

吐き出せて貰います!!

今日は赤ちゃん待ちでたくさんの方が話題にされてる、マッチさんパパになる!
「流産、不妊治療を経て結婚14年目で第一子出産」は本当に治療してる私には
希望でもあります。


今ある「醜い私の心」

どうしても心に閉まっておくと、さらに醜い心が増大しそうな気がしてしまってjumee☆Feel Depressed4
吐き出させて貰います!


なので、こんな醜い私を見たくない方、他人の愚痴なんて聞きたくないゎって方
ゴメンナサイ。ここで (o・・o)/~マタネェ


続きを読む


どうやら排卵したみたい



昨日夜から急に下腹部が張ってるきがして、お尻もなんだかいたいし・・・
ある体勢をしたら少しは楽なんだけど、マウスを動かすぐらいしか出来なかった。


朝の体温は途中で外れた?って思う体温だったから、期待してなかった。
数日前から「伸びるおりもの」になってたのが、さっき「普通のおりもの」に!!
って事は排卵したって事やんにっこり





でもね



旦那さん発熱中




今の仕事は休めないから、どんなに熱が出ても行かなきゃならない。
今日みたいな雨が降っても、雨の中ずぶ濡れで走らなきゃならない。
そりゃ、なおらね~っての汗;


今周期はタイミングが出来なかったで終わった。
来周期はいつも通りに排卵してくれるんやろうか?
薬はどうなるんやろうーか?ちょっと不安jumee☆Feel Depressed4


お仕事も始まるし、気分変えてガンバろっとjumee☆faceA3



卵ちゃんたちの反応は?

今日はday

セキソビットでどこまで反応してくれるのか・・・期待と不安が入り交じってました。
名前を呼ばれたのは、15分ぐらいたってから。いつものように太陽みたいな
温かい笑顔で迎えてくれる先生

カルテと体温表をみてすぐに内診室へ


イスに座ってからドキドキ汗;

初めに内膜  な・・・ない?焦る3

いやいや、先生が動かしたら 9.4mmの内膜がありました ホッ!


そして問題の卵ちゃん達・・・

右  なし
左  かろうじて9.1mmの卵



先生曰く、今朝の体温が少し高くなってたので大きな卵がすでに排卵して
タイミングがばっちりだったとか、今の卵が4~5日かけてこれから大きくなるかもしれない
と言う結果でした。

でも、排卵痛を感じる事がなかったから排卵したって事は考えられない。
やっぱり、今回も反応が鈍かったって事ね。

夫の○~クンは今回かなり優秀と先生のお墨付!



次は、低温期のままであれば土曜日。
高くなれば生理中



急に反応しなくなったのはなんでだろう。
お休み期間が良くなかったのか?私にはセキソビットは効かなかったんだろうな。
来周期からどうなるんだろう涙



そうそう



続きを読む

決まりました!!!

今日お仕事の説明会&面接に行ってきました。

そして帰って1時間後には採用のをいただきました。
来週もう一度説明会に行き、今度はモロモロの手続きになります。

まぁ、長年やってきた業種やったし今回50名の大量募集。
(直雇用と派遣と合わせて150名採用らしい)



お仕事は 火・水・金・土( 祝は休み!) 10:00~16:00
時給 1100円 交通費なし   12月末までの短期   給料は日払い(翌日振り込み)




土曜日に病院の日になったら 先生に(._.;) ゴメンナサイって言わなきゃならないけど、
後は仕事をがわっても行ける。
家から徒歩10分だし、帰りに買い物にも行ける。
帰ってからでも、夫が帰ってくるまでに5時間あるから、どうしても眠いときは一眠りできる(笑)

なんて言うかスゴイ良い条件の所に決まった気がします。


お給料は使わないで貯金にまわす計画にしてます。
でも、ちょっとだけ服や靴を買わせて下さい(爆)




先を越された思い②

またもや妊娠報告

幼なじみの弟の奥さん=私のマイミクさん
ここしばらく日記も書かないし、ログインもしてないようだったのでどうしたのかなぁ?って
思ったら
今日の日記のタイトル「5ヶ月」で読まずともピン!と来た。

