スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち新たに

あんなに心配してたけど、無事本日リセットしました。

気持ち新たにスタート!!!
って思ったけど、計算してみたら・・・ちょうど田舎に帰ってる頃に排卵っぽい。。。
一応、薬を貰って飲むけど、その後の日程については夫の仕事の様子を見て
考えようって事になった。

暑いしお休みしちゃってもいいかなぁ~~って思うんだけど、
それをいうと夫は何で!!??ってものすごい早さで行ったけど、
理由を言うとちょっと考えてた


私を誰だと思ってるの(笑)あなたのことを一番分かってる妻よ(爆)



なんかリセットしたら、気持ちもリセットして新たに頑張ろうって気持ちを持ってるけど
めっちゃリラックスしてる。
毎回こんな気持ちやったらいいのにね~~




 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

スポンサーサイト

不安に襲われる

リセットしません 

4日前から再開した基礎体温。
面白いぐらいにドンドン低くなってくるのに、お腹のシクシクも時々あるのに、リセットしません。
今回、薬を飲んでないから黄体機能不全の私は高温期が14日続く事はなかった。
長くて12日やったもん。

AIH予定だった7/11に排卵痛を感じた。
当日に排卵して、翌日から高温期とすれば、今日で15日目。
ちょっと遅れて翌々日に高温期になったとすれば、14日目。
心配する日数じゃないかも知れないけど、私は不安でいっぱい!!


ちょっとのことで生理が遅れるんですjumee


前の結婚で、元旦那さんの実家に行って義母にちくりと言われ、生理が2ヶ月遅れた。
仕事のストレスで2ヶ月遅れた。

今回、おばあちゃんのことがあったり、仕事のことがあったりして、ちょっと前からドキドキしたんだ。
でも、ドキドキすると逆に遅れそうでなるべく考えないようにしたけど。。。


体温からすると妊娠は考えられない。
多分、気持ちの問題。もう少し様子見よう。
あぁ~~でもちょっと怖いなぁ~~~



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

先輩奥さんと治療の話

この前の連休に夫の先輩家族と一緒にキャンプに行ってきました。

先輩ご家族は二人目不妊治療中やけど、1人目の時も2年治療して
お休み期間中に自然妊娠されたんです。
二人目をと思ってもやっぱり1年半妊娠しなかったので、治療を始めたんだとか。
タイミングをすっ飛ばしAIH。3回目が撃沈になったので、すでに体外を検討中だとか。

「早くないですか?」って聞いたら、

今すぐ妊娠して産んでも40(歳)だからね~~
だって、もし何かあって私が50歳で死んだとしたら、二人目は10歳だし、
成人したときって60歳でしょ。それ考えるとぐずぐず出来ないんよ


って。たしかに、それは毎回考えるよね。
うちだって今すぐだっったら私はギリギリ34歳だけど、夫は38歳。
それかんがえると。。。確かにゆっくりは出来ないなって思う。


いろいろ治療の事とか話してて、原因の話になった。
私は【PCOS・黄体機能不全・インスリン抵抗性・肥満】とずらずらと並ぶ
けど、先輩夫婦は特に原因が無いらしい。でも奥さんは年齢からピックアップ障害じゃないか?
と思ってるらしい。

なんかさ~この2人(爆睡してた夫と先輩)って(精子が)元気有り余ってるかんじするやん

たしかに!!

なんて2人で爆笑。


話してて思ったのは、私はAIHまでの事ならある程度勉強してるし調べてるから
色々知ってるるけど、奥さんは先生から聞いたことしか頭にいれてないらしい。
理由は、色々知ってしまうと不安になってしまうから なんだって。
それもそうだなぁ~~って思った。

いっぱい知ってるから、期待も大きくなるし、撃沈した時に落ち込むし、不安にもなる。
でも、知ってるからこそ落ち着いて現実を受け入れる事も出来る。

例えば、奥さんはAIHでかなり妊娠の確率があがると思ってたらしい。
AIHはほんのちょっとだけ手助けをしてるだけだと教えたら、本当にビックリしてた。
だから3回目がダメになったときは仕事ができなくなるくらい落ち込んだらしい。
私はAIHをしたとき、そりゃほんのちょっと期待する部分もあるけど、
タイミングの時と同じ期待感やったもんなぁ~~~


お酒も気にせずのむ奥さん。お休み期間中やから飲んでる私。
あまり良くないらしいって言うと好きなお酒を我慢しなきゃならないって事に
ショックっぽかった(笑)
だけど、それがストレスになるとまた原因の一つになるからね~~とフォローも忘れず


もう、そろそろリセットする頃なのでまた次から頑張ります


 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


肝心なこと忘れてたね

昨日泣きはらした目でお見送りをしたので夫からメールが来ました。


「ごめん」と



違うねん汗;
実は・・・カクカクシカジカ と昨日のピンクの文字をそのままメールで送り返しました。
すると夫からまたメールが



子供は授かりもやから。
俺はさいこと一緒におれるだけで幸せなんやで





なんか私治療をしてから、すごい初歩的なこと忘れてた気がした。
子供は作るモノではなく授かりものだって事を


治療に完全に染まってない夫からの言葉で気持ちが少しだけ楽になりました。
でも、やっぱりこのことを考えるとまだ涙が出てくるんだけどねたはー
それにこんな私でも夫からちゃんと愛されてるんだなぁ~~って思った




