スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今周期はどうするか??

重い腰を上げて行って参りました。
えぇ、夕方ですがね(笑)



誰もいなかったので、すぐに呼ばれ、先生と話をしてきましたよ。
本当は自転車を漕いで行ったので、座って汗を拭きたかったゎ汗;


さてさて、今日の先生とのお話。
時間があるときは手帳の初めから+カルテの初めから見ながらの会話となります。



排卵誘発剤について
私途中で1度 セキソビット を飲んだこともあったけど、ずーーとクロミッド使ってます。
クロミッドを使い続けると内膜が薄くなると言われてますが、ナゼか私は薄くならない。
だからこのまま使い続ける事になりました
多分、めっちゃ合ってるんだろうなーーと思います。



今周期の治療方法について
タイミングになるかAIHになるか・・・卵胞や内膜や頚管粘液の状態を見て決めましょうだって。



インスリン抵抗性の治療
前回発覚したインスリン抵抗性。今周期から平行して治療して行こうと確か言われたはず。
ものすごく凹んだけど、調べれば調べる程、排卵していたら問題無いんじゃないか?と。
先生もこれだけちゃんと毎月排卵していたら今のところ大丈夫かなぁ!だって。
なんかちょっと安心!!!


それからルトラールを飲み終わってから間が長いので先生から
着床しかかってるかもしれないから一度、検査薬を使ってみて と言われちゃった。
先生・・・毎月使ってます(笑)ちゃんとそう答えてきましたよ~~
結局 茶オリ の記入を今回してなかったので、茶オリがある事を言うとそのまま終わりました
il||li _| ̄|○ il||li   ちょっと嬉しかったのに。。。



結局いつもどおりの治療方法となりそうな感じ。
AIHするとなれば、6/8(日)or 6/9(月) になるんだけど、
日曜やったら夫は休みやし、月曜も実は午前中空ける事もできるんだぁ~~にっこり
その週は私の誕生日もあるし、うまくいけばいいなぁ~~と思う。



そして今周期から新しい手帳
ピンクは今まで使ってたモノ、白い方は新しいモノ。
890日分かけるらしい。でも今までとちょっと違うので、慣れるまで大変かなぁ絵文字名を入力してください
体温表






 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


スポンサーサイト

やばいな(笑)

今日で4日目
また病院に行くタイミングを逃しました汗;
明日は必ず朝から行かねば絵文字名を入力してください


なんつーーーかあまりに暑くて行く気が失せたというか、今頃脱力感っていうか、
体温も測り忘れが3日続いたりしたから余計かなぁ。
我が家のAIHは寒くなるまでの限定やから逃すわけには行かないのよね、
だから頑張らないとねグー



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


いつもと違うレバーのような塊

陰性反応から2日後に 茶オリマン登場
5日たった一昨日の夜やっと 赤レンジャー登場 です汗;


しかし、毎回毎回茶オリから赤レンジャーまで長い長い。しかも陰性って分かってるからさ、
ほんま早くリセットして~~~って思うんだよね。。。



で、前回と今回にある異変が w(°o°)w 
治療を始める前に比べたら随分と減った生理の時の レバーのような塊
前回もそうでしたが、なんかレバーのような塊が白い膜にくるまって出てきたんです。
さすがに2回続いたし、AIHもしたんだし
・・・もしかして 受精して着床しかかったんじゃないか???
なんて事が頭をよぎって離れないsn

さっそく検索魔に!!!


調べると・・・普通の塊って事にたどり着きました  _| ̄|●
気のせいやったのかうーん
ちょっーーっとね、流産したちゃったのかななんて事も思ったわけですよ。
検索したらやっぱりみんな同じ気持ちで心配してました。

詳しく書かれてる所で納得したのが、
内膜が生理に向けて液体になる準備をしてる時に早々と生理になり、
完全に液体にならずに流れ出た時がレバーのような塊になる。
それよりも前に流れ出た時に白い膜も付いてくる

でした。
いわゆる、レバーのような塊の一種に過ぎなかったって事です。
でも、やっぱり内膜症とかの心配もあるので主治医に相談するのが良いらしい。


陰性結果から1週間。やっと来たとはいえ、また先生に期待させちゃったんだろうなーー


次周期は誕生月!!!
そして夫もAIHでOKと言ってくれたのでまた頑張りますグー



 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

心が痛い

今日、心が痛く悲しくなるニュースがあった。

広島で産まれたばかりの女の子の赤ちゃんが、
Tシャツを着てレジ袋に入れられ川に捨てられてたらしい。


汚い言葉でスミマセン <(_ _)>








(ノ`△´)ノ 母親!!地獄に落ちろ!!!! 