今回は素直に「おめでとぉぉ~」と1番にコメントした。


ビックリするくらい妊娠ラッシュなんだけど・・・
でもね、今妊娠中の方からの報告いままでいっぱいあったけど、
どれもこれも嬉しかったにっこり


特に一緒に頑張ってきた仲間が妊娠したときは、全く会った事がないのに、
PCの前で万歳して「やったーーー!!!!」って叫んだくらい嬉しかった。

その後、地元の友達が臨月まで知らなかったけど、会ってナデナデして励ましてもらって、
嬉しかった。


そしてこのマイミクさんの妊娠もまぁ、二人目だという事もあってなのか、
よかったね~~~って気持ちが先に来た。



なのに、なのに、なんであんなにビックリしたんだろうなぁ。
まぁ、もういいやって気持ちになったのでいいや。


これを気と言えば変なはなしだけど、お仕事を探す事にしました。
金曜日説明会なので、明日美容院に行ってみようかなぁ。
何ヶ月ぶりなんだろう(爆)何もかもスッキリして、何もかも変えよう緑のきらきら



先を越された時の気持ち

ん~~なんか変な気分です。

お友達が妊娠しました。
この前結婚したばっかりだし、その後、離婚したいなんて言い出したと思ったら、
妊娠したいなぁ~なんてのんきに言われ、少々傷ついてたらあっという間に妊娠したなんて・・・
正直なところ、こんなのんきの人には私の苦しみを知って欲しかったと思う。


な~~~んかショックって言うより、驚いた!!!
やっぱり妊娠しやすい人っているんだなぁ。。。
宣言してすぐに出来る人、お金を時間をかけなければ出来ない人
同じ人間なのになんで違うんだろう。


「妊娠判明」の文字を見た瞬間、心臓がバクバク、手がブルブル
そして やっぱり先越されちゃった って言う思い。


ねたみとかそんなのはないけど、せっかくの命 大切にして欲しいし、
生まれて来たら絶対に幸せにしてあげて欲しいと思う。


これからどれだけこの思いをしていくんだろう。

そうだったの???

夕方に病院に行ってきました。

前周期があまり良くなかったのでどうなるのか不安だったけど、
先生はまぁ、いつも通りに排卵して、まぁ良い感じに高温期になっただろうとのお答えにっこり


それでも頸管粘液が綺麗じゃなかったから、ちょっと薬を変えてみようって、
セキソビット 朝・夕 各2錠×5日分 となりました。


これはクロミッドの1/3ぐらいしか排卵誘発しないけど、
まぁ様子見で飲んでみよう。もしかしたら、上手い事排卵してくれるかもしれんからな!

うん!!うん!! まだ33歳大丈夫!!!




↑のような答えになったのは、いつものようにカルテを見直して、2人で振り返ってるときに
病院に通い出したときは、自力で排卵出来なかったのがクロミッドを飲み出して、
自然に排卵出来るようになった(3ヶ月お休み期間中の事)事、
頸管粘液が綺麗なときの方が多い事ナドナドがあったからです。

あまり飲み過ぎるのも良くないし、かといって飲まなくてもし排卵しなかったら勿体ない!
と言う事です。



今回の生理は久しぶりに2日目、3日目に情緒不安定になって
悲しくなったり、テンションが上がらなかったりした。
それでも、夫が私を にっこり させてくれて気持ちが安らぎましたハート


会計の時に珍しく受付のお姉さんが、処方箋を出し忘れてバタバタしてる間に、
自分のカルテの「病名」部分をのぞき見。

6つぐらい病名が書いてあって、うち3つは完治の日付が!!!
中にはポリープも入ってました

残りの3つが今の病名で・・・そうだったのか・・・って思った部分があった。

私の病名
・高プロラクチン血症
・下垂体機能不全(調べると黄体機能不全の事みたいです)
・膣炎


高プロラクチン血症は数値を見てギリギリセーフなんて思ってたら、しっかり入ってました。
特に目立った治療と言うのはしてないので今まで分からなかったけど、
排卵障害の1つとして記入してるのかもしれません。


