

復活!!

何故か体温上昇しました。
と同時にお腹のシクシクも一緒に復活 _| ̄|●

痛いんだよ~


昨日の私の予定では、今日にでもまたガクと下がって、リセットして
無事GW半ばの病院に行ける予定だったのにな。
まぁ。私の生理周期から行けば数日早すぎたんだけど、問題ない日数だったのに。

明日ライブなんですよ~飛んだり跳ねたりするんですよ~
いいのかなぁ。跳んだり跳ねたりして、いや、いいよね。だって今回は期待してないし
なんて淡い期待も忘れてませんでした



明日体温がまた上がるようなら朝一に検査薬してみようと思います。
下がれば思いっきりライブを楽しんできますゎ

あ~~ぁ

体温下がりました。
短い高温期でしたゎil||li _| ̄|○ il||li ずーん



まぁ、目が覚めたのは布団を全部剥いでて(夫婦そろって)、
おまけに寝坊したからです。
いつもは悪あがきするけど、昨日までの胸の張りとお腹のシクシクが
治まってるように思えたので、こりゃリセットやわと思って
悪あがきも止めました。

なんせ、今回期待度0に近いので・・・(´Д`)



「お休み」するか「治療をやめるか」と言うことで悩んでおります。
まぁ、1年目にあたる10月をめどにしてるのでまだ時間はあります。
この半年が勝負



っていう風にしようかなぁ~~~って思います。
元々私の中で2年と決めていた。それが1年早まっただけで・・・
夫に2人の子供を抱かせてあげたい、2人の大切な子供が欲しい
って思ってきたけど、気持ちがずれている今、願ってもは私たち夫婦を
お父さん、お母さんに選んでくれないと思う。


今年の初めに義母に「子供が出来にくい」事を話してる(おかげ?)ので
さいこちゃん、夫婦だけの生活でもいいのよと言ってくれます。
何故か3回に1回ぐらい言われますが(笑)
幸い、お互いに孫もすでにいるのでその点は大丈夫。


後、半年のんびりタイミングだけになるけど、
それも今の私の出来ること。それもいいんじゃないかなぁって思った。
まだ夫に話してないけど

なので、また状況は変わるかもしれません

もう1回の話し合い

久しぶりの日記になってしまった (._.;) ゴメンナサイ

高温期も後半になってきて、お腹がシクシクしてきました
ただリセットを待つだけの高温期はなんとも退屈なものですゎ



「男の言い分」の後、1回その続きらしい話しをしました。
結局聞けた答えは同じ。


もしあの時さいこが土下座してもオレは出来んかった



はぁ~~(´Д`)



その言葉の後今後の予定について私の思ってることを言いました。

5月は夫の誕生日、6月は私の誕生日なので、妊娠しやすいって言うジンクスがあるので普通にタイミングで行きたい。
7月8月は暑いので妊娠しにくい時期らしいので、ここもタイミングで行きたい。
10月になったら丁度治療を初めて1年目になるので、AIHに進みたい。


夫は「うん、わかった」って言ってくれたけど、よくよく考えてみたら、
この日って言われて出来ない人がAIHに出来るとは思えない。
ましてや、病院の時間が限られてるからこの時間までなんて言えば
それこそ、また出来ない゛(`ヘ´#) なんて言われるのがオチだ。



何のためにオレは家族が欲しいから(治療を)続けて欲しいっていったのか分からない。


数ヶ月様子を見て、またダメって言うのであれば・・・
治療をお休みしようかと思います
↑って書きながら決心が付かないので、小さい字で



一番大切なのは夫婦の絆。
治療が支障になるのであれば「お休み」も1つの手段。
年齢のリミットもあるかもしれないけど、「お休み」しても「続けても」
夫が本気で子供が欲しいって思ってくれたときが新たなる開始の時やと思う。

男の言い分

昨日のショックは自分でも思った以上にショックを受けていた


ドラマみたいに、雨の中買い物に行ってる時も自然と涙が流れてくる。
歩きながら泣いて、気がつけばぼーーーーっとして、ため息ばかり。。。
こんなんじゃダメだ!!!って思っても、考えないのは無理な事で
夫以外の誰かに包まれてヨシヨシってしてもらいたいって気持ちも出てきて
自分が壊れそうなのが分かった


いつ夫に話そう・・・そう思っても言葉にしたら、大泣きして話しにならないんじゃないかって恐かった。


結局寝る時間になって・・・ベットで夫の顔を見ずに言う決心をした。




最近疲れてるの?