なんで死ぬ思いして産んでそのまま殺すことが出来るの?
ずーーーと一緒にお腹に居たんだよ、なんで、ねぇ、なんでよ!!!!
毎回そうだよな、、、子供を平気で虐待する人、捨てる人、殺す人
平気じゃないって言う人もいると思うけど、それならなんでそんな事ができるん?
平気じゃないならなんなのさ怒

ぎゃん泣きされてノイローゼになりそうでも、みんな大切に育ててるんだよ。
かわいぃ我が子なんだよ



神様、こんな事件ある度にみんな思ってるの。

なんでそんな人が子供産むの??

こんないじわるもうヤメテ下さい。きっと神様なんて居ないんだよ。
だからこんな事になるんや!!!これも人の試練なのか?
だったら、そんな神様いらねーーー怒り





 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


パート捜し中

本日、急降下しました。
明日にはリセットでしょうかね~~


毎日時間もあまるし、パートを捜してるんですが、今のところ 撃沈
2社受けました。


1社目・・・面接で正直に病院に通ってる事を話した。1名募集に対して22人来たそう。
終わったとすぐにダメだなぁ~~って思ってたら、1週間後に不採用の連絡と履歴書が帰ってきた。
そして、その翌日にはまたバイト募集が載ってた  ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
他の人が辞めたのか、今回雇った人が辞めたのか分からんけど・・・
落ちて正解やったんやろうか、、、(- .-)ヾ ポリポリ


2社目・・・WEBで申し込んで5分後に連絡が来た。
先に履歴書を送ってもらってから書類選考し、面接となるとのこと。
近いだけで応募してしまって、よく考えても私に会わないなぁ。。と思ってたら、
また不採用のお知らせと履歴書が帰ってきた。
ちょっと安心した私 うふ


前に結婚してた事は書きましたが、その時にパートの面接に行き
何社にも 「こちらは長期で探してるんですね。新婚だし、いつ子供が出来て辞められても困るから」
って断られて事が多かったんです。
今回もそれなのか???まだ能力が低いとかの他の理由であって欲しいけど。


今考えてるのは夕方から3時間程度のパートか、
昔バイトした事のある会社の大阪支社にまた行くか。。。
悩み中 (- .-)ヾ ポリポリ   

早く決まらないかなぁ。。。


 
 応援して下さい ↓↓↓ ポチッと
         にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

夢と現実

高温期16日目
陰性結果にも関わらず、今朝の体温は今周期最高値となりました。
なんで???がっくり


ん~~なんだろう、初AIHしたにもかかわらず、期待することなくきた訳ですが、
諦めた自分の中に陽性が出た時の自分も想像してたんですね。
「してた」と言うより出来てしまってたと言う方が正しいかも。

そんな私の気持ちが表れた「今日の夢」



さずが夢ですゎ汗;

夢の中の妊娠検査薬は体温計と一緒になっていて、妊娠すると
やったね!妊娠してるよ と言うコメントと hcg値まで教えてくれてました(爆)
陰性だったのにウソでしょ~~~と夢の中の私はありとあらゆるメーカーの検査薬と試して、
陽性のもやったり陰性のもやったりで困惑してました(´Д`)
夫は喜びはしゃぎまくる、私は喜びながらも、まだ分からないって連呼。
その周りには妹や姪ナゼかロバートの秋山までいました
あはは ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん! 

そして目が覚めて検温してこの数値。。。


また検査。



そして 陰性 これが現実ね。。。

高温期15日目


昨日の朝、予定通りフライングしました

結果は


ダウン


ダウン


ダウン


って引っ張るまでもないか汗;

陰性でした。
何ヶ月ぶりかに昨日は飲み会を楽しみました


朝夫から「どうやった???」と聞かれたときに「陰性」と答えたら

なんで?
と言われて・・・思わず
え?なんで???
と答えてしまった(笑)

その後、また1回で出来る人もいるし、10回しても出来ない場合もある。
と教えました。もう説明させないでね (* ̄m ̄) 


