

「バトン」です。

ぷーちゃんの所で貰ってきました

【このバトンのルール】
・書き終わったら次の人に回す
・質問3個を取り替える
・バトンを回す人数(3人)を変えない



Q1 あなたの子供の頃の夢を教えて下さい?

双子のお母さん


Q2 最近、夫婦喧嘩しましたか?何が原因でしたか?

勝手に怒ったのだけど
一番近いのは1年前の結婚記念日・・・夜遅くまで全く連絡が取れ無くなった。
結局、会社のセキュリティー装置の故障で帰れなくなっただけやったが
それならそれで電話の1本でも入れてくれれば良かったものの、
荷物まとめ携帯と指輪をテーブルにおいて実家に帰ろうとしたときに電話があって解決


Q3 旦那さまからのプロポーズの言葉は何でしたか?

同棲1年目の記念日に【ソロソロ入れようか?俺の誕生日かさいこの誕生日どっちにする?】でした


Q3 初めてもらった旦那様からのプレゼントは何ですか?

爽健美茶のおまけで付いてたアロマキャンドル全種類。
初対面するきっかけとなったものでした


Q4 もし3つ願い事が叶うとしたら何をお願いする?

赤ちゃんを授けて欲しい
今と同じように夫といつまでもいさせて欲しい
人も羨む理想の体型にして欲しい


Q5 生まれ変わるとしたら男?女?そして何がしたい?

もちろん
夫ともっと早くに出会って、もっと早くに結婚したい


Q6 旦那様との馴れ初めは?

ココだけの話し(* ̄m ̄) ププッ  チャットです
チナミニ、夫が初チャット相手です


Q7 これだけは譲れないものって何ですか?


夫との時間
私たち夫婦にしか出来ない家庭を築く為に夫との時間は大切にしたい。


Q8 旦那様の好きなところと嫌いなところは?

【好きなところ】
とにかくやさしい
老若男女問わず好かれる
顔(笑)私の好みに全部ヒット(古)
肉体(爆)あの筋肉にはほれぼれします

【嫌いなところ】
自分に興味がないことはすぐに忘れる


Q9 ブログを始めたきっかけは何ですか?

治療をしようと思ったときにたくさんの方のブログを見て勉強になった。
患者の数だけ治療方法がある。しかし数え切れない悩みがある事も知ったので、
私の経験や悩みで1人でも、悩みを解消していただければと思った事と、
同じ治療をしてる方とお友達になって励まし合いたかった




出来る方で持って帰ってください

Q1 あなたの子供の頃の夢を教えて下さい?
Q2 あなたの最初の職業は何でしたか?(変えた部分)
Q3 旦那さまからのプロポーズの言葉は何でしたか?
Q3 初めてもらった旦那様からのプレゼントは何ですか?
Q4 最近、旦那様から貰ったプレゼントは何ですか?(変えた部分)
Q5 生まれ変わるとしたら男?女?そして何がしたい?
Q6 旦那様との馴れ初めは?
Q7 旦那様との初デートはどこですか?(変えた部分)
Q8 旦那様の好きなところと嫌いなところは?
Q9 ブログを始めたきっかけは何ですか?


興味がある部分はQ6ですか?(o⌒∇⌒o)




どぉ~し~て~だぁ~

やっちまったよ、やっちまった 

mixiで頂いた 子宝草 1個ダメになっちゃったよ
数日前からだめなかな~なんて思ってたけど、今日どうも育たないから土を変えようと思って
引っこ抜いたら、全部すーーーーって取れて、根が・・・1mmぐらい
O=(_ _;; バタリ

生きていた2個は水栽培へと変更して、ダメになった1個は諦めた。
やっぱり難しいなぁ~~~~
お友達のゆーさんはめっちゃ上手に育ててて、羨ましいよ~~

でもね、でも、原坊の朝顔は立派にすくすくと育っていってくれてます
これが救いかなぁ~~~残りの2個も無事育っておくれ~~~~~~~~~~


習慣

私の治療は無排卵からタイミングまで8ヶ月(かな?)
今周期から9月までお休み期間中だけど・・・

習慣ってコワイね
そろそろ排卵期になってきたんだけど 無意識にオリモノチェックしてる 私。


まぁ、止めたんじゃないしまたチェックし始めるんだから、
こんなことしちゃってる!とか忘れたいの~!!!なんて事を考える必要もないので、
そろそろなんかなぁ~って感じで受け止めよう


