

不妊治療って・・・

私が入ってるmixiの不妊コミュニティーの管理人さん、副管理人さんがそろって
妊娠に至ったすばらしいところがあります。
管理人さん、副管理人さんがすばらしいから素敵な皆さんが集まってるんだけど、
今ちょっと・・・って感じの雰囲気が泣き顔

それは不妊のコミの中に妊娠した人の事を見ると気分を害すと書かれた事。


確かに凹んだときに妊娠したって見ると更に凹む人がいると思うけど、
楽天家の私だからかな?私は違って励みにしてる。
だって、一緒に頑張ってきた人が 奇跡の妊娠 をしたんだよ
BrilliantBrilliantBrilliant一緒に喜んであげなくてどうするのBrilliantBrilliantBrilliant
そりゃ、私だって人間ですから98666 たまには凹む事もあるけど、
昔から凹んでたり落ち込んでて暗い雰囲気jumee☆Feel Depressed4の時って決まっていい方向に直らない。

凹んでても、落ち込んでても しょうがない!次!次!! って思うといい方向に向くんだよねにっこり


不妊治療って原因を完全に突き止める事は出来ない事への治療だし、
それにいつまでも続けられる訳でもなく、年齢や金銭的な問題、ナドナド 
泣く泣く終了してしまう事もあるかもしれない。
1周期1周期前を向いて頑張ってきたって自信を持って終わるのと、
今周期もダメやった涙って終わるのとどっちが良いってやっぱり前者じゃないのかなぁ。

こうして書いて公開するとやっぱり、十人十色の回答となるのは承知してる。
当たり前じゃない、みんな同じ思考じゃないんだから。
こういう考え方もあるんだよ、と分かって欲しいなぁと思う。

mixiのコミの方は管理人さんも、副管理人さんも現在妊娠中なので
新たにコミは立ち上げる余裕は無いとのこと理解して欲しいとコメントしてた。
妊娠してしんどくてPCから離れる人が多い中大人数のコミを率いてくれる事を感謝しなきゃねにっこり



          笑う門には福来たる




なんとも微妙

なんとも微妙な高温期中だと思います(普段より0.1℃以上低い)
大切なところで寝坊して体温を測り忘れたので、いつから高温期なのか・・・わからん。
火曜日は病院にいきませんでした。多分高温期になってると思うし、
今回期待が薄いから汗; これ以上小さな卵胞ちゃんをみてがっかりしたくなかったのよ。

この微妙な上がり方は小さな卵胞ちゃんが頑張って排卵したって事にして、
高温期と思っておきたい。イヤ、思いたい。ってか、思ってる

しかし、今まで2錠でかなり反応してたのに、今周期はどういう事だろう?
お休みしてた間、体がクロミッドの事をわすれちゃったのかなぁ?
( ̄~ ̄;) ウーン
まぁ、いいか。
さぁ、今周期の事は忘れて来周期に向かって頑張って行こうじゃないか



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


朝顔ちゃんは続々と花を咲かせてくれてます。

    jumee☆DaNcE1 昨日8個、今日13個 jumee☆DaNcE1 


 

咲きました

昨日はワクワクしてナカナカ寝付けず、今朝はワクワクして早起きでした
ワクワクした甲斐あって、見事に 5個 も咲いてくれて、さらに明日は7個の予定です。


花1



花2



昨日のつぼみちゃんは三つ子ちゃんでした。
それを夫に話すると うちも三つ子がんばる??? って
三つ子は大変よ~なんてバカ夫婦丸出し

咲いた花が青色だった事で 男の子やな って、朝の6時前からこんな会話してました
ちなみに明日咲く予定の朝顔ちゃんに双子ちゃんが居ました
男の子の双子ちゃんになるんだなぁ~~~

ちゃんと咲いてくれた朝顔ちゃん、子株がついた子宝草ちゃん。
私のお腹にも たん が来てくれればいいなぁ~ 



つ・い・に!!!

ついにきました ヽ(´ー`)ノ ワ~イ
長い間待った甲斐あって、明日にでも咲きそうな朝顔さんが5個も

つぼみ2



9月中旬だっていうのに(笑)
これからたくさん咲いてね

な・・・なんで~~~???

昨日はご飯を食べた後(10時頃)夫がソファーで寝てしまって・・・
何度声をかけても起きないから、洗い物、お風呂をすませて勝手に寝る準備(爆)

お風呂で あぁ~だめやっったかぁ ってテンションが下がってた。
すると少しの時間だけでも寝てのが良かったのか、夫からのお誘い(°口°;) !!

覚えてたのか やりたかっただけなのか 分からないけど無事任務完了 


そして久々の卵ちゃん達に再会するために張り切って病院へ
待合室でどれくらいだろなあ~~~なんてワクワクしながら待って、
先生が 体温表と今までのカルテを見直して(毎回なの 笑) 内診

そしてフーナーの為におりものを採取して、さぁ、エコーエコーォ


ん・・・



ん???




