

1日目

リセットです       il||li _| ̄|○ il||li ずーん


相変わらず、体温が下がってもまた上がれ!!!とか
生理も流産だとか思ったりもしましたが(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、また頑張りましょう


ところで、私のこの不妊情報を妹にも伝えてます。
妹は基礎体温計測も治療もしてませんが、なかなか2人目が出来ず
おりものののびとか(笑)で交換してたりします。

実は今回、おりものの状態が非常に似てて、
が出来たら同じくらいに生まれるね、なんて話しをしてたら
2人とも今日リセットです
まぁ、電話で大笑いしましたけどね。

妹は3月に旦那さんの転勤で引っ越しが決まったので、
しばらく子作りはお休み。そんなときに出来るかもよ~~なんて



先日購入した早期妊娠検査薬1本100円でしたが、
今日妹に教えるためにサイトを開くと、移転の文字・・・

そして1本95円になってた
il||li _| ̄|○ il||li あちゃ~~
私が1本100円の最後の客なのかもしれない。。。

残酷な神よ。。。

大袈裟なタイトルにしてみました神様ゴメンナサイ。


今日も下がりました赤い月は今日か明日かなぁ。


タイトルの残酷な神の仕業は



義妹の妊娠です。


予定日は10月。私が今回妊娠してれば同じくらいだったのよぉぉぉ~~~
すでに1人女の子がいて、大きな家も買ってうちより遙かに恵まれてるのに
神は更に幸せを与えるなんて・・・


でもね、おもったよりへこんでなかったんですよ。私は・・・
夫はちょっと凹んだかもしれません。聞いたときの一瞬の表情が「なんで?」って顔だった。
本当にゴメンって感じ。
家は子供が出来ないかもしれないので、義父と義母にたくさん孫を作ってあげて欲しい。
だから凹んでなかったのかなぁ。


あはぁ、次の周期に進みたいから早く赤い月が来ないかなぁ~~~

やっちゃった^^;

高温期13日目

安定した体温
我慢しきれず・・・やってしまいました。



真っ白け   撃沈 でした 
  il||li _| ̄|○ il||li ずーん


まだ早いのか、それとも本当に撃沈なのか
撃沈なら、撃沈で早くリセットして欲しい。

でも、これで少し楽になれました

今までは日本製のチェッカーを使ってました。
そう、大体生理予定後1週間からの分です。
なので、外国製の早期妊娠検査薬買ってみました。
届く頃には必要なくなってるよなぁ

カミングアウト?

今日は義母からビデオの予約が上手くできないからみてと言われたので
行ってきました。自転車で10分弱なんです
最近、顔見せに行ってないので(お正月以来やわ^^;)
本当は夫の顔が見たかったんじゃないかと思ったんだけど、
夫は仕事で行けなかったので1人で行きました。



ビデオは壊れてないようだったので予約の方法を紙に書いて、
義父からは電話の時間設定してと言われてしてきました。
電話機が同じで良かったよ


お正月に仕事を辞めた話しをしたんですが、「仕事は?」って言われて
また同じ説明(爆)

ストレスで生理が止まり、排卵もしなかった。
そう説明したら・・・義母は

別に治療せんでもええやん。出来んくても、2人の生活を楽しめばええ。
私は自然でええと思うけどなぁ
まぁ、無理して体をこわしても良いことは無いから、健康が一番や。
とにかく痩せないさい


il||li _| ̄|○ il||li はい・・・


なんか話しの流れからカミングアウトになりました。



それから義母の生い立ちとか聞いて、一緒にして
夫の子供の頃の話しを聞いて
おばあちゃん(義母方:86歳 義父方:93歳同居)の話をして
義母の好きな韓流スターの話をして
気がついたら2時間経ってました。



夫がすばらしい(自分で言うなって 笑)のは、この母だからこそ
再度実感しました。


さすがに三宮まで歩けって言われたときには無理ですょ~~って言いましたけどね(爆
(家は歩いて芦屋市に入るくらい神戸市の端っこなんです^^;)
私は実母と同じように義母も大切にしたいと心から思いました

おや?

あんなに痛かった、胸の張りと乳首痛が無くなった・・・





って事は・・・






リセットの予感




まぁ、今回の収穫はきっちりと別れた2層の基礎体温と
各検査結果ってことかなぁ


高温期が珍しく10日も続いてるし、2層になったし
排卵前・排卵時・排卵後の血液検査を受けることが出来た。
あんなに大きな卵胞ちゃんにも出逢えた事やし、かなり収穫あったのよね。

さぁ、また次ぎに向けて頑張りましょう。。。




でもちょっと期待しちゃうのよね

これはビックリ

今日は寝坊してしまったのでについたのは、10:50でした。

珍しく診察室に1名、待合いに1名いらっしゃいました。
なので私が呼ばれたのは30分以上も後の事。


今日は先日の採血結果です。
ちょっとドキドキしてたんだけど・・・・先生が


こりゃぁ・・・
えっなによぉぉぉ~~

出過ぎてる、出過ぎてる

なんだって???


