

私の思い

結局、あまり体温が下がることなくリセットしました。
ちょっと期待したのよね~~汗;
明日リセットしたら、検査薬しよう。明日、明日、、、と思ってるうちに
下がっては上がりを繰り返してそして、上がった!!!ところでリセットしました がっくり




2006年9月に初めて病院の思い切ってドアを開けて、ようやくAIHが出来た。
初めの頃とは夫の治療に対する意識も変わってきた。


ただ、私の中にある思いは
子供を授かることが出来るの???
って事。

治療を始めた頃は、出口のない治療を始める事に自分で2年の期限を作った。
でも、病院でセミナーを受けて35歳までに変わり、
今は続けれる限り頑張ろうって思えるようになった。

でも、こう撃沈が続いて周りがドンドン妊娠していくとどうしても、
私には無理のような気がしてくるときもある。


なんだろうーー私がいつもこうしてちょっと未来に希望が持てなくなるときって
必ず夫がものすごく意欲的になってる事が多い。
月曜日から仕事の研修が5日連続であった。
そりゃ、毎日まったり自分の時間で過ごしてきた私にとって、5日連続は過酷そのものだった(笑)
朝の日は帰ってお昼寝。昼からの時は寝坊しない程度まで寝る。

久しぶりに休みの今日。
病院に行くって事を夫に言うと

病院に行くんやな?ちゃんと続けるんやんな?
うん、うん、がんばろーーな。家族のために


その言葉を聞いてあっ、くじけてはダメなんだ。頑張らないとダメなんだって思えた。
そして今日、先生に体温表を見せて次の日を決めてるとき

AIHを5回してダメなら、一度振り返って今後の事をかんがえようっちゅーーって事かなぁ。
まぁ、僕はタイミングさえ合えば大丈夫って思ってるから!!絶対大丈夫!!!


って今まで聞いたこともない自信満々の先生の言葉。



出口の無い治療は、自分で出口を見つけすものやと思えた。
時間はドンドン無くなって行ってる、でもその時間でさえ自分で増やして行けば良いんだ。
ほんの少しでも諦めたらダメなんだ。
そう思えた2人の言葉やった。





 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ



なめらかな曲線

前手帳にもなかった、このなめらかな曲線の高温期後半(笑)

一昨日:36.78℃
昨日 :36.77℃
今日 :36.76℃

見事です汗;



お腹のシクシクがなんか今までと違う。
今までは ズキン!ズキン!系のシクシク
でも、今回は ジーーーン系のシクシク

って分からないよね??今までは1回のシクがドンって感じで何度も来るのが、
今回はシーーーークって長い時間感じ。
でも、なんだろうめっちゃ痛いとかじゃなくて、あれ?痛いのかなぁ??って感じ。

毎回、生理前には【吐き気がしたり、足の付け根が痛かったり】と
初期症状に似た感じになってたので
今まではどっちーーーー????って検査薬とにらめっこやったけど、
今はもう『あっ今月もあかんかったなぁ~』って感じ思えるようになってきた。



この前フライングした辺りから足の付け根が痛いので、
そろそろと思ってるんやけど、ルトラールを飲み終わってから、前周期は1週間かかったので、
もうしばらくこの状況を楽しめそうです(o⌒∇⌒o)


明日からパートの研修が始まります(7日間)
これからは治療一色じゃなくなるし(ってか今までも違う気がするけど 爆)、
気分転換しながら治療を頑張っていこうと思います グー






 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


あぁ~あ

ナゼか急にフライング決行



はい  撃沈
また次ぎに期待しましょう フヌ





 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


私の今月のラッキーワード

高温期も後半になりました。
前半は朝、布団をかぶってないことが多かったからか、
なかなか体温が上がりませんでした。
それでも、低温期と0.3度以上違うのでまぁいいか??なんて。


私は占い大好きです。
いろんな人のブログを見てよく当たる占い師に見てもらったなんて知ると、
あぁ~~どこなんだろぉーーー霊感で見てもらいたいなぁ~なんて思いますが・・・
まだ、高校を卒業したばかりの若かりし10代。
友達と占いしに行って、印鑑を買わされましたjumee☆Feel Depressed4
買わないと帰れない雰囲気で。。。結局怖くて占いの内容なんてこれっぽっちも覚えてない。
そのあとに行った霊感占いの人は、まともに見てくれなかったし、全く当たらなかった。
なのでちょっと・・・って部分もあるんですゎ。。。

で、何かの占いに今月の私のラッキーワードが書かれてました
それは 正夢 でした。
前回の記事にも書いてることでビックリ!!!!