そう見えるか?なんかピークが終わって気が張ってたのが今頃気が抜けて来て・・・(ウトウト)

今回今までより少し妊娠しやすかったのに・・・言っても全く聞いてくれんかったし・・・


あんな、オレは機械じゃないんやから「する日」って言われたら出来なくなるもんや


(ノ`△´)ノ この人な~~~んにも分かってない!!!!!

いかん、いかん、冷静に・・・・
はぁ?私だって何回も言いたくないよ。
今回は特別やったのに。。。。これからは1回しか言わないから絶対忘れんで!!!


うん、分かった。。。

あっ、、、言っておくけど私先生から言われてるからしてるんじゃないよ。
それも忘れんで、、、オヤスミ



言えたけど・・・今日はする気分じゃないゎ。。。
こうなったらこの子宮の綺麗さを来月まで残すために、
それまで中だし禁止!!!いや、この際するの止めようか!!!なんて考えていた。
すると寝てると思ってた夫が、だんだん寄ってきた。


(; ̄Д ̄)へ???



結局して終わりました。



治療をしていく上ではこの日って言うのは、
避けて通れない日なのに、それを言われるのが嫌って言うことは、
治療をする意味が無いんじゃないかって思ってくる。
男もデリケートかもしれないが、それ以上に女は長い間デリケートな時間を過ごし、
男の一言一言で、落ち込んで、発狂して、やる気を無くすもの。

自分に原因が無いからって・・・自分で治療を続けようって言ったのに・・・
なんでそんなことが言えるんだろう。。。


言っておくが、今の私は貴方よりデリケートなんだ!!!
治療の事で泣けるか?治療で痛い思いするのは誰だ??
悲しさと怒りで苦しい1日やった。。。

残念な結果

先に申します。


すでに排卵済みでした(;´Д`)ノ


今朝、夫を送り出した後、いつもの排卵痛らしきもので、動けずに居たらやっぱり排卵してた
帰りはホームで涙ぐみ・・・脱力感でいっぱい。



それは・・・昨日の夜にさかのぼります。
今思えばこれが原因?かな。

お仕事でGETした洗濯機の取扱説明書を読む夫。
お風呂からくみ上げるホースが既にあるけど、専用の買うか買わないかで意見が分かれた。
「2000円ぐらいだから買おう」と言う夫、「すでにあるし、あまり使ってないのでいらない」って言う私

結局私が押し切った形になったが、多分それから口数が少なくなってきた。


昨日がの日だって事はここ数日話してたし、
昨日も何回か話した。
なのに、それに対してはまるっきり無視。まるで聞こえてないみたいに・・・

寝る時にもう一度「今日は疲れてるよね?」って言っても
「へ~別に・・・」とグースカピーと寝てしまった


そんなわけで、昨日も一昨日もしてません。
なのに、なのに、、、もう排卵ですか~~~il||li _| ̄|○ il||li 



先生もビックリしたみたいで
あれ、ここに大きいのがあったよな・・・
ちょっと、カルテ!!!
うん、うん、1.6cmがあった!!!
こう見て小さいのばっかりになって見あたらないって事は排卵したっちゅーーことやな。
ん~~~


と何だか納得しないような感じ

内診室を出て、診察室でも

ほら、これがあったのに今は無いって事は・・・
しぼんだって事はまず考えられないので、やっぱり排卵したっちゅーーことやな・・・うん、、、ココで1.6cmやった事は、2cmぐらいまで育ってて、、、、うん、、、排卵してますな

一昨日交渉は???