そうそう、先日帰省したときにランチした友達に妊婦さんがいたんです。
それも臨月で午前中の診察では子宮が2cm開いてると言われた妊婦さん
その友達から昨日が来て無事女の子が生まれたんだって
あっという間に2人の女の子のママさんになってたよ

全然連絡を取ってなかった私も悪かったけど、今回帰省するってメールしたときに
臨月だって聞いたの。その時は治療してるから黙ってるのかな?なんて妄想してたけど、
会ってみて治療してるって言うと
ガンバレ!!!私の周りにもたくさんいるからね
ってなんだかステキな言葉をもらって、臨月のお腹をナデナデして帰ってきたんですゎ
彼女の「ガンバレ!!」はいつも勇気をくれる。だから今回もすごく勇気をもらったんだ
私もいつか無事出産したよって出来るようにしなくちゃね。
今度帰省する頃には自宅に帰ってないと思うので、その次にはに会いにいけるかなぁ


ベビーカーを見たら

やっぱり治療してるからかなぁ、よくベビーカーを押した方が目に付く。
今日も3人並んで道をふさぎながら仲良くベビーカーを押すママさん達や、単独のママさんを多数。

で、今日気がついたらアル事をしてたんです。


ベビーカーを押したママさんだけじゃなくて、を抱いたママさんを見たときに
ママさんの顔を確認し、年齢を想像する

たまに私より年上らしい人を見ると、頑張ってと応援したくなる。
あと、まだ自分も大丈夫だって思える。
そんな私は多分、完全に諦めるまで治療はお休みしながら続けるんだろうな、とか
体外は全然視野に入れてなかったけど、懐が許すなら考えるぞ!なんて
お休みしたらなんだか治療に前向きになりました


先日帰省したときに聞いたのですが、
いとこのお姉ちゃんがおばあちゃんになるそうです。
しかも姉妹揃って 2人とも40歳前なのに。。。
私は40歳までには1人でも子供を産んでいたいなぁ~~

再開後も同じ病院で

先日治療をお休みすることを、先生にメールで報告しました。
本当は何も言わなくてもいいんだろうけど、私はあの先生がいいので一応連絡

9月までお休みすることと、少しでも体重を落とす決意を(爆)



先生からは
【分かりました。頑張ってみてください。しかし、あまり無理しないように! 】


あぁ~~私はこの先生に妊娠の報告がしたいんだ!!
先生の元でまた9月からも頑張ろうって改めて思った。
ただ、基礎体温だけは無意識に口にくわえてるので、きっとこのまま続けた方が
ストレスにはならないだろうなぁ

ご報告

治療を9月までお休みすることにしました

治療に行き詰まってとか凹みすぎたからとかじゃなくて気分転換です。
9月になって1周期タイミングでムリなら、10月からAIHにしようかと思ってます。
結局当初思ってた通りの予定となりましたが・・・




で、



お休みしてることは夫には話してません。
この3ヶ月は何も知らない、何も言わないでお互い気楽になった方が、
いいのではないか?と思ったんです。


お休みするきっかけはどうも病院に行こうって気力が無くなったこと。
こんなに行かなきゃなぁ~って思いながら行けないって事は初めてで
それならお休みしちゃおうなんて本当に申し訳ないくらい単純でした。


治療を諦めた訳じゃなくて、気持ちの整理って事でしょうか???
その間に、なるべく妊娠しやすい体作りを目指し、いろいろ挑戦しようと思います。
これは良いぞって思うことがあったら教えてください~

新しい周期の開始

6/8(金)に認めたくなかったのですがリセットしました(笑)
新しい周期の始まりです
しかし、私の場合だけなのか【ルトラール】を飲むと体温が下がりにくいし、
飲み終わってからリセットまでの日数が長い!!!
今回8日もかかってしまいました。まぁ、その間、桃レンジャーや茶オリマンも登場して、
微妙な赤レンジャーまできちゃったのですが・・・

『生理』というものは、まとまった量が出た日から数えるらしいです。
なので8日を1日目に認定しておきました。
と言うことなので明日は5日目!!!!


少しだけ・・・いや、なんだか結構な確率でお休みしたい。
でも、明日行って7月8月とお休みしたいけど、大丈夫か?って先生に言おうかなぁとも思う。
先生に言わなくてもお休みすればいいと思うんだけど、1つだけ心配なことが。

通い出しのが無排卵になったから。
もしお休みしてしまった後、また無排卵になることだけが恐い。
でも、また無排卵になるとは限らない。複雑だ


まぁ明日の気分次第で病院に行こう。

頑張った!!!