この何周期か生理前症状が変わってきました。
・オエッとなる事が1日に何度もある
・足の付け根がズキズキやらズキーーーーンやらする

が以前からあった、お腹のシクシクとお腹を下すのと胸が張るに加わりました。

けど、今症状として表れてるのが太字の2個だけ。
なんか昨日も今日もお腹のシクシクと下痢と胸の張りはありません。
今周期は軽いのかなぁ???ヽ(´ー`)ノ ワ~イ

まぁ、体温が下がってるのでこれから陽性って事もないだろうから、
気長に待つことにします。
明日が先生の言った判定日だけど、、、兆候がなければまたフライング?(爆)

長かった10日間

ひとまず昨日でルトラールが終わりました

この10日間 ・・・長かった~~~ _| ̄|●


相変わらず、お腹のシクシクは時々うっ。。。って身体が停止(笑)するような感じ。
ただ、、、胸の張りが生理前だと言うのに無いのが不思議。
これからなのかなぁ~~~
しかし、一度途中でガクンと下がったけど、見事同じような体温でした(笑)
今回は 36.9℃代 は出ることなく、
大体 36.8℃代前半をウロウロ。。。こんな体温久しぶり?嫌、初めてかなぁ???



明日の朝 フライング祭 開催します
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
明日の夜に飲み会があるので、、、、夫は
もし、もし、陽性なら夜に発表できるやん!!!
と、ものすごい乗る気。

だめよ!!陽性が出たからと言ってまだ反応が出ただけなんやから、
その後、赤ちゃんの入ってる袋が見えて、それから心臓が確認できてからやし、
それに安定期まで言うつもりなんだぁ。。。


あんなに釘を刺しておいたのに、AIHしたことで彼の中で期待度がものすごく高くなってる見たい。
なんだか私が冷静なんだけど汗;
なので、早めから 【生理が来そうなの】と言い続けてます。
さて、どうなることやら。。。

高温期11日目 症状

 全く無し


何か不思議なモノで 初AIH をしたと言うのに全く期待出来ない、してない、さいこです。
こんばんわ

高温期突入と同時に便秘になり、今日まで3回しか出てませんorz
そりゃーーーもーーーーお腹が苦しいったらありゃしない。
もうこれ以上溜まったらはちきれてしまうぅぅぅって頃にやっとトイレと友達になれます。

あと、ずーーーっとお腹のシクシクがあります。
時々、胸が痛くなります(張ってる感じではないんだけどなぁ~~)
まぁ、日曜日までにまだ体温が保ってたら検査薬しちゃうけど・・・使わないで終わるかもなぁ~~


~お知らせ~

ブログ村のランキングから外しました(ついさっき)
もしランキングから見て下さってた方、ゴメンナサイ。
でもブログ村にはそのまま登録中なので、もしかしたら新着にはのるのかしら???
もしかしたら、そのうちブログ村をやめちゃうかも~~

はぁ  _| ̄|●

今日で高温期7日目

hcgが無いからなのかこの何周期かのなかで低めの高温期
ルトラール飲んでてもなかなか上がらなくて昨日やっと上がったと思ったら、
今日は低温期ばりの低さ。
1度目はもっと低くて、ビックリして計り直したけど似たような体温やった。。。
_| ̄|●

おまけに朝ルトラールを飲んでから気分が悪くて、悪くて、jumee☆Feel Depressed4
1日雨みたいなので大人しく寝ていよう。

それは錯覚です!

今日でAIH後5日目、高温期4日目
(≧◇≦)エーーー! まだそれだけしか経ってないの???ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
※本気でビックリした(爆)

昨日からルトラール開始したけど、体温は変わらず がっくり
HCG の効果が残るうちに幻の2本線を見てみようと検査薬開始汗;
ブログでは見続けてきた幻の2本線。

結果は真っ白



ってか当たり前だよなぁ~まだ着床すらしてないんだから(笑)
しかし・・・私hcg効果は5日すると無くなるんだなぁ


どうみても真っ白なのに、ナゼかうっすら見える気がするんです。
見ても見ても真っ白なのに・・・錯覚ですって\(- -;)
いつ幻の2本線がみれるんでしょうかねぇぇぇうふ

最悪なGW


お正月、お盆以外で初めての3連休。
私が立てたプランはすべて却下!いったい何がダメないの?
結局行くところが決まらないのでイライラの夫。


GW前は どっか子宝神社にお参りに行こうか? なんて乗る気やったのに・・・
結局いつもの休日と同じような事になり(ある意味いつもより最悪)
最終日にやっとバイクで30分ぐらいの所にある神社に行きました。


が!!!!!


