

排卵確認

今日は冷たい風が吹くなか、何を思ったのか病院まで自転車で行きました。
体は冷えるし、坂はきついし、で病院に着いたときにはフラフラでした(爆)
待つ時間に息を整えようと思ったら、今日に限って誰もいないし  _| ̄|●
内診室では先生に、注射の時には看護師さんに冷たいね。。。って言われてしまいました汗;


すぐに呼ばれてまず体温表を見る。

そして排卵確認の為に、内診室へ

左の卵胞はクシャとしていていたけど、まだ形は残ってたし、排卵した後の水もみれて、
先生曰く日曜日に排卵したんじゃないか?って。
それから多分暇なんだろうなフーナーまでしてくれた(フーナー代は取られてなかった)
土曜日の仲良しにも関わらず、いまだ元気に泳ぎ回ってる○~クンもいて一安心。


今回タイミングもあったと言う事やし、良い感じに体温も上がってる。
あとは受精して着床してくれる事を願うだけやな!



えぇ!先生そこなんですゎ~~~
ほんま、願うだけですね ゜(-m-)パンパン



今日の夢


なんかリアルな夢を見た。


私は・・・赤ちゃんにおっぱいをあげていた。
かわぃぃ、小さな男の子。



夫に「産まれてくれて良かったね、出生届け出さなきゃ」って言ってた。


あの小さな感触をまだ覚えてる。
いつか本当になったらいいねグー



くはぁ  _| ̄|●

30分前ほどからジリジリ肛門痛汗;
ちょっと動いてもズキーーンっってするんだけどぉぉぉ
お腹も張って苦しい泣き顔


この状態の仲良しって苦痛なんだよねぇ~~
ってマダマダ先の話だけど笑


昨日、先生との会話でなんか「AIHするんだったら~~」と言われた。
先生・・・私の心読めるの???(-^〇^-)アハハハ
実は今年中にはAIHをしてみたいと思ってた。
でも、やっぱり無理かなぁ~なんて思う、、悩みどころなのよね。
今回は(ってか「も」だけど)タイミングで!と言う事になりました。

先生にも相談してみよう。。。


(°口°;) !!エーーーーー

今日は病院の日
血液検査の為、朝から食事抜き、水分は水のみ。と言う状況で
お昼前に行った私汗; しかも混んでるし・・・

と言っても40分ぐらいで呼ばれて、体温見て、卵胞チェックbikkuri01
昨夜、仲良ししたのでフーナーも。
先生曰く、透明オリが出てるから排卵間近だそう。
ここんところ右で卵が育たなくて、今回も右には小さいのがゴロゴロいるだけ。
左はと言うと・・・デカ!!!(笑)


右:なし 左:21.5  内膜:13.6

予定してなかった尿検査もあり、ほんの少々・・・でも反応しておりました、良かったうふ


尿検査から帰ってきて、診察室に行くと先生が顕微鏡の前に呼んでくれました。

いつもより透明なのも出来てるし、雪のような結晶も出来てる。
(先生曰く、雪のような結晶が出来てるといいらしい)



し・か・し だなぁ・・・昨日交渉あったんやんな?
でも・・・精子が1匹もいない・・・




・・・(°口°;) !!エーーーーーー


先生は珍しく夫のカルテを出してきたり、今までのフーナーの結果も見て納得がいかない様子。
なぜならば夫の精子は「無数」(爆)、今までのフーナーは「エクセレント!!!」と記入されてる。
それが今回は1匹もいないだなんて・・・

行く前にお腹が痛くなってトイレにこもったから?
行く前にシャワーで洗ったから??

