

家族会議後の夫婦

お腹は痛く下痢も始まったのに、高温期キープ中です。
来るなら早く来て欲しいゾ

昨日13日間ぶっ続けで働く夫が帰ってきたのは1時半でした。

12時頃にしたけど返事が無く
まだ働いてるのか?事務処理してるのか?寝てるのか?
それとも・・・事故したのか?捕まったのか?
なんて変な想像しながら帰ってくるのをまってました。
どんな発想してるのか (* ̄m ̄)


帰ってきて、お風呂から上がった夫と今日見たブログの話しをして
2人で笑った
で、今回期待は高かったけど、それも撃沈に終わりそうと話しをしたとき


大丈夫。きっとこのお腹の中には
俺らの子供がおんねん


と、お腹をさする夫。

家族会議前には想像出来なかった光景でした。
前には感じれなかった2人で頑張ろうって気持ちが通じ合った瞬間でした。


その後、爆笑の渦へ。。。
それは夫の一言から始まった。
あんまり期待せんといて

続きを読む


もぉ?

昨日でルトラールさんとお別れをしてドキドキの毎日
かと思いきや・・・


早速うっすらピンク色のものが。



えっ!もぉ???
ってで叫んだ私でございます



お腹のシクシクも徐々に痛くなり、検査薬もみごとま~~ちろけに終わり
覚悟はしてたもののやっぱほんの少し凹みますね。




しかし
本当に我が家にたんはやってくるのか?
タイムマシーンがあったら見に行ってみたいです。

ちなみにタイムマシーンがあったら変えたい過去もありますが(笑)


見れない未来があるから、変えれない過去があるからがんばれるのかなぁ。

第一回 家族会議

第一回 家族会議ぃ~~~パチパチパチ~


と、から帰った夫に無理矢理起こされ、ソファーに座らせ、
何が何だから分からない私に、無理矢理拍手をさせた夫。


ちょっと目を離すと寝てしまう私に目を閉じるなょと言いながら、お風呂上がり後のイロイロをこなしていた。



では、始めます。
さいこは何故今になって仕事を始めようと思ったのか?
家計がピンチやからか???


イヤ・・・前から探してたし・・・ちょうど条件の良いのがあっただけで・・・

と眠い目を眠ってる頭を起こしながら答える私。



俺な今まで負担になると思って言わへんかったんやけど
俺、さいことの子供がやっぱり欲しいんやんかぁ
お祈りだって子供が欲しいって書いたし、初詣やってえべっさんかてそうや
だから、無理して働かんでもええで。
たばこやビールかて節約するように努力するし・・・
今はな、繁忙期ってのもあるし今までの会社のルールをリセットして、
新しくし直すために今頑張ってて、その先には勤務体系を楽にして
もっと家族との時間を増やしたいねん。

今はさいこと2人家族やけど、将来はここに子供がおって俺ら家族にしたいんや



(´Д⊂グスン
夫よ昨日の日記で悪口書いて悪かったよ・・・


そう言えば・・・昨日のプチ喧嘩の時、
4月でゴールデン期も終わるし、しばらくお休みしてその間に働こうかと思ってる!
と言ったけ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

でも、結果病院に通える時間内で仕事を探してる私なので、
諦めてないって事やし~
私も、○○(夫)との子供が欲しい~~~
って 泣きながら言いました。

何で泣くん?

だって~~(´Д⊂ヒク 
今まで話しても素っ気なかったし、あんまり興味ないかと思ってて
治療を頑張ってるのは私だけのような気がしてて
(ノ_<。)うっうっうっ


そんな私に夫は今まで興味ないフリしたのは、
私に負担をかけないためにしてたんやけど、
ホンマはちゃんと知りたかったと言った。
けど、血とか苦手なので検査結果の写真とかは見たくないらしい(爆)


そう言われたので実は・・・と今回いつもより期待大なの~と説明。
でも、あまり期待しないでね!って事も付け加えて。。。


今まではちょっと凹んでも泣かなかったし、治療経過も話さなかったけど
これからはちゃんと説明しようと思った。
一度ぐらい、一緒に診察に行ってもらおうかなぁウヘヘヘ





それから、連日の日記で期待してくれた皆様 (’ - ’ *)ゞカキカキ

検査薬をしましたが、見事真っ白け~でした
そして今日のお腹のシクシクも増してきて、明日にはリセットしそうな
勢いでございます。
期待させてしまって、本当にゴメン(;´Д`)ノ

寝れね~~(´Д⊂グスン

例の出血は昨夜止まりました。


気温のせいなのか体温のせいなのか、昨夜は暑くて寝れませんでした。



っていうか、
暑いから足を外に出したら寒く、毛布だけ布団だけって試したのに全く良い温度にならんかった



おまけに
↓愚痴の始まりなので、スルーしておくれ~~

続きを読む

なんじゃこりゃ?

