんですよね。。。


たまたま新聞であるサイトのカウンセラーの方が書いた記事を目にしたんですね。
一番多い相談ってなんだと思います???
私にとって意外だったんですけど 止め時 だそうです。
まさに・・・σ(^^) ワ・タ・シ?(笑)



でね、その記事に書いてあったことなんですが、
2人だけの生活を選択するのも1つの手段だけど、養子縁組も考えて欲しいと書いてありました。


養子か。。。


昔はそれもありだな!って思ってたけど、やっぱり私は夫と私の間に産まれた子供を育てたい
って思ったんですよね。
そう思ったとき、あーーーやーーーっぱり私はまだ諦める事が出来ないんだろうな。。。
そこで思ったのはまず、心と体を整えてからAIHなり体外なり挑戦しようって事!!
体外は1回限り(金銭的に無理なので)

今は心は大分復活してきましたけど、もっともっとOFFに出来てから治療を再開することにしました。
それがいつになるか分からないけど、それまで心と一緒に体もね!!
そんな毎日をすごしてます、元気ですよ~~~^^v





本当にみさんには勇気づけられました  <(_ _)>  ありがとうございます。



スポンサーサイト

諦めると言う選択肢

すっかり放置ゴメンナサイ  ぺこ <(_ _)>
コメントのお返事もまたゆっくりさせて頂きます。


夫に話すことが出来ず、モンモンと自分の中で答えを見つける旅をし、自問自答しておりました。

①病院に行きながら治療を続ける
②ちょっとお休み期間をおき、体外へステップアップ
③病院に行かず自己流でタイミングを見る
④無期限でお休みするが、いつか病院出の治療を
再開させる
⑤子供を持つことを諦める




あの時の私は迷わすを選択した。
もういいのだ、今のまま2人で幸せやし、お互いの妹に子供がいるので親には孫がちゃんといる。
何より、子供を作ることのために嫌な気持ちになりたくないし、ケンカをしたくない。
子供が出来れば、幸せなこともたくさんあるけど、ケンカだって増える。


もういいのだ、もういいのだ、もういいのだ、もういいのだ、もういいのだ・・・


そう思ってた。
でも、いざ街で妊婦さんを見たり、ベビーカーを押してる人を見たりするのは
泣いたり、嫉妬で腹立つ事は無くなったとしても、目で追ってしまうし、
やっぱりナゼ私には出来ないんだろう、なんであの人には・・・?って思ってしまう。

最近辛いのはCM。とくにハンディーカムのあのCM
私よりもうんと若い女優さんがお母さん役になってる。
世の中いくらでも私より年下の若いお母さんがいる。
でも、あのCMだけは夫がいれば目をそらし、1人でいればチャンネルを変える。

そんな私が諦めるなんて事をしたらこれから先、どうなるのだろう???って思った。
もっと、自分の中で平気でいられるようになるまで諦めるべきじゃないのかも知れない。
そうとも思った。

友達にも【諦めようと思う】と言う事を話した。
彼女は諦めるんじゃなくてお休みしたらいいんじゃない?そうやさしく言ってくれた。
彼女の言葉で私は少し楽になった。
張り詰めていた【子供を授かる】と言う事からのプレッシャーから解放された気がした。


と言うとこで、夫にはまだ話してない勝手にを選択した。
何か言われてから話をすればいい。じゃないとまた同じ事の繰り返しをしそうだから・・・
それから今までの間に②と③もいいかもしれない
などと思うようになった。




なのでちょっとの間、お休みします。
もしかしたらこの先、諦めると言う選択肢を選ぶことになるかもしれません。
でも、ここを通して仲良くしてくれた方、mixiで知り合って仲良くしてくれた方、
今まで変わらないお付き合いをお願いします手をつなぐ
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。