家を出た瞬間から 
降りたい、夫と離れて考えたい、しばらく実家に帰ろう
そう思うくらい乱暴な運転やった。初めてこの人に命を預けれない!と思った。

神社に着く前は乱暴な運転のせいで縁石で擦ってた。
自業自得じゃーーー( ̄へ  ̄ 凸

そのイライラは神社についても治まってない様子。
お願いする時だって、賽銭箱にお金をいれるだけ、あとはプイッとどっかに行ってしまう。
そして一言

たいした事無かったな、なんの神様なん?


もう、帰りは涙が止まりませんでした。
こんなGWだったら無くて良い!!!

ケンカをしたことがない我が家やったけど、今回ばかりは腹立つし、呆れるし、
なんか夫の人格を疑ってしまいました。
これで何も言わず、実家に行かれた日には私はその足で実家に帰ろうと思ったくらい。


前日にも同じように腹が立った事があって、1人で家を飛び出しました。
イライライラ!!!!「あ”~~~腹立つ!!!!」って思うと、
お腹がきゅーーんと痛くなるんです。

あっ・・・ごめんね。イライラしたらあかんよな
そう思うと、お腹の痛みも無くなる。おかげで私は夫を責めず、今は普通に過ごせてます。
しかし・・・もうあんな日々はいやだからね!!
今度あったら、怒りぶちまけますからね ヽ(`⌒´♯)ノ


初AIH後

どうも、微妙なシクシクが時折感じられます。
あと肛門痛もまだ何となくある焦る3 なんだか、すでにリセットの予感・・・orz


本日AIH後2日目
無事 高温期突入 のようです。
私の場合、排卵後の黄体ホルモンの出が悪いようなので、一気に体温は上がらない(らしい)
でも昨日より約0.3度上がってるので、高温期としますグー



初AIHをしたと言うのに、最近なんだか期待感があまりなく
すでに次の周期について考えてしまってます。
次ぎもまたAIHなのか、タイミングなのか。。。また先生と相談だなぁ、とか。




期待してなくても1つだけ偶然?って思うことがありました

08 双葉



2日前に植えた 朝顔の種 が 初AIHの朝、双葉になってました
長い長い高温期の始まりです。

今日の1日

今日は随時報告になるんだろうか??


只今、私の胸には無事夫の分身君がおります。
なんだか、卵を温める母の気持ちです絵文字名を入力してください
しかし朝のコンビニでは時間がつぶせませんなぁ。。。結局家の前で座って携帯でゲームしてました(爆)


やっぱ・・・緊張しますね汗;
眠くてぼーーーっとする中、なんか変なドキドキ感があります。


あと、40分ぐらいしたら家を出ます。
それまでまた緊張が高まりそうです汗とか


                                        (7:23 記)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


遅くなりました。無事 初AIH が終了しましたピース

夫が採取した後、申し訳なさそうに
ごめん、これだけしか出んかった と言われた。
そう言えば、少ないかなぁ???でも、そんな事は言ってはいけないから、
そんな事無いよ~と言って受け取りました。
だけど大丈夫なのかな?大丈夫だよね?きっと。なんて思いながら病院へ。

先生に渡して、私は1時間かけて朝マック笑

その間もやっぱりちょっと緊張してたんだよね~(´Д`)


そしてイヨイヨです!!!!


まず、○~クンの状態を見せてもらって、すぐに内診台へ
(約1億2000個、運動率77%)

休日の先生はいつもの先生となんか感じが違って・・・
排卵痛とか感じた??

いえ、無かったのでまだやと思います

じゃぁ、早速見てみようーー

はーーい

なんて会話があって、超音波です。


内膜:13.6  卵胞:27.3


卵胞はもちろんのこと、内膜が \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

それから膣内洗浄したりして、なんだかお腹が微妙に重くなってきた??と思ったら
AIHが始まってました ヾ(´▽`;)ゝ あはは

今入れてるから、リラックスねーーー なんて言われていつの間にか終わってました。


終わった後は10分程、横になって(先生曰く気休め程度だけどだって)その間にhcg注
今日は看護師さんがいないので、先生自らしてくれました。。。
_| ̄|●  センセイイタイ