いや、これは原因ではないと思う。この結果、夫には内緒にしておきます。
明日あたりに排卵かなぁ?って感じなので、また明日仲良しだし。。。
なかなか上手く行かないものですね泣き顔


血液検査は空腹時の血糖値とインシュリンの数値検査です。
カルテには一応「糖尿病」と記入されてしまいました il||li _| ̄|○ il||li ずーん
PCOSの場合通る道なんですかねぇ~~結果「糖尿病です!」なんて言われたら怖いな焦る3

偽親子

昨日は夫の実家に行って、新しい家族を見てきました。
やっぱり赤ちゃんはかわいくて、小さくて、軽くて、
2週間前にはまだお腹の中に居たのかと思うと、本当に人間の神秘です。


ホームセンターに行こうと言っていた私たち。
雨が降り出したので、そのまま実家の車を借りる事にしました
(普段は我が家の足はBIGスクーターなんです)


すると姪が一緒に行きたいと言うので行ってきました。
なんだか最近会う度にベッタリしてくるので、寂しいのかなぁ?って思うこの頃笑
夫はなんだかちょっと不機嫌ぽくて、もしかして2人で居たかったのかな?って思うくらい汗;


それから数時間・・・


寝る前に夫が言った

今日さ○○(姪の名前)と一緒に行ったとき、俺ら周りから見たら親子やったなぁ~~

ってめっちゃ嬉しそうに言った。


いつか分からないけど、私たちの大切な天使が来てくれるのを待とうね。





ホームセンターでこの私がすっぽり隠れてしまいそうな大きさの女性がベビーカーを押していた。
なんだか大丈夫って思ってしまった汗とか

なーーんにも無い


火曜日に病院に行き、クロミッド開始しました。
メールの件、カルテには書いてないのに先生は覚えてたみたいで(笑)
その後どうなった?って聞いてくれました。
今周期も同じようにルトラール+hcg注で行くみたいです。

後、とある血液検査をするそうです。
わかりやすく砕いて説明したもらってるので、どんな血液検査かはまだちょっと説明が難しい。
これかなぁ、ってモノは分かりましたが、また次回書きます。



特に何もありません。
ヨーグルトのようなオリモノがいつもより多い以外は。。。

おかしな生理


夫は先輩が借りてくれた車で早朝に出かけていきました(笑)
なので、夫の実家に行くのは来週の日曜日。もしくは4月になってからですピース
私を怒らすと怖いよ(爆)ウシシ


さて今回の生理。
前半と後半が入れ変わったようなかんじで、なんや3日目なのにもう終わりそうです。
結局今現在ナプキンの数4枚です!
これからダラダラ続きそうです汗;

はぁ???身内でしょ??

周期1日目となった昨日。夜から腰がずーーーーんって重くなって薬が必要に。

今周期の生理いつもと違います
・レバーのような塊が一切でない
・ナプキンに付かない (おかげで1日1枚で十分です)


なんだか生理がいつもより長く続きそうな予感がします。
今日は午前中生理痛でのたうち回ってました笑
病院には月曜日にします。




さて、今日はビックリした事がありました。


続きを読む

一応、リセットとします。


本日から血らしいものが混ざるようになったので、
今日でリセットとすることにしました。
長い道のりやったゎ 汗;
今回の症状はhcgの影響が大きかったようですゎ。
先生にもメールで相談したら明日にでも受診して下さいって言われたし。

明日、起きれたら笑行ってみよう。

コタマゴさん、勘弁して下さい


去年の4月に取り寄せた無料冊子「コタマゴ」
(結局なんかの広告でしたが・・・詳しくは昨年4月をご覧下さい)

確か一切お電話しませんって書いてた様な気がしたんだけど、
今頃になって電話がかかってきました。
もちろん勧誘とかの名目じゃなく、お話を聞かせて欲しいって。

凹みましたよ、ほんと。凹んでなかったのに、凹まされた。
不妊治療の冊子を作ってる人から怒



まず、妊娠してないでしょ!前提で話が進む。

ムカツイタから読んで広告やったからちょっとがっかりしたと言うと
私たちは良い卵子を作るために、妊娠するための身体作りをお手伝いしてるんです。
良いからだになれば妊娠もしやすくなります・・・

って、冊子読んだら分かる事言ってたなぁ~(もう聞く気無くなってた)

そんな身体じゃない私がダメなんですか?

テンションダウンダウンダウンダウン


そして最後の一言。聞き間違いであってくれ!ほんと間違いであって欲しい!!!



じゃぁ、さいこさんは現在妊娠に興味がないんでね?