昨日の夜寝る前、お小水時、ティッシュがうっすらピンクに
今日は常に薄茶色&茶カスの様なモノ。

こりゃ早い生理やな~~って思ったけど、ルトラール飲んでるから
今出血しないんじゃないか???



とするっと・・・噂の着床出血?

イヤイヤお腹のシクシクもあるし、胸は張らないし違う。



生理準備期間やね  _| ̄|●


まぁ、いいか今回体温もおかしかったから、いつもの様な期待もなくココまで来たんだから。
この出血いつまで続くのか^^;この調子ならルトラールを止めてすぐに
生理になりようね。

早くもリセットの予感

お腹がシクシクしてきた
早くもリセット間近だよなぁ。
ルトラールが後4日分も残ってるのにな
折角買った早期妊娠検査薬も使われないままになりそう


今回の体温はM字型の体温になりました。
これは黄体機能不全でございます。
http://www.natural-life.jp/k_kiso/is_03.html
↑を参考にしてます。


残ってる漢方を次の周期からまた再開してみますかな
でもね~~苦いのよ~~~
の為、頑張りますけど・・・(笑

なんで~~~~(;___;)

3/21(水)はお出かけ&睡眠時間足りない為、測定をしてません。
一応持って行ったんだけどね


それから・・・下がりだした体温って何で???


しかも今日の体温は36.59ってありえへん!!!


ルトラール飲んでこれなの???はぁ、黄体機能不全に間違いなのか???

大丈夫みたい

今回の高温期、2日目・3日目と同じ体温だけど
今までにない高い体温です。暖かくなってきたからかな(笑)



今日からあの忌々しいルトラール開始となりました。
飲む前は気分が悪くなるよなぁ~とか、よっしゃ!!大丈夫って思う自分が居る状態で、
ゴックン


時間がたってもどうってことない。。。



あれ?


あれ????


何ともないじゃん


きっとあれは仕事に行きたくない気持ちが過剰に働いて、
気持ちがそうさせたのかもしれない



よかったぁ
今日から10日は確実に高温期キープだよなぁ

最大値?

今日もに行ってきました。

前回のカルテを盗み見(笑)
・超音波検査
・頚管粘液検査


って書いてありました。



今日は卵胞チェックっーか今日も

右:-
左:22.5mm
内膜:15.9mm


内膜新記録となりました(笑)
卵胞は右はもう小さいのが何個もあって、左は見ただけでデカ!!って
思ったほど
でも、内膜って同じ厚さじゃなくて、フワフワの所もあれば煎餅の所もあるみたいで
フワフワのところが15.9mmってとこです


今周期は(hcg5000)+20日からルトラール(朝・夕)を飲むって事になった。


カルテ&体温表を見ながら先生が
前回もその前もちゃんと交渉出来てるし、
血液検査の結果もフーナーもいいと。。。

なんで上手くいかへんのかなぁ~~
それは私が知りたい

ん~~~まぁ、ちゃんとタイミングを合わせだしてまだ数ヶ月やし
一度子宮の中を綺麗に生理食塩水で洗浄して、
人工授精とかも視野に入れてみて

ポリープは前壁やから邪魔になる所じゃないけど・・・

まぁ、今すぐに人工授精って事じゃなくて
そう言うことも視野にいてれっちゅーところですゎ




来たか。。。


そりゃそうだよね。今日のフーナーだって、うじゃうじゃおったし、
おりものも卵白のような良い状態って言われてる。
だって、ちゃんと出来てるし~~


これと言って問題はなさげだが・・・後は・・・太りすぎ?