今日は私もお呼ばれのはずやった夫の会社の飲み会。
乗る気じゃなかったので、昨日の夜に何も言われなかった事を口実に行きませんでした 
(*´▽`*) プッ


で、酔っぱらって帰ってきた夫にストレートに
治療を止めようと思います
と、言ってしまった

続きを読む

どうなってんだろうね

今日も桃レンジャー?って感じで、赤レンジャーではありません。
体温もなんだか3層みたいになってしまって、もしかして、もしかして、
無排卵?って思ってしまった。
治療を始めた頃のダラダラ体温が続く時を思いだしちょっと不安
(´Д`)

この3層の体温が更に高くなってたら期待も高まるけど、
中途半端に下がったまま続いてたら期待度も下がる。。。

昨日、日本製(予定日1週間後)でやってみたが【陰性】だったし。。。
いったいどうなってんだヽ(`⌒´メ)ノ 来るなら早く!!!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

夜9時過ぎにまだ少量ですが赤レンジャー到来です。
ギリギリだゎ(笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



明日のお昼まで赤レンジャーが来なかったら今回お休みしようかなぁって思いました。
それを夫に伝えると思ってもない言葉が・・・

続きを読む

訂正(笑)

昨日の日記でリセットしましたと書きましたが、
どうやら桃レンジャーだったようで、今日は赤レンジャーも桃レンジャーも来てません。

体温も何故か高温期バリの体温を示しており、これはもしや。。。
なんて気持ちがあって・・・どうしようか迷ってます。

当然海外製の妊娠検査薬は【陰性】を示してたんだけど、
気になって、気になって(*´▽`*) プッ
明日は飲み会。明日の朝まで赤レンジャーも桃レンジャーも来なければ、
また検査薬使ってみよう。


ここんとこ、良い報告が続いてるので私も続ければ・・・なんてこと無いか

そんなこと考えてたんだ(^w^)

予定通りと言うかリセットしました。
しかも、今日は夫のお仕事に同伴して帰ってきてからのリセット。
道中で無くてよかったよ



先日何かの番組を見てたとき、出産に「立ち会う」か「立ち会わない」かの話しをしていて、
夫が急に
オレは立ち会わんでぇ、外で待っとく

(°口°;) !!えええええ~~~~ なんちゅう発言

思わず出来てへんから・・・と答えてしまった。
急にそんなこと言うからさぁ焦ってしまったよ。
これで夫にもちゃんと子供が欲しいって思いがあるって事がわかったので、
今の調子のまま、時々意見交換もして私たち夫婦のペースで頑張ろうと思う。


今周期はちょと実家に帰るのでの併用は止めてクロミッドのみでお願いします。

ご無沙汰

高温期に入り特に何も書くことがなくいつの間にか随分とご無沙汰となってしまいました
ゴメンナサイ 

毎日、夫の顔色と話しのタイミングを見ながらいつ話しをしようそんな事ばかりを思ってたら、
言うこと自体がめんどくさくなってきて、この際何も言わないおこうかぁ~
なんて思いだしてました(笑)



自分でもそれが少しストレスになってることに気がつき、お友達のpanzyちゃんと
「愚痴大会しようじゃないか」となり、第二回プチオフ会を開きました ワーイ
といっても、本当に愚痴愚痴言ってたわけでもなく、
「こういう事考えない?」「あるある!」って事を話してた。
(3時間ランチしながら話しをしたけど、笑いすぎてほお骨とか痛くなってた。)

そんな中でも、ずーーっと迷ってた「お休み」と言うことに関しては、
「初めからタイミングが合わなかったら(夫の仕事の都合で)お休みしようかなぁ」って言うと、
「それもいいんじゃない」って言ってくれて、なんか変だけど
心にすーーーと「いいんだよ」って言葉が染みこんできて、
「あぁ、いいんだ。そうだよね、2ヶ月ぐらいのお休みも大丈夫だよね」
と思え、私の心の中もモヤモヤもどんどん取れて行きました

こうして些細な気持ちが分かり合える者同士だからこそ、
話しをするだけでこんなにも心が軽くなれたんだって思った。


WEB上でもみんなに随分と励まされ、一緒に悩み、一緒に笑い、
一緒に怒り、一緒に泣き、本当に助けられた。
本当にありがとう、心から感謝してます。


今周期も明日か明後日ぐらいにリセットしそうなので、
次周期からノンビリ行こうって思いました。
どうしても気持ち的に凹んだら、1ヶ月のお休みとかしていこうと思った。



で、突然ですがここで宣言します。



納得がいき、限界になるまで治療は止めません






いつか、このブログに遊びに来てくれるみんなと三宮オフ会をしたいなと思いました
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