今周期、夫婦ともにバースデー有り、夫の夢あり、で怖いくらいです。



本当にラッキーワードになるのか!!!
ちょっとだけ、お腹のシクシクが始まりました。また撃沈の予感




 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


正夢になって欲しいです

誕生日&結婚記念日であった一昨日、
プロポーズをしてもらった創作料理のお店に行きました。

そこで夫に今周期に、夫の誕生日と私の誕生日の間でAIHをしたので
まさにみんなの誕生日やと話したんだけど・・・
夫は無知なので、本当にその日が出産予定日やと思ったみたい。

だから、もしうまくいってればWEBで調べた3月が出産予定日になる事を言った。
どれくらい前なんだろうか、、、夫からひな祭りの日に子供が生まれる夢を見たって言われた事がある。
夫はそれを思い出したみたいで、
正夢ちゃうん!!!
って、ちょっと興奮気味。

そんな今周期だけど、ルトラール飲んでるのにナゼか体温が低め。
気にしないようにしてけどね。

ホント正夢になって欲しいよね~~~(T人T) オネガイ!




 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


人工授精

今日なんと!7ヶ月ぶりに美容院に行きました(笑)
美容院苦手なんだよなぁ~~~苦笑い


で、みた本の中で アムールトラの人工授精 と言うのが目に入った。



不妊症って人間だけじゃないんだぁ

ってのが初めに思った感想やった。
(ウル覚えなので数字が間違ってるかも知れない)
このトラ夫婦も数年子供に恵まれないのと、動物園で育ったどちらか(夫クンか妻チャン)が
性交が分からないらしく、人工授精に踏み切ったそうな。
今回で6回目。うまくいっていれば6月頃に出産らしい。
絶滅種になってるからうまくいけばいいね♪




この前手帳とにらめっこして気付いた。
今周期、夫と私の誕生日がある(笑)これで上手く妊娠してくれたら、
家族みんなの誕生記念だね ヾ(´▽`;)ゝ あはは~~




 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
        にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


AIHだけどAIHじゃない?

またもや朝5:40分に家をでて(ちょっと寝坊した 笑)近所のコンビニじゃなくて
ちょっと遠いコンビニに行こうと歩いてたけど、めんどくさくなって大回りして
近所のコンビニに入ろうとした瞬間・・・夫クンからTEL ヾ(´ー` )ノ

本当に朝っぱらからごめんよぉぉぉ~~~

一昨日、仲良し手をつなぐもしてるし、前回先生が言った
「朝っぱらからそんなに出るもんじゃない」って言葉通り、前回と同じような量
約3時間私の胸の谷間に埋もれてましたうふ


病院について受付の人に「排卵したかも知れない」と言うと先生に聞きますぅ~って会話してたら
先生が出てきた (-^〇^-)アハハハ
一応、精子クンは洗浄だけしてそれから内診してからどうするか決める事に。


洗浄・・約10分

内診台に上る前にJr達を拝見
めっちゃ元気!!!!わんさかいるし、中には早すぎて見えないくらいのモノまでいた(爆)



そして内診


やっぱり排卵してた~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



排卵した後らしき、お水とくしゃっとした卵胞×2
2個とも排卵したみたい。。。


まぁ、せっかく洗浄したし排卵したのは夜~だと思うので今でも間に合うかもしれない!!
って事で、洗浄だけした精子クン達をチューブでぶすりと・・・
AIHなんだけど、AIHじゃないって言う事になりました。


うちの病院AIH(精子濃縮法+ルトラール+抗生物質+hcg)のお値段は13,000円
今回精子クンは洗浄だけやったので先生が5,000円にしてくれた ヾ(´ー` )ノ
培養液を使うだけで8,000円するの?


今日は一番乗りで患者さんは誰もいなかったけど、看護師さんが遅れていなかったり、
隣で体外の準備してたりなんや、バタバタしてた。


帰る前に先生が
昨日排卵したけどな、まだギリギリ大丈夫やと思うから、
しっかり奥の方に戻しといたからな!

と、なんや元気になるお言葉を頂きました (*`∇´*)v


さぁ、長い長い高温期の始まりです


神様ぁ~~~よろちく! ( ̄人 ̄)



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


これは。。。

排卵したかも知れない(´Д`)

お昼過ぎからバイクに乗ってて段差がくると、痛くてたまらなくなってきて
最後には歩くのも響いて痛くなってきて・・・夫に今日は帰ってゆっくりした方がいいって
言われたぐらい。。。
家に帰って1時間ぐらいソファーに横になってたら痛みが和らいできたかなぁ~と思ったら
今度は体が熱くなってぼーーーってしてきたがっくり