で、次は顕微鏡の前へ。


どう言えばいいのか、、、人工フーナー???
私の頚管粘液をとり、その上に精子を置く、そして上がり具合を見ると言うもの。
いやぁ~~面白かったです。
私の頚管粘液の所でいきなり、精子の動きが鈍くなって、さらに動かなくなってた。
先生の例えはぬかるみに入っていって動けなくなる様な感じだそう。
これが原因やったのか!!(゜ロ゜) なんてね(笑)時期がちょっと早い?だけかもしれない。



後は、先生から薬の説明(抗生物質とルトラール)と今日の過ごし方(笑)、
5/20(火)ぐらいに生理が来なかったら、体温をみて自分で検査をしてみるか
来てくれたら調べるから

なんて事も言われました。


家に帰って2時ぐらいからなんだか、左側のお腹がぎゅーーっとし出して、
だんだん強くなったと思ったら今度は弱くなっていって・・・今肛門痛が汗とか
もしや排卵してるんとちゃうんやろうか???


今日は1日ゆっくり休みなさいって事だったので・・・爆睡してしまいました
  ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


終わった感想は
あっという間に終わったなぁ~って事と、
期待しちゃだめって分かってるのに期待しちゃいそうです



そうそう、精子の量ですが
少ないって思うかもしれんけど、朝に取るってなるとこんなものですよとのことでした。
あぁ~よかったニコッ♪


5/20ぐらいまでどんな風に過ごすんだろう、私(o⌒∇⌒o)



                                        (17:00 記)

(゜ロ゜) えーーーいきなり?

今日は心持ちドキドキしてたけど、大部分は早く終わって友達と遊びたい
と言う気持ちやった。


今日の体温はちょっと高め。
それは、昨日嬉しくて寝れなかったから (´~`ヾ) ぽりぽり・・・えへへ
先生にも寝不足を伝えて、すぐに超音波へ

まず内膜→12.7
そして卵胞→右:なし  左:27


もう数ヶ月、ナゼか右で卵胞が育たない。
小さいのがゴロゴロあるんじゃなくて、全くないのだ。。。どうなってるんだろう???
それにしても、今回の左の卵胞は思わず「デカ!」って言ってしまいそうな程だった。


尿検査の結果、先生の予想では明日(5/3)のお昼~夜にかけての排卵になるだろうとのこと。
私の予想(というか最近は18日目あたりで排卵してた)では、GW明けやったのに・・・
クロミッドを飲むのが1日遅れたのに、何というスピードなんだ!!!
まだ排卵するまでに時間があるから、もう少し大きくなると思う。


で、AIHについての話になった。
夫が朝6時前に出勤してしまうこと、今月やったら4日と5日ならOKと言う事を伝えた。
すると、この時期やからまぁ、旦那さんに採取して貰った後、ブラの中で温めて、
先生が到着する8時半ごろに行くと言うことだった。
4日になってしまうと、もう排卵済みなのでやはり明日しかないらしい。

そんな・・・朝にお願いだなんて・・・(- .-)ヾ うーーーん

そんな私を察してくれたのか、先生はもしダメなら明日の朝8時半に
ダメやったと電話をくれたらいいよ、とも言ってくれた。
今回は頚管粘液が良くなくて、内膜も卵胞もOKなのに、○~クンが
子宮内に到着しないかもしれないと



これはAIHをするしかない



帰ってきた夫に相談したら、なんと!!!!あんまり説明しなくてもすんなりOKしてくれた。
と言っても、明日の体調もあるだろうから、無理はしないように言うつもり。



いきなり決戦はやってきた(笑)



私は明日朝5時半頃からコンビニに行かないと行けないのがちょーーーと辛いところだが・・・
初めてのAIH、ドキドキしてきた(>< )。。。

自分でリンクしてみようかなぁ

このページの「リンク」には3名の方のブログがあります。
1名の方は登録後すぐに妊娠、ご出産されましたグー!
そして他の2名の方がほぼ同時にご懐妊グー!
(勝手に公表しちゃってゴメンネ m(__)m)

もしかして・・・自分でリンクしたら私もにっこりなんて妄想中(笑)
ご希望がありましたら、コメントに残して下さいねグーすぐにご登録します。
(注:リンクしたのに怒と責められた時、こればっかりは私の責任ではありませんので
予めご了承下さいね)


明日はあれから初めての病院で卵胞チェック。
夫と相談して、今回日程が合えばAIHにステップアップします。
何が起こるのか・・・ちょっと緊張します。
でも、終わったとお友達とランチ&愚痴大会(笑)なので、そっちが楽しみで楽しみでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
例え凹んだとしてもすぐにスッキリしそううふ
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。