妊娠したいって事は興味なんですか?
興味がないから妊娠できないんですか?興味持ったら妊娠するんですか??
もう二度とこういう冊子に手出ししない事にしました。

アハハ、もう分かりません!


昨日も夕方~寝るまで、ティッシュに付くぐらいの出血。
そして、今朝は何にもない。。。そして未だに・・・
思い切ってチェックワンファーストをしてみたがやっぱり真っ白


ルトラール飲み終わって1週間、今日は体温上がるし(笑)
なんだろうこれ??もうわかりませんわぁぁぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


逆転一発ホームランだったら良かったのにな汗;

高温期17日なのに・・・

昨日の夕方~寝るまでかけてティッシュに付く程度に出血したから、
今日から生理痛に苦しむんだなぁ~と予測してたのに
今日はまだ出血無しナゼ  ビール飲んじゃったのになぁ。
体温は相変わらず下がってるので着床出血とか妊娠したとかもう考えないようにします。



さて話は変わって3月3日に夫が変な質問をしました。

今日何かの日だっけ?

今日はひな祭り、女の子の節句だよ。なんで??

・・・イヤ、何にもしないんかなぁ?って思って


何気ない晩ご飯の時の会話だと思ってました。



   が   


その日夫は嬉しい夢を見たそうなんです。

昨日リセットしたと報告した後、告白してくれました。

実は俺、生まれて初めて自分の子供が生まれた夢みたんや。
俺夢の中で嬉しくってニターーーって笑ってたんやけど、目が覚めても笑っとった。
だから3月3日って聞いて、女の子かなぁって思って。
正夢って人に言ったらあかんから誰にも言わん買ったんや。
来月は本気で頑張ろう!!!何が何でも頑張ろう!!!


さすがに凹んでた私だけど、なんだか元気が出ました
3月3日に生まれるなら、まだ大丈夫 きっと正夢になるよ

だからリセットするなら早くリセットして下さい。


気付かされた一言

本日ものすごい暑さと寝汗で目が覚めた焦る3
これは・・・と期待して検温すると・・・36.6℃   
何度測っても同じ。


昨日の検査の真っ白さは正しかったんだ、疑ってゴメンよ。
そうだよね、下がっていく体温の中高温期14日目で陰性ってきっと正しいんだよね。


・お腹いっぱい食べてもすぐにお腹が空いて、それなのにムカムカする。
・いつもは排卵時にしかない肛門痛がある。
・極時々だけど足の付け根がズキズキする。


今まで高温期14日なんて滅多に経験ないから、昨日だけはドキドキしてたの。
何度も検索をかけた。初期症状ににてるじゃないえぇ
そう思って当たり前だよね!!!



でも、検索をかけてると同じような症状になってる人が質問をしてるサイトがあって、
その回答に「あっ!!!」って思った事があった。





妊娠を願うあまり、月経前緊張症を初期症状と思っていませんか?





・・・ハイ、思ってました涙
確かに、、、時々あるリセット前症状でございます。
勧められて飲まなかったビール、大好きな紅茶。今日からがぶ飲みです。
いつリセットすんやろう泣

何度しても同じだって分かってる、けど・・・



けどなんだよね!!

本日 3回 しましたよ、3回も。。。
どれもこれも 真っ白 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日上がった体温、確かに寝汗が凄かった。
でもいつもより2時間遅い体温だからイマイチ信頼が置けないし、
海外製だったからなのか???

寝るまで、イヤ明日の朝までリセットしなければ
陽性を見るために取っていたチェックワンファーストを使ってみます。
あぁ~でも、陰性だと思うからなぁ。。。後数日にしてみようかなぁ~~~汗;


今日、義妹に会いました。
と言っても夫の実家に行ったら出産準備の為、一家で笑戻ってきてた。
車で15分もかからないところなんだけど一応念のため。
来週には元気な男の子が生まれるよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
臨月の妊娠菌貰ってきましたピース
お願い届いて~~( ̄人 ̄)

明日リセット予定

 
いつもならドキドキ高温期の体温の36.76℃
でも今周期はきっと、多分、絶対違うんです 汗;