排卵しちゃったよね??これ。。。




明日、一応夫クンには採取してもらって病院へ持って行くけども・・・
先に先生に「排卵したっぽい」と伝えなくちゃ汗;
2回目AIHは次回に持ち越しになりそうです、ハイうーん



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


第2回は月曜日

今日は病院DAY
土曜日やから、午前中に!!って思うと二度寝もぐっすりではなかった汗;

相変わらず運動のためと約30分自転車で行く(半分は坂道を上る・・・焦る3
私がエレベーターに乗ろうとしたら前の人がいきなりドアをしめやがった怒
まぁ、2機あって1機はドア開けて待ってくれてたので別にかまわないけど・・・
ちゃんと目があったよね???後1歩やったよね???全くなってないゎ
そう思いながら病院の中に入ると・・・\( ̄ -  ̄ ) あんた、さっきの人やん!!!(笑)
新患っぽいしぁええかぁ~~~ヾ(´ー` )ノ



今日はホント多くて1時間強待ちました。
何人かは途中抜けて帰ってくるので、思ってたより後回し(笑)

途中で急にお腹が痛くなってトイレひよこへ駆け込み、出てきたと同時に診察室に呼ばれた。
先生も申し訳なさそうにしてた。大丈夫だよ先生OK




さて、診察内容はと言いますと、
左卵胞に1個ってのがココ何周期かの私。
内膜はいつもよりちょっと薄くて10.2
いつもと違ったのは左卵胞に2個(①1.7②2.2)の卵ちゃんがいたこと。

手帳を見ると去年の10月から右に卵胞があったのは1回だけ。
先生は何も言わないし左で育ってくれてるから問題はないと思うんだが、
これでいいんだろうかねぇ~~~( ̄~ ̄;)

今周期はタイミングかAIHか内診結果で決める事になってて、
結局まだ頚管粘液が良い状態じゃなかったので、AIH決行!!!
ただし!!!排卵検査薬が反応しちゃってるので
もしかしたら明日排卵してしまうかも知れないから、
月曜日に内診して排卵済みなら勿体ないので入り口付近に入れるだけ(爆)
もしまだ排卵してなかったらAIHを言う状況となりました。


月曜日は夫クンゆっくり出勤できるはずなのに、相方クンが怪我して病院DAYらしいので普段通り。
夫クンに月曜日AIHだと言う事を話すと
朝っぱらからそんなでーへんからおかず用意しといてなぁ~~
って大爆笑しながら2人で話をしました笑
一応本日仲良し手をつなぐ

2回目のAIHは無事決行されるかなぁ~~~にっこり





 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


はぁ~~(´ヘ`;) やる気でない

なんだろーー、ブログを書くことや、治療に関する事、mixi ナドナド
なんかやる気が出ない。
体温も測り忘ればっかりやし、一緒に頑張ってるみんなのブログを見るってのも無くて、
1日私は何をしてるのかなぁ~~って事ばっかり考えてます。


先日、夫の後輩の家で集まりがありました。
まぁ、ただの飲み会(笑)

①40歳の独身男性
②後輩夫婦(おちびちゃん2名)
③先輩夫婦(おちびちゃん1名)
④私たち夫婦


後輩夫婦は8年同棲後の入籍でした。
8年間別に避妊してるわけじゃないのに子供が出来なくて、治療を初めて1周期で妊娠、
その後自然妊娠でもう1人授かりました。

先輩夫婦は2年間治療して、治療の疲れと引っ越しがありお休みしてたら妊娠。
現在2人目を治療中。


3組夫婦がいて3組とも治療経験があるって言う不思議な感じやったけど、
後輩の所は1周期で妊娠して、それから自然妊娠してるし、タイミングが悪かったんじゃないか?
ってにしか思えない。

先輩夫婦の所はともに39歳、年齢が年齢だからってタイミングはせずすぐにAIHから始めたそう。
今2回目し終わったばかりなの。。。結果はどうなるかなぁ~~って言ってた。



そういわれてもさ、、、所詮子供がいるんだよね~~
2人目不妊と未妊の気持ちの余裕さって全然違う。


男ども(笑)はもう10年以上の付き合いで気心しれて、何でも言い合ってるけど、
夫婦の話になれば①の先輩が黙る、子供の話になれば④の私たちが黙る。
なーーんんか、時々微妙な雰囲気がでてた(´Д`) あはは


最近2人で今後生活す事をよく考えるようになった私やったけど、
先輩んちのおちびちゃんが一生懸命走ってる姿をみて夫が
「かわぃぃなぁ~~~」って数日間思い出したように笑ってて、
それを見るとなんだか心が痛いって言うか。。。



何をしたら子供ができるんでしょうか???
本当に悩む毎日。。。





 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