膣炎も時々細菌が多いから完治にはしてらもえないのね



いつもは18~19日目に排卵するのだけど、今回薬を変えたので14日目に行く事になりました。
今度は、ちゃんと大きくなってね




やっと終了

本日 リセット しました。
今回は、お腹のシクシクがほんの数回、胸の張りも無く、いきなりのリセットでした。
何だかいつが排卵日で、いつ高温期で、なんて全く分からないまま、
まぁ、リセットしたので今周期で頑張ろうと思いますにっこり




夫の夢で久々の検査薬使用

先日の60歳女性妊娠。
昨日の「めざましTV」の中で「60歳女性出産へ」と言ってました。
私が見た記事には15週と書いてたんだけど・・・しかも「すでに閉経しており・・・」って事も言ってました。
閉経しても体外であれば妊娠するの??? 謎は深まるばかり。今度調べてみますjumee☆shy2
そして悲しい出来事もありましたが、そんな常識知らずのバカヤローはほっておきます。


体温9月


この体温いったいどこで排卵したんでしょう?そしていったい今高温期何日目なんでしょうか?汗;


昨夜、ブツブツ言いながら手帳に2週間分の体温を間違えながら写してたら
お風呂から上がった夫に誰としゃべっとんのかと思ったなんて言われるくらい大きな声だったそうですびっくり

そしてこの体温を見て んわぁ~これ排卵しとんのかなぁ?でも、高温期っぽいしなぁ~ なんてまた叫んでると

出来たんや!!!だって俺子供が生まれる夢見たんやもん


ガビーン  な・・・なんですと!!!!


これはもしかして、もしかして、世の中には先生がダメと言われたのに妊娠に至った話もきくから
もしかしたら・・・明日の体温が下がれば、下がれば久々の検査薬の登場でしょ~~
なんて、気分上々上上 それが災いしたのか、一向に寝れずがっくり


なんちゃって体温になってしまいました。
2度寝後も同じ体温やったので書いたけど・・・



そして、久々登場、検査薬


おうちゃくしてひっかけたら・・・見事外れ、終了線でさえうっすら汗;
もちろん真っ白けの撃沈でした。。。

60歳での妊娠

多分、赤ちゃん待ちをされてる方は記事をご覧になったと思います。


アメリカで受精卵の提供を受けた60歳の日本人女性(独身)が妊娠に成功した事を
母体管理を行う医師が発表。女性は現在15週で経過は順調



60歳の初産となるとどこも受け入れてくれなかったらしく、
この先生の所に来たそうです。



考える事はイロイロありますが、初めこの記事を読んだときは
「すごぉぉ~~~」と希望の光を見たくらい感動しましたBrilliant


でも、60歳と言えば私の母より年上。

子供が10歳の時は、お母さんが70歳
20歳にの時には、80歳です。

60歳で独身となると、これからの結婚は無いかな?
33歳の私が子供の運動会は?参観日は?等イロイロ考えるわけですよ。
40代で子供を産んだ伯母は参観日に行くと「おばあちゃん」と言われてたらしいです。
(実際孫よりも年下だったし


「子供が欲しかったから」と言う理由で本当に妊娠して良かったのか?とも思います。

いくら日本人の女性が長生きだと言っても、こればっかりは・・・
皆さんはどう思われました?


そしてもう一つ。
ブラジルで娘の代理出産を受けた母親が、双子の孫を出産。
お腹の重さに耐えきれず、帝王切開で2週間早く生まれて元気だそうです。

世の中イロイロな形で赤ちゃんが生まれてきています。
早く私にも天使ちゃんが来てくれないかなぁ~にっこり


何とも恐ろしい

なんとも恐ろしい体温になりつつあります汗;
まるで1年前の無排卵時期をみているような・・・
本格的に治療を初めてから1年が過ぎました。途中3ヶ月のお休みを含め、早かったような気がします。

元々1年で授かる事が出来るなんて思ってなかったので、
まーーーったりかあちゃん目指そうじゃないかと始めましたにっこり



実は・・・


続きを読む

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