面白いくらいどんどん下がっていく体温、強くなる下腹部痛、カチカチの胸、
服が当たるだけで激痛が走る乳首。明日にはリセットするでしょう。


いつか本当に妊娠する日が来るんだろうか??
どこまで続ければいいんだろうか???
見えない未来が怖い

おめでたいけどみんなが妊娠して私だけになった・・・

ルトラール終わり♪

タイトル通り、今日の夕食後に服用してルトラールが終わります。
ながかったぁ~~~汗;
終わってから2~3日でリセットしてたから日曜日あたりかなぁ。。。

もし!もし!日曜日になっても今のような体温ならクラッカー検査薬の登場です。
と言っても実は1回やっちゃったんだよね~もちろん結果は 陰性 真っ白さorz

陰性って事は分かってましたよ。でも・・・高温期10日目って早すぎた??笑


期待空しく・・・


下腹部のシクシクが強くなり、体温も下がりだした今
わずかな期待空しくリセットを待つだけになった気がします。
そう簡単にいかんわなぁ~~汗;

しかしhcgの効果はスゴイものがありました!!
いきなり37℃台になったし、いつもより2℃ぐらい高い体温を保ってました。
っていう今もいつもだとワクワクキラキラしてる体温なんだけどね。
多分効果が薄れてきたから体温が下がって来たんだろうし、日中の微熱も無くなってきた。

私がしたhcg5000なので、妊娠検査薬に反応するのが7~10日とどこかで見た。
丁度リセットするであろう頃に反応しなくなるんやなぁ(笑)
だから妊娠検査薬をしても・・・やし、した日にリセットしたらなんか勿体ないきがするしで
今はしないままです。
大量に買ったくせに笑、バンバン使うために買ったくせに笑 せこいかなぁ
ただし鼻ズルズルは未だ健在ですがっくりいつになったら治るのか・・・

ルトラールがあと2日分あるのでリセットするにはまだ数日かかるので気長に待つしかないかなsn

排卵痛について

毎日の体調の変化がすごい。
下腹部痛、胸の張り、乳首痛、腰痛、これが日によってあったり無かったり強弱が違ったりするし、
それに多分風邪引いてます(鼻水が・・・) 汗;
日中の体温はホンマに微熱焦る3
高温期!だって思えるのは、異常に元気だってことくらいだけです笑




話は変わって私はいつ頃か 排卵痛 を感じるようになりました。
私の場合肛門痛のみです。
強いときは下から突き上げる痛さに動く事が出来ず、丸くなって耐えるしか無いんです。
弱いときはじーーっとしていれば大丈夫にっこり

この排卵痛私は排卵中になってると思ってました、が!!!人によって時期(?)が違うって
ご存じでしょうか?
・排卵前に排卵痛がある人
・排卵中に排卵痛がある人
・排卵後に排卵痛がある人


これじゃいつなのかわからんjumee☆whyR でも感覚として数時間以内であろう事ぐらいは分かってました。

今回偶然にも 2/24(日) 午後2時~3時ごろに排卵痛を感じて、
翌日2/15(月)午前中に内診したところ、排卵したばかりかなぁ~と言われました。

と言う事で!私の場合排卵前に排卵痛がある人 って事です。
排卵痛後、排卵検査薬がうっすら陽性だった事に納得がいきます。
もちろん毎回そうだと言うわけではないので、やっぱり受診や排卵検査薬を活用することを
オススメします

1周期ごとに自分のパターンを研究するのもいいかもしれませんねjumee☆shy1

リセット確定なんじゃないか??



徐々に下がる体温。
昨日からの強い下腹部痛、関係あるかどうかわからんけど腰痛、胸の張り。
リセット前の症状なんですけど汗;

下がる体温とは逆に、寝汗の量が増えてる焦る3
朝の気温が上がってきてるのかなぁ???

体温を測り終わるまで我慢、我慢!!!長い5分を終えると速効
あ”づい!!!!と布団を剥いでしまう。
そして1分後にはさぶい!!!と布団に戻る。
これじゃ折角治りかけた風邪もぶり返しそうなんですが怒

そのおかげなのか、ドキドキ高温期も普通に過ごせてますうふ


     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
