

私<夫

お盆の時期は毎年夫の田舎に帰る。
夫の田舎と言っても夫は神戸生まれ神戸育ち。
お義父さんの生まれ育った家の事。

数年前までおばあちゃんが1人で住んでたけど、少々痴呆が出てきたので
神戸で引き取ったらしい。
それからは誰も住んでなく、今まで親戚の人が風通しをしてくれてたけど
その方も昨年お亡くなりになった。

しかも今年はおばあちゃんが入院してお義父さんが帰らない。
どうする?って事になったけどいずれ夫の所有になることになってるので
行こうって事になった。

我が家の足はバイク(ビックスクーター いわゆる2人乗りのやつ)
結構な量の荷物は入るがそれでも入りきらない大きなモノとか
ビールとか米とかはお義父さんが車で持って行ってくれたので
今年はお義父さんに車を借りて行くことになった。



夫は毎年バイクで帰る事を楽しみにしてる。
普通で6時間ぐらいかかるし、毎年帰るコースはいろいろ変えて
その時は本当に辛いけど毎年この時期に楽しかった思い出になってる。


あぁ~あ、バイクで帰るの楽しみやったのにな~

来年はバイクで帰ったらええやん

だってさ、来年はバイクで帰られへんかもしれへんや。いや、帰れられへんわ

・・・えへへ


妊娠したらもちろんバイクに乗れないし、
生まれててもムリやもんね。
そんなことを思ってたら


車は生活が落ち着いたら考えたらええし

って(o⌒∇⌒o) あはは
子供が出来た後のことも考えてる!


子供に対しての気持ちが今は


私の気持ち<夫の気持ち だね。

諦めんな!

最近諦めモードの私。
このまま頑張っても妊娠しないんじゃないか。。。そう思う日々kaeru_shock1.gif



昨日犬の話しになって、今の家は飼えないんだけど飼ってる人もいる所
飼うとしたら絶対ポメラニアン(タヌキ顔)がいい
毎日ネットで検索して癒されてます


子供を諦めたら即ポメラニアン飼う~~~
って、思わず言ってしまった もちろん嘘じゃなくて本当にそう思ってた。
そしたら夫が
あかんで!何あきらめてんな。子供が先やし、子供が一番や

おぉぉぉ~~そう思ってたんだね。
取りあえず色々話しをして体外は考えてないらしい。
AIHは以前に了承してらもったし。
やっぱり9月から本格的に頑張らないとダメやなぁ~と思えてきた。
温度差の高い夫婦やけどこんまんまで行こうな

昨日はすっかり測り忘れた体温
夕方に鈍い排卵痛の様なモノが長い時間続いたと思ったら、
今日の体温が しかもいきなりガッツンと上がったが、これは暑かったからじゃないかと思う。
今日から多分高温期1日目。長い低温期と短い高温期の始まりだ


2人の問題では?

最近睡眠サイクルがおかしくて足りないからなのか、
それとも冷房のせいなのか低いです( ̄□ ̄;)ガーン
そしてガタガタよ、

体温が

お休み2周期目になると今まで薬でキレイな体温になってた事を実感。
先月は薬を飲んでる時に比べると緩いが排卵痛も感じれたけど、
今月は排卵がまだなのか、無排卵なのか、それとももっと緩くなったのか。
まだ感じれない。どうなんだろう。。。無排卵はちょっと恐いなぁ


先日、夫からこんな言葉を言われました。
今度から前もってこの日って言ってな、心の準備をするから

あっ、お休みしてる事言ってなかったなぁ~と思って言いました。
9月までお休み中って事。
反応は別に「あっそ」みたいな感じ。
なんか、頑張ろうとしてる夫と、協力的じゃない夫を見た気がした。
私はこれからどう対応していけばいいのか、本当にわからん( ̄~ ̄;) ウーン


心の準備って言っても、いつも言ってたのに受け入れなかったのは夫やし、
AIHがあってるような気がしてきた。
今は9月に病院に行ってから先生にAIHをお願いしてみようかなぁとも。
全部任せられても、こればっかりは2人の事やしなぁ~ほんま難しいゎ


大きくな~~れ

1週間でこんなに大きくなりました


20070724085911.jpg




ビックリしたのが「さーちゃん」の成長



子宝草2



ちょっと小さかった「うーちゃん」もこの通り


子宝草3





以前カットに失敗してお見せできなかった朝顔さんの1部


朝顔1




この子達の成長が今は本当に楽しみなんです。

復活!

一度は諦めようかと思った子たち。

元気な子たちに栄養を行かせるために、一番初めの葉はちぎり、
水栽培で数週間。。。



復活~~!!!



kodakarasou


向かって左側の「さーちゃん」はこの台風の中新しい葉を広げすくすく育ってます。
右側のうーちゃんも少しだけど育ってきてます
水栽培が正解だったようですゆーさん、情報ありがとう


さて、朝顔ちゃんはと言うと・・・
台風前に葉がわんさかになったので、ちょっとカットのつもりが
面白いようにカット出来てお見せするのにもう少しかかりそうです
\(_ _。)ハンセイシテマス

このままみんなドンドン大きくなってね


確かめる勇気がない

先日夫の妹が夫の誕生日にビールを1ケース持って来てくれました。
別に避けてるとかそんなんじゃなくて、義母からの妊娠報告から
会ったのが2回目

本当に避けてるとかじゃなくて、彼女はお仕事もしてるし、
夫が忙しいのもあってナカナカ遊びにも行けて無くて、
ホント申し訳ないってくらい
本当はもっと頻繁に会って、2人でランチとかしてみたいんだけど。


で、で


この前マジで寝起きに来られたので、ぼーーっとしてた私。
(昼すぎだったんだけどね ^^;)

ちょこっと玄関先で話しをして、姪とお話をしたときにふとお腹を見た。
10月に出産予定なので、7ヶ月ぐらいかなぁ~~って思ったんだけど
おなかぺったんこ


( ̄△ ̄;)エッ・・?


7ヶ月って目立たないの?

丁度お気に入りにしてる方が7ヶ月で写真を載せてたんだけど、
明らかに妊婦ってお腹。





も、も、、、も、、、、もしかして、、、流産?



夫に言ったけど、ダメやったら言うやろ~~って。
確かにそうだけど。


確かめる勇気が無いゎ。だって流産したの?なんて聞けないもん
(ノ_<。)うっうっうっ
そうよ!確かめなくてもいい!!!悲しいことなんだから聞かなくていいんだよね!!!



お休み2周期目

本日リセットしました。
平均より数日早く、前兆もなく、いきなりやってきた。
思わずトイレで うわぁ、生理やん!!!!! なんて叫んでしまいました

先日急に熱が出て、それから生活サイクルがおかしくなって、
体温をはかれてなくて。。。やっぱ、治療とか関係なくはかっておくべきかなぁ

何も今日ならなくても・・・と言うのは研修に言っていた夫が5日ぶりに帰ってくる。
今のところ生理痛がないからいいものの、明日の晩ご飯は久しぶりに手作り
はり切るつもりが明日 2日目 やん

負けずに頑張ろう

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