してません

頚管粘液も、べとーーーとして精子に良い状態じゃないし。。。今回は残念ながら見送りですな。
次回は生理中って事で




と、診察は終了しました。
先生もきっと残念だったろうね~~だって、前回SHGを受けた後に
子宮内を綺麗にしてるから今までよりも少し妊娠しやすいかもって
張り切ってたのにね、ゴメンネ先生



ってなわけで、今回は見送りました。
遅いかもしれないが今晩でもしてと言われましたが、
とてもそんな気分じゃ・・・(;´Д`)


ゴールデン期の最終月&SHG月無駄に終わってしまった。
ルトラールも処方されず、生理を待つだけになりました

チナミニ内膜:17.6と最高値やったのに、
ホント残念~~~(ノ`△´)ノ

あら、ビックリ!!!

さて、ちょっと緊張しながら午後の診察開始時間少し過ぎにに到着しました。

診察室に1名、待合いに1名いらっしゃって、40分ぐらい待ちました。
でも、その間尿を採取したので、40分もかかった気がしなかった。


それに・・・今日は何度も書きますが子宮を綺麗にするらしいので
きっと通水かポリープを取ると思う。。。


はぁ~ちょっと怖い




しばらくして、先生からお呼びがかかり診察室へ
体温表を見て、すぐに内診室でまず卵胞チェック


今回クロミッド1錠になったので心配してたが・・・
右は卵無しで、左が16、内膜10.9でした。
排卵はもうちょっと先


で、先生からじゃ、生理食塩水用意しての言葉で体に力が入ってしまった

クスコを入れられ、消毒して・・・超音波が



ん????なんか違わないか???




私が受けたのは通水でも無く、ポリープを取るものでもなく
SHG (SonoHysteroGraphy) でした



SHGとは
生理食塩水などの液体を子宮腔内に注入しつつ超音波検査を行うもので、
液体の注入によって子宮腔が拡張して、観察対象が強調され確認しやすくなると言うものです。




そして、私の子宮の状態はと言うと・・・

凹凸もなく正常でした


おまけにこの検査で分かったことは
あ~~らビックリ!!!ポリープが無くなってました
ヽ( ´¬`)ノ

子宮鏡検査ではないので、ちゃんとでは無いかもしれないが、
私が見る限りなにも無く、先生も無いな~~~って。


再び診察室でお話を聞いて、
子宮鏡検査からの何回かの生理でポリープが剥がれたと思われると言われました


次は明後日、前日にしてフーナー&卵胞チェック&hcgの予定、頑張るぞ

勿体ない期間

今周期は何故か伸びるオリモノの出現が早い気がする。
今、凄く良い状態なのに避妊中なんです

月曜日に子宮内を綺麗にするからと言う先生のお言葉で
それまで避妊との指示が。。。


私の排卵はいつも16~18日目なので、月曜日はその日に当たらなくて、
排卵寸前で綺麗にしようって事なんやろうけど、
凄く勿体ない気がする



まぁ、これでも急がば回れって事なんでしょうね~~~



子宮を綺麗にするからって、通水なのか、ポリープを取るのか
どうっちなんだろう( ̄~ ̄;) ウーン

無料冊子「コタマゴ」

先日手に入れてコタマゴさん

読みました。

読む前に注意があって
今の治療で満足してる人は、これ以上読まず捨ててしまってください
と書いてありました。私は現在、先生を信頼しきってるので、満足してると言えば、してるが、
やっぱり自分なりに知っておきたいと思ったので、続きを読みました。

続きを読む

子宝草頂きます

mixiのコミでやっとと言うか、ついに子宝草を頂く事になりました。
育て方とかイロイロ分からないけど、頑張ってみようと思います

そして、いつか妊娠菌のついた子株をおわけ出来る日が来ればいいなぁって思います


来週の月曜日に多分通水をすると思うので、それまで避妊でございます(笑)
検査後は頑張ってもらわないといけないので避妊じゃなくて、
しないでおこううししし

次は診察券を出したら、すぐに尿検査して順番待ちの予定。
前に、尿検査をするだろうと思って、我慢して病院に行ったら、
内診時に膀胱にお小水が溜まってるのが見えた。
ちょっと恥ずかしかったので、診察前に尿検査がイイナァ