・・・



私でも分かるくらい、卵ちゃんたちが・・・  il||li _| ̄|○ il||li ずーん

左には黒い○が無い、右にはPCOSの疑いと診断された時を思い起こさせる小さな○の団体さん
左は苦労して先生がこれかな?って見つけた卵ちゃん

内膜:9.6
右 :1.2
左 :1.0


更に追い打ちをかけるようにフーナー 最悪 

おりものの状態が悪く ○~ちゃん が3匹ぐらい。
この状態でも上がろうとしてる ○~ ちゃんがいるって事は 元気な○~ちゃんなんだって。
夫は優秀なのに、私と来たら 



先生はと言うと、今までクロミッド2錠で綺麗に反応してたから今回の反応の仕方に
少々ビックリしてる様子。


ん~~今回は期待がもてないかもしれんなぁ~
クロミッド2錠を使ったら 2.5までは大きくなるんやけど、今から2倍って事は考えられんなぁ。
1日2~3mm大きくなるとして 5日あったら十分やな。

24日に交渉をもってもらって、25日にでももう一度来て。
もし高温層になってたら今周期は期待がないって事で(来なくて)いいから。

まぁ、これだけ悪いオリモノでも精子が上がってるって事は人工授精はまだ考えなくてええっちゅーことですゎ



久々に帰りに凹んでしまって、ミスドに寄ろとうか本屋に寄ろうとか
そんな事を考えてたのに、まーーーっすく家に帰ってきてしまった。


本当に早いだけなのか、今回は期待が持てないのか・・・25日までドキドキです

 ここに書いて気持ちが紛れたまだ早かったって思うことにした



ドキドキ

今日は久しぶりに先生からのタイミングDay


はぁ、大丈夫なのかなぁ。。。イロイロと




またオリモノが分からないとか、
今日の体温がガクンと下がったこととか、
夫がプレッシャーに負けないかな?とか、
あとあと、ん~~と・・・


まぁ、イロイロ。


一番に心配しなきゃならない事は夫だけど、今の私は
久しぶりの卵ちゃんとの再会なのに排卵してしまったら会えない事
排卵痛はなさそうだし、まだ大丈夫かなぁ




あっ、まだ花は咲きませんが
つぼみらしきものがわんさか
花が咲くまでじっくりあたたかく見守ります


やば、泣きそう

色々と考えてたらなんだかちょっとテンション


なんつーか、今私が目をキラキラ輝かせて歩いているこの道に
果たして出口はあるのか? なんてまたしょうもないことを考えてしまったばっかりに


そんなときにTVから流れてきた歌 「ドナドナ」
なんで 「ドナドナ」? 子供番組なのに  ちっ、泣けるじゃねーか
って、ほろりと泣いたけどね




で、この気持ちなんですけど、
AB型だから?なのか、頭の中でものすごく張り切ってこの道を進む私90個がいて、
それを羨ましく思いながらこのまま進んでいいの?もう止めちゃおうよ、
もう疲れちゃった、ねぇここでもういいじゃない。って言う私が10個居て 混乱しちゃてます。


きっとこれは、先日嬉しくて思いっきり写真をupしたつぼみちゃんが
あのまま枯れてしまってポロっと落ちた事、それも1個や2個じゃなくて
ある程度まで大きくなったらポロっと、、、

まだ花が咲かない朝顔って家だけじゃ・・・il||li _| ̄|○ il||li ずーん


   ・・・・・・  ちょっと休憩  ・・・・・


そんなときに発見


こ・・・これは!!!!!!



しばらく様子見だけど、これは、これはぁ~~~~



子株じゃねーか???


多分、私にしか分からないような小さな点っぽいけど
もうちょっと成長を楽しんでみようかなぁ。

今日から 子宝草は 夕方からお部屋に引っ越しすることにしました。
朝晩、お外は寒くなったからね~~
部屋の中はまだクーラーが必要だけど



あっ、テンション復活してるっぽい



カツンと気持ちを落としてスッキリしてから、また気持ちを
そして前を向いて頑張ろう



     気持ちに底はあっても、天井はないんだから


再開&再会


3ヶ月ぶりの病院に行ってきました( ´ ▽` )ノ
久しぶりの病院は・・・人が多かった。珍しく(笑)1時間近く待ちました

やっとN本さん(ものすごく感じ良い看護師さん)に呼ばれて診察室に入ると
先生居ないし (ノ_ _)ノ コケッ!
まぁ、すぐに戻ってきたけど



いつものようにカルテを初めから見て、体温表を見て、始まる。
やっぱり前周期はタイミングも良かったんだって。
なんかタイミングが良かった周期って高温期がなんだか良い感じなのよ。

で、私の場合はクロミッドを使っても内膜は分厚いままなので、
しばらく間があいたし、またクロミッドを1日2錠を服用することになりました。
あのまま続けてたら クロミッド1錠 + 注射 だったの。

お休み中はちゃんと排卵してたけど、クロミッドを使った方が
卵の育ちがいいから これで妊娠してくれたらいいなぁって事だって


なんだか戻ってきたなぁ~って思った本当は戻らない方がいいんだろうけど、
ここに来るとなんだか ホッ と出来るんだ
ちゃんと自分が頑張ってることとか、先生が居てくれるって事とか、
なんだかいつかきっと、いや絶対子供が出来るだってそんな感じを持つことが出来る場所