 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


AIH中止&泣き言

本日3回目のAIHの予定でしたが中止になりました。
長くなりますし、ストレートに書くのでここから先は嫌なら読まないでねグー





ちょうど1週間前、夫が事故を起こしました。
と言っても夫には幸い怪我もなく愛バイク(?)が一部破損しただけですみました。

初め6:4でいいですよね?と言う相手。
こっちには全く非がないのでNOと言うと今度は
前方不注意だからこちらは支払う事無いと保険屋が言ってる
なんてほざきやがた!!怒

夫に任意の保険の方で事故の相談もしてるからと電話させて・・・
結局、今日担当者からの電話になったらしい。


そんな事があって夫の気分が乗らないのも百も承知やった。
しかも、AIHを決めてすぐの事。。。多分ダメだろうな~~そう思ってた。


で、寝るときにベットで夫に明日何時に起きる??って遠回しにOKかどうか聞いたら
はぁっ?そんな気分じゃない!!!
って言われましたjumee☆Feel Depressed4分かってるけど・・・言い方ってのもあるだろうし。。。


そこからドンドン深いところに気持ちが引っ張られてしまって、涙が止まらなくなった

私が普通に子供が産める体なら、
こんな朝からAV見て1人Hしなくても済んだし、
普通にHだって日にちを指定して頑張らなくてもいい。

もし、私以外の人と結婚してたら、
今頃パパになってたんだろうな。

私と結婚しなければ、私と出会わなければ・・・


と、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
1時間半ぐらい泣いたでしょうか汗;
本当は大声をだして泣きたかった。一層のこと子供を諦めよう。
最悪、離婚しよう。そんな事ばかりを考えてたからかも知れない。

当然、朝別人の様な顔になってましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
夫の顔を見るのが恥ずかしかったくらいです。。。
夫を送り出した後、無情にも排卵痛を感じた。
今周期はお休み期間にしようと思う。なので体温も次の生理が来るまで測りません。
後、2週間強、なーーーんにも考えず、お酒も飲んで、お休み期間を楽しみますOK




 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


3回目のAIHの予定

今日は病院の日

ずーーーっと左でしか育たなかった卵胞やけど、今回は 右!!(24mm)
左:無し汗とか
内膜:11.4

生理が終わった辺りで【おばあちゃんの死】があり、仕事の研修やら独り立ちやらで
胃けいれんを起こす程精神的に弱ってしまった。
だから、卵胞が育ってないんじゃないかってめっちゃ不安やったけど、
ちゃんと大きく育ってくれてたし、おそらく今晩~明日あたりで排卵すると先生が言ってた。
でも、頚管粘液がクロミッドの副作用で濁ったままなので、明日AIHになりましたたはー



3回目になれば、先生から容器を渡され「では明日」って感じ^^;
分かりますし・・・時間も9時ですよね?(笑)

今日は人も多ければ、私の前の人がAIHだし多分まだAIHの人がいるような感じでバタバタしてた。
明日は本を持って行って、マクドで時間つぶそうOK



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


ミラクル!私もあやかろう(笑)

以前こんな事を書いたのを覚えていらっしゃるかたいますか?

http://yamashitasaiko.blog44.fc2.com/blog-entry-221.html



あの時にリンクさせて頂いた しのぶさん 妊娠されました
おめでとうございま~~~す   \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/



ミラクルです!!!自分でもビックリ!!!



あの時に自分のリンクも貼ったのですが一番下にしたんですね(すでに出産された方の前)
でも、順番通りにしのぶんさんが妊娠されたので順番をしのぶんさんの次に変えてみましたたはー


ミラクルにあやかれますよーーーーに!!!!! ( ̄人 ̄)



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


またもや夢

先週1週間は激動でした。
夫の祖母の死。
本家、長男の嫁がこんなに大変だとは。。。 _| ̄|●
喪主としてあたふたしてる義父。
実は我が家、義弟がいるのですが重度の障害児なのです。
なので義母は家から出れず、買い出しやらその他の事は私。
少しでも来て手伝ってくれればいいものの、義妹は姿見せず。
義父の妹も来てしてくれたけど、親戚が来たらおしゃべりばかりで何もせず。
その息子嫁も手伝わず(本家じゃないからと言う理由で・・・でもおばあちゃんでしょ!!!怒
財産がないのが幸いデスゎ。(家やお金などはとっくの昔に義父名義に変わってるらしい 笑)



そんな中、またもや『妊娠する夢』をみました(笑)
胎嚢が確認出来て、次の診察で心拍どころか夫激似の眉毛がある男の子と言う事まで(爆)
心拍が確認出来たし、もう言っても良いよ~~~と言う内容でした。

夫に話すと『出来るんとちゃうん!!今おるんちゃうん??!!』と興奮気味でしたが・・・
旦那さん、まだ排卵してません汗;

先日海外妊娠検査薬30本が届いたので今周期は
フライング祭が盛大に開催されそうですヾ(´▽`;)ゝ



暑いからか、バタバタしてたからか・・・体温ガタガタです汗とか



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。