書いてる途中で見たニュースに腹立つ!!!
悪い言葉で書いてるので、見たくない人はスルーしてください。
それに、頑張ってる人にはこんなニュース気分が良い物でも無いですから

続きを読む

自分の基礎体温

私の基礎体温はピンクの手帳にも記入してますが、
WEBにも残してます。

たくさんの方も知ってると思いますが、使ってるのは
http://asp11.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop
↑のサイトです。



無排卵の状態で駆け込んだ10月から、排卵をし出した12月。
このサイトは希望周期(2周期とか)を重ねて表示することが出来ます。


それをみて思ったのが、多少体温にばらつきはあるけど、
同じようなラインになってます。


生理中はギザギザで徐々に体温が下がってくる
13日目に一旦ガクっと下がる(でも、排卵はなしてない)
※私の排卵は大体16~18日目になります。
高温期4or5日目にちょっと下がる

多少高温期の長さや、排卵日がずれてもなんだかこの3つは同じ。



人間の体って不思議やなぁ~って思う。


たまにはこうして自分の周期を見てみるのも良いかもしれませんね。

クロミッド開始

今回はクロミッド1錠へと変更になりました。
前は1錠では排卵してくれなかったので、hcgを隔日でかなぁ。
先生に会う日が増えたのかも


先日に行ったとき、先生から生理の量を聞かれて

今にも終わりそうな勢いです

と答えたものの、急に量が増えてしまいました。
外出中だったので、急遽コンビニで多い日用を購入
取り替えようと思って開けたら・・・


ひえ~~多い日用ってこんなにでっかかった??座布団みたい

と、心の中で叫んでみました。
そういえば多い日用って10年ぐらい使ってなかったな


周期6日目でも、2日目の様な量ですil||li _| ̄|○ il||li ずーん
ルトラールを使うと私の場合、生理が長くなるんだよなぁ。。。
今日から初仕事。生理痛との戦いかしら
でも、そんな余裕無いだろうなぁ~~~初日やもん

コールデン期よ・・・

愛しの先生に会ってきました


で、どうやったかな?

生理来ました

ん~~~~



で、先生!今回の生理がおかしくて・・・
なんか大量のおりものに血が混ざるっていうような感じの生理で、
今朝、これくらい(10円玉ぐらい)の固い塊が出たんです!!!



そっか、そっか。。。


(°口°;) !!へっ  それだけ???

って事はたいしたこと無かったのか。1人で流産かも~~~って
思ってたのに
でも、先生のその反応が・・・なんだか安心感を与えてくれました



クロミッドを使い出して5回目となりました。
あんまりクロミッドを使ってばかりでもどうかと言うことで、
今まで2錠飲んでたのが、1錠に減ってhcg併用するらしい。


今日フーナー優等生でもAIHは有効なのか?を聞こうと思ってたら、
先生から

これだけちゃんと排卵してて高温期も続いて、
卵管もちゃんと通ってる。なのに妊娠しないって事は、もしかしたら
どっかで邪魔してるモノがあるかもしれない。
それか、子宮の入り口まではちゃんと入れるけど入り口が固くて
子宮の中になかなか入れないのかもしれない。
一度綺麗に子宮を掃除してみましょう





そ・お・い・え・ば!!!

卵管造影検査の時に、子宮口が固いって言われたっけ
これはAIHが有効なのかもしれない。


さぁ、最後のゴールデン期!
気合い入れて頑張るぞぉぉぉぉ~~


※ちなみにゴールデン期とは、卵管造影検査をした後の半年間は妊娠しやすくなる期間と言われており、
その期間のことをゴールデン期とちまたで(笑)呼んでます。

AIHに挑戦すべきか、どうか悩む

無事赤レンジャーがやってきて、周期3日目となりました。
相変わらずナプキンは1日2枚程度ですが、ティッシュには立派な赤レンジャーが参上してます。
体温も低温期らしくなってきました。
※私はルトラールを使うと体温があまり下がらないままリセットします。