信じてればきっと叶う

そう気持ちを持たせてくれる場所なんだって改めて思った。
次は20日の木曜日です。もちろん前日になんだけど
大丈夫かなぁ



今日の占い

何かを始める日にふさわしい
 だってイエーイ


明日こそは (*´∇`*;△ 


土曜日・・・見事に寝坊 ゴメンネ先生


月曜日までにって言われてるから月曜日は絶対行きます。
3ヶ月ぶりなんだよね~~~

3ヶ月分の基礎体温を見て、クロミッドを処方するかどうか決めるために
一応5日目までにって言われたんだ(メールだけどね


体温表では排卵してないようにみえるんだけど、一応短いけど高温期があるし・・・
クロミッド無しでいくのか?それとも1錠にするのか???
さぁ、どうする先生


ってな事で内診が無いので緊張もしないし行き慣れた病院だし、たのしみ
嬉しすぎて寝れるかどうかが心配なだけだけど(*´▽`*) プッ

今周期からかわいぃ私の卵胞ちゃん達と再会できてるんだよね~~~
やっぱり見てるのと見てないのとじゃ全然違うよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノキャハ
明日は絶対二度寝しないって心に決めたゎ。
そして朝一で行ってみる


輝かしいスタート

昨夜9時頃リセットいたしました   _| ̄|●

まぁ体温からリセットすることは分かってたので↑の様な凹みもなく、
どちらかと言うと夫の方が・・・(笑)
そして早速今日は体温を測り忘れなんぞしてみた(寝坊しちゃったの


さて、ついにと言うかやっとと言うか見てやって

20070907080616.jpg



これつぼみよね?


よくよく見ると 5個以上もあるではないか!!!!
かぁちゃんウルウルしちゃった

これは幸先良いスタートになったんじゃない??

ねぇ、そう思わない???


って、興奮気味



そしてこちらが成長中の子宝草ちゃん
20070907081436.jpg


5週間ほど前がこちら
20070724085911.jpg



夜の気温が20度を切る頃から部屋に入れると良いとどこかで見たので
最近は天気予報をよく見てる。
部屋に入れてから冬の対策を考えねばならないからなぁ。。。
だれか良い方法あったら教えて

げっきち~~~~ん

多分 撃沈  _| ̄|●


きのうの夜から体の火照りと胸の張りが無くなって、
リセット前のお腹の違和感が・・・




実は昨夜、ものすごく検温してました。



寝ぼけてた+体温が気になってた、それも今までにないくらい



1回目の検温→36.89度


うっ、、、上がってる!!!! これはもしや。。。。



(°口°;) !!


検温時間 2:49分  (ノ_ _)ノ
寝て2時間ぐらいじゃん。



それから4時台に3回、5時過ぎに1回測り、
ようやくいつもの時間6時前に36.60が出ました。
どんだけ期待してたことか。。。


検査してなくてよかった。。。さぁ次ぎからも頑張りましょう~~



熱いなぁ~

今日の体温は測り忘れではありません。
昨日と同じ体温なのです

今周期の低温期は3日間同じ体温やったこともあって、びっくりして何回か計り直した事も・・・



あぁ~~どうなんだろうなぁ~


でも妊娠してる人に良くある3層になってないから無理かなぁ~
でもなぁ~~なんて体温とにらめっこばっかりしてます
胸の張りがなければ期待大だったのに。。。リセットは3日以内に来る予定  ハァ
それまで長いなぁ~

昨日も寝るときに夫から
40度ぐらいの熱さちゃうん?
なんて言われる始末。
はい、暑いんです。ホンマにホンマに暑いんです!!!
そして眠い  これで想像妊娠しないなんてあり得ない



まだなのか?ダメなのか?

ドキドキ高温期のお話じゃなく、朝顔さん。

まだ1つも咲きません(━┳━◇━┳━)
植えてから60日~80日で咲くと見たけど、まったく咲く様子もなく
ツルだけが伸びていく~~~~(ノ_ _)ノ

このツルか?このつるがいけないのか?と切ってはみたけど
更に伸びていくばかり。。。
1個で良いから咲いておくれ(-∧-)




ここから ドキドキ高温期 のお話をちょっと。
ものすごく高くなった日は汗だくでした。それ以外は結構冷えてる中
掛け布団が吹っ飛んでパジャマ姿のまま
最近は起きるときに クーラーon で良くなったので今日は復活体温かなぁ。
寝るときは夫から暑過ぎると心配されるくらい暑い

昨日から胸の張りが出てきました。
夫のバイク(2人乗り)に乗ったとき段差でドン!ってなったときに強烈に痛いので
乗ってるときは胸を押さえてます。ものすごく怪しい
気持ち下腹部のシクシクもやってきたような。。。
こりゃリセットじゃんかぁ~~~


後、2~4日で結果は出る。治療再開前に妊娠してたら万々歳なのにね



そろそろ、体温をピンク手帳に記入しなくちゃ。たまりすぎてる


     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