また、ルトラールとの戦いが始まるゎ

やっぱり、まだまだ

今日は珍しく(笑)患者さんが多い日でした。
私の後に来た新患さんは、先生の前の病院での患者さんらしく
「開業されたって聞いたから来ました」って受付の人に話してました。



さて、ようやく私の番になって診察室で体温表見て、内診室へ


昨日交渉持てました?

それが・・・昨日は持てなくて

一昨日は?

無かったです・・・


いいんですよ。ムリに持とうとしなくても


先生~~~


それから超音波で卵胞チェック。
ココ数周期、右も左も大きな卵胞やったのに、今回は左だけ。
右は小さいものが数個あるだけだった。

おまけに左は19.7mmとちょっと小さめ


予想としては、明後日辺りに25mmぐらいになって排卵ちゅーところやな
明日と土曜日に挟んで交渉しましょう。

金曜日にもう一回大きさ見てから、注射するか薬を飲むか決めましょう


じゃぁ、金曜日ですね

せやな、金曜日の夕方にでも。。。
まぁ、あなたの都合でいいですよ



ってククク どっちよ、先生


まぁ、夫のおばあちゃんの病院が近くなので夕方に行ってそのままお見舞いでいいかなぁ。
多分、夫も休みを取ると思うし・・・


昨日が出来なかったので、今回は超音波だけ。
なのに、フーナーやらイロイロした時と同じ金額って????
金曜日にカルテを見て、帰りの金額が違ってたら聞いてみよう。

まだまだ、まっちろけ

12日に治療を初めての36.00℃と言う低い体温になったので、
慌てて排卵検薬をしてみたが、


ま~~~ちろけ!
寒かったのかなぁ(笑)


で、排卵はまだか?って思う気持ちと同時に、今回排卵するのかな?って
ちょっと不安にもなる。
まぁ、明日に行ったらすると思うから、
検査薬は使う必要ないしね


明日は先生に会える先生を見るだけで 楽しくなるので
テンションしそう

ずーーっと気になってたこと

今回の生理はちょっとおかしいが、PCOS&クロミッドの影響だろうな
リセットした2日目の朝ちょっとの出血で止まった。
3日目の夕方から通常の1日目と同じような出血が始まって、
4日目の今日、2日目の状態です

でも、体温はここ数ヶ月に目立ったガタガタじゃないし、
レバーの様な固まりがほとんど無いから、良いとしよう



それはそうと、ずーーっと気になってたことがある。




前回リセットする1日前のこと。
咳をしたら左側のお腹がポコンって、何かお腹の中からはじき出されるような感じがした。
ホント、え~~何今の?って思ったくらい感じ取ることが出来た。
そしてすぐにリセット。


もしかして・・・もしかして・・・・
折角着床してたorしかかってたのに、咳で飛び出したのか???そんな風に思ってしまった。
ネットでイロイロ調べてみたが、該当するものが無かった
いったいなんだったんだろう?結果リセットしちゃったから意味ないんだろうけど。。。
こんな経験した人いません?

丁度生理3日目の今日、お休みをくれたのでに行ってきました。

こんにちわ

ん~~来たっちゅー事はダメやったちゅー事ですね

はい


そんな会話から始まりました。




今回高温期が11日だった。短すぎる~~~
これは黄体機能不全


どれどれ・・・ん~~
今回はちーーーっと短いかなぁ。。。まぁ、ココを入れて12日として
・・・軽度の 黄体機能不全ちゅーとこですかな


はい


自分でわかっちゃいるけど、こうして先生に言われるとなんだか今日はテンションが


まぁ、これから注意することは
卵胞2.5mm以上でhcgが効果的か?
隔日でhcgか?
まぁ、今週期は様子を見て行きましょう。
クロミッドも使いすぎると内膜が薄くなりますから、
半年は大丈夫なのでもう少しこのままで。

次は14日に来てもらって、前日に交渉をもってもらって、、、
ん!今週期はこれで行きましょうっちゅ~~~事ですな




先生オモロイわ~~ちょっとテンション


帰りに半年しかクロミッド使わないって思ったら4月までってなって
その後はどうなるんだろう?って思った。
今クロミッドを飲んでるからこそ、排卵してくれてるのに・・・


バレンタインデーとホワイトデーにだなんてね(笑)
クロミッドなしじゃちょっと不安になってきちゃった~~
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