ところで、今月でゴールデン期が終了します。
5月は夫の誕生月、6月は私の誕生月。
誕生月は妊娠しやすいと聞いたので、7月以降に夫と相談してAIHに進もうかと思うのですが・・・


今までいろんなHPやブログ、mixiのコミなどで仕入れた私の情報では
フーナーが良好の場合、AIHをしても無駄
と言う記事やコメントが多い。


私フーナー優等生なんですが・・・


どうしましょう

かと言ってAIHをすっ飛ばしIVF(体外受精)は金銭的に無理


先生に聞くのが一番だと思うので、近いうちか7月以降に聞くか。。。
例のごとく別病院の先生にメールで相談するか(K先生ゴメン
あまり考え過ぎも良くないですが情報は大切
と言うことで、今日ずーーっと
・フーナー良好・妊娠しない
・フーナー AIH

で検索しまくり


そこでこんなサイトがヒットしました
http://www.kotamago.net/
治療を乗り越え妊娠・出産した人の実体験をもとに作った子授けbookコタマゴさんです。
無料プレゼントなので応募してみました。

到着し読んだ後感想を書きます


AIHの事はちょっと先の話しとして明日にでも先生の所に行って話してみます。

前と比べたら、あれ?

今回茶オリマンがやってきて赤レンジャーが途中で帰ったのも、
実は分かってたことでした。
以前ルトラールを飲んだときと同じだからです。
あの時は、通院してる病院とは違う先生にメールで相談して、
茶オリマンが生理と考えてと言われてたからです。
その後担当の先生からもそれが生理だよって言われた。


今こうして過去記事(2006.9.29)を読んであれ??
ちょっと待てよ。。。

↓以前の記事
多嚢胞性卵巣で、卵巣で卵胞が大きくならず、
従ってエストロゲンも分泌されないため、
子宮内膜が比較的薄い状態ではないかと思います。

この状態でルトラールを服用されると、服用後に出血があっても、
少ない可能性が考えられます。
茶色いおりものを生理と考えていただいても良いのではないかと思います。


と回答を頂いてたが・・・
卵胞は大きくなってた&hcgもしたので排卵もしてると思う。
内膜は今回一番厚かった
PCOSだけど、なんか当てはまらない。。。

今は赤レンジャーではなく、茶オリマンから茶レンジャーって感じ
2日目の今日もまだナプキンを変えるほどでもないし。
ん~~わからん。。。5日か6日に先生に会いに行くのでその頃には赤レンジャー登場してると思う。

茶オリマン登場!!!

になると37℃台の体温になる。
夫とどうする~~~ってワクワクしてたのもつかの間。


昨夜奴は突然やってきた。



茶オリマン



そして20分後には赤レンジャーが助けに来た。


しかし、赤レンジャーは1回戦って基地に帰ってしまった。
なのでいまだ茶オリマンが好きかってしてる。




そんなこんなでリセットしそう、いやリセットです




ダメやったぁ~~

ちくしょ~

まぁしょうがないか・・・

次に期待やな


一緒に頑張ってるそんな気がしました

本格的に赤レンジャーが助けに来たら、愛しの先生に会いに行こう

どうなんだろう???

桃レンジャー赤レンジャーも全く現れてくれません。

なんで?どうなってんだろう???


あまり気にしすぎたら赤レンジャーの登場が遅くなりそうやから気にしないように・・・
気にしないようにしたいのに~~~(´Д⊂グスン
なんで来ないんだぁ~~~!!!


早期妊娠検査薬も残り1本となりました _| ̄|●
毎回どんだけ試しててるのかおわかりですよね。
後の1本は夫が休みの4/6に試すことにしました。

その頃になっても高温期が継続していれば周期38日目・高温期20日目になってるし、
だめなら赤レンジャーが現れてるとおもう。

毎日もしかして~と思ったり、出来てないんだからと、どれだけ気分が変化するか


お願いだから 結果を早く教えて~~~
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
