

今年1年ありがとうございました。

今年1年、いろいろあったけど一番伝えたいのは

不妊でよかった

と言う事です。悩まずに妊娠出来る身体ならば、自分の周期なんて考えないだろうし、
ましてやおりもので排卵時期がわかるなんて事も知らなかったと思う。
妊娠・出産することが奇跡だって事を知った。

そして何より治療をする事によって出会えた事が本当に嬉しい


治療をして妊娠し、出産したお友達も多々居ます。
そして妊娠もされた方もたくさんいらっしゃいます。
それが何より嬉しい事。もちろん自分が妊娠して出産出来れば本当に良いのだろうけどねにっこり


中には辛い治療を乗り越えて出産されたのに「妊娠しなければ良かった」と言った人もいました。
治療をして子供を授かるという事だけが目的ではありません。
妊娠した瞬間から、自分の人生をかけて人間を育てて行くんです。
生半可な事ではありません。
そんなときは辛かった治療を思い出して、乗り越えていきましょうjumee☆shy2



来年の我が家の目標はと旦那さんに聞いたところ
本腰を入れて(子作り)頑張ろう でした(笑)




また来年も皆様よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>




素敵な旦那様

今日は受診の日。また卵さんが大きくなってないかほんのちょっとだけ不安だったけど、
無事大きくなってました。

右:1.83 左:1.3  内膜:9.4

まだ排卵じゃないそうなので、排卵まで2.5ぐらいにはなる予定だそうです(笑)
今回から注射の併用可と思ってたら、年末年始なので、今回はしないそうです。
次回からかなぁ~~~ (- .-)ヾ ポリポリ



先日我が家にもやっとボーナスが入りました。
が!!!年々万単位で減ってます。元々ボーナスって呼ぶより寸志やったので、
今では両手でも余ってしまう金額になってしまいました汗;


ボーナスを貰ったら旅行に行きたい、ちょっと贅沢な外食がしたいなんて夢も叶わず、
頑張ってる夫の為に全額渡す気持ちでボーナスをあてにしないことにしてます。
なので、昨日夫に言ってみました。


私さ、年明けから働こうかなぁって思ってるんやけど・・・

今も働いてるやん

そうじゃなくてまた契約社員とか正社員とかで・・・

・・・あかん。ボーナスなんかいらへん!今のままでええねん!!!


と言われてしまいました。

「また働く=治療を辞める」とすぐにわかったみたいです。
夫は言いませんが彼は私以上に今人の妊娠に敏感で多分ショックを受けてると思います。
(義妹さんの妊娠したんじゃないか?って言ったとき固まってしまったし・・・)
私が治療をしやすいように一生懸命働いてくれてるし、自分に出来る事だけを精一杯してくれてます。

だから治療を優先にして、無理なく来年も働こうと思います。
もちろん今のところじゃなくて別の所でね(爆)


本当に素敵な旦那様です。期待に応えるように頑張らなくちゃねにっこり

それでも通ってしまう私



正直、baby待ちはするけど病院は止めてしまおうかなって思っていた。
最近忙しすぎるのもあって、悩みは考える時間が無くなっていたから、じっくり考える事無く
土曜日に27日目でリセット!

つまり、前回の病院の時は排卵後やった事が証明されてしまった汗;
今まで大体33日目でリセットだから1週間も早かった  _| ̄|●



今日の仕事は激務やったので、考える力が無かったのでぼーーっとしてたら
ちゃんと病院に向かってた(爆)


今日は私の後に誰もいない事もあって、先生とじっくり今までの経過を一緒に考えました。

・クロミッド1錠では排卵しない。2錠で排卵する。
・クロミッド使用時は15日~19日で排卵する。
・高温期が短く、10日~12日日間であり、ガタガタ
・セキソビットを使用すると排卵が、19日目と12日目でバラバラ

以上を考えると、今後クロミッド2錠×5日間とHCG注を2~3回隔日で使用か?


本当に先生がカルテに書く事です。
まぁ、用語はドイツ語?だけどね。


HCGをするのはちゃんと黄体ホルモンをしっかり出しなさいよ~って信号を送るモノだって。
セキソビットは先生もこんなに排卵がバラバラになったら困るから、
やっぱり安定していたクロミッドを使おうって意見一致にっこり


次回の診察日は予定で行くと・・・来週の土曜日
土曜日かぁ・・・
土曜日かぁ・・・
先生とハモりました(爆)

お仕事で行けないので、前日の金曜日に様子見で診察となりました。



先生と思わぬ形で話が出来て意見一致した事で何となくであるが頑張ろうって思えた。
帰りには、ファンケルのビタミンB群を購入安いのにちゃんと葉酸とか摂取出来るのキラキラ
急いだって出来ないものは出来ないし、出来るときには出来る。
だから、自分のペースでいいんだ!(何度この言葉を自分にいいきかせてるんやろうか 笑)
そう思うとあの痛いHCGを隔日で2~3回もするのも頑張れそうだ。

その前に自転車で大部分が上り坂(行き)を30分も隔日で通う事の方が痛いゎorz

凹み損?

どうも排卵して高温期も終わりになってるような気がしてるのは私だけでしょうか?
もしかして、セキソビットが思わず効果を発揮して、
クロミッドを飲んでも大体18日目あたりに排卵してた私の体が、
ちゃんと14日目あたりで排卵したんじゃないか?
そう思えて仕方ない。

排卵してないつもりやったから、体温もほぼ無意識状態のまま記録やし(笑)
睡眠時間もバラバラやし。。。


ってなると。。。


(゚Д゚)! 凹み損した?


今日は胸も張り、下腹部もシクシク&キューーンして、明日にでもリセットしそう。



不思議な体験は妊娠菌のおかげ???

ご心配をおかけしました <(。_。)> モウシワケナイ
私の気持ちと結果は追々書いていきます。やっぱりすぐには決めれないこの気持ち。
文章にするのは難しい(笑)




話は変わって、昨日夫の妹さんの所に行ってきました。

実は1週間前、義母との会話なのかで「○○は気分が悪くなるから電車のれないんやって」と言う一言で、
女のカンが働いてしまった。
これは 妊娠 とちがうのか?
私のカンは見事に的中していて現在6ヶ月。 3/20日が予定日らしい。

前回、残念ながら流産してしまったから安定期に入ってからの報告にも納得!
そして私の気持ちはと言うと



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


って感じやったぁ~~自分の気持ちに正直になる事は本当に難しいと思うけども、
今私は自分の治療の事を考えると辛い部分もあるけど、人のおめでたには本当に嬉しい


そして、義妹さんと昨日実は2回会っていっぱい妊娠菌を貰って来たんだけど、
その後本屋に行ったとき、ちーーーーさな男の子が近づいてきて
私に向かって「 あぱちゃん、あぱちゃん 」と言うのです。
あぱちゃん?(°口°;) !!「赤ちゃん???」なんだぁ~~~???

って思ってた昨日。
そして、今日の夢はお腹にどーーーーんと掃除機が落ちてくる夢。
その時私は「あかちゃんがいるのに!!!!」と慌ててました。

これもいただいた妊娠菌のおかげなのかなぁ ヽ(´ー`)ノ ワ~イ



     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