グラフを出してきて説明を受けました。
通常、排卵期はエストラジオール200pg/mlもあれば良いとのこと。


わたしくし・・・920pg/mlです
o((*^▽^*))o あはははは

別に多すぎて悪いんじゃなくて、2個も3個も排卵をするとこうなるそうです。
やっぱり今回は、右と左と両方かなぁ~~???


念のため内膜を見てくれて、モニターに映る私の子宮は
排卵したのでいつもとは違ってました。
内膜は12~13、問題ないって。

その後今度は排卵後の血液検査をして終了。
次は生理中ですね(先生は言わなかったけど 


半年ほどして妊娠しなければ、もう一度子宮鏡検査をして、
ポリープを焼くか取るかするそうです。
ちっと怖い

これは???

今回排卵後であろう辺りから、軽い生理痛の様な感じと乳首痛、頻尿があります。
もしかして~~って思ったけど、今日から胸が張りだしました

え???って思ったのもつかの間
よく考えて、大体生理1週間前なのでもしかしてしばらくなかった
やつ(生理前痛)じゃないかと。

そう思うことにしました。


だってちょっと期待することに疲れたんです
毎日基礎体温表とにらめっこで、mixiのコミを見まくって、
ちょっと期待し過ぎちゃってる自分を別の自分冷静が見てる、そんな感じに
なってしまいました _| ̄|●

なので、リセットまでmixiのコミの書き込みを表示させないように設定してみた。
でも、毎日してたことやから気になるのよね~

まぁ、とにかく明日はです。
前回の排卵時の血液検査の結果と、黄体期の血液検査です。
起きれたら、朝から行きます

セミナー&プチオフ会

今日は病院でセミナーがありました。

10分前に到着すると、診察が長引いてるとのことでした。
奥の廊下に場所が設置されてたので、案内されると・・・

椅子が2個



あの~2人ですか?

はい2人です


と言うことは・・・マイミクさんであるpanzyちゃんと2人
思わず1人で笑いました。
何故なら、分からなかったときの為にどうやって知らない人にも
怪しまれない質問はないか?とかいろいろ考えてたのに、
会えばpanzyちゃんって分かるんだもん


panzyちゃんも登場して、それから診察を受けてただろう人も急遽参加になって
3人で始まりました。

不妊の原因、不妊治療についていろいろ先生が解説してくれ、
30代の私にはあまり時間がないという怖い現実を目の当たりしました。
しかし、後3年、でも後3年もあるどっちの気持ちもあり複雑でした。

診察の時に先生が教えてくれる事、独学で勉強した事、
今まであまり分からなかった、人工授精、体外受精、顕微受精についても
詳しく教えてもらえたし、ホント勉強になりました。
行って良かったと思いました。




セミナーも終わり、panzyちゃんとお茶をすることに。
今まで運命的なすれ違いがあって、さらに運命的な偶然を知る事となって
マジメに運命を感じました

治療の事、先生の事、いろんな事で話題は尽きることなく気がつけば
4時半

名残惜しいですがお互い主婦ですのでしました。

panzyちゃんはかわいくて、明るい人くて、やさしい人でした。
知り合えた事に感謝しなくちゃ
また、お茶しようね~~

無事

高温期にはいりました。


実は昨日の体温、夜中と言っても起床1時間前にトイレのため目が覚めたら36.73だったんです。
いつもの起床時間には36.45だったのでそれを記入したのですが、もしかしたら昨日から高温期だったのかもしれません


私が思うには高温期が長く続かない。
今週期はタイミングも出来たし、何もかも前に進んでます。
排卵時の血液検査、今度は排卵後の血液検査でなにか分かると思います。
ちょっと怖いけど、何かわかると思うとやる気も出てきます

うぉぉぉぉぉ・・・

今朝は早くに起きました。

昨日に寝たからです。


そしてもう1つの理由

子宮か?卵巣辺りがうぉぉぉぉぉ~って感じで痛いんです
買い物に行こうとして自転車に乗ったらちょっとした振動で、
またうぉぉぉぉぉ~ってかんじ。


これって排卵痛で良いものか???




今は背中とお腹を両方暖めてるのでだいぶんまし。

けど、トイレの時も痛いし、そのくせ頻尿やし困ったもんです。

2回目の排卵

先生の言うように今日体温が下がりました。
左が排卵してくれたのかなぁ


夫が仕事を持ち帰ってたので、無理かなぁって思ったけど出来ました。


mixiで1日置きが良いと言われたので、明日またかな




卵胞も内膜もフーナーもおりものも良かったのに、これで妊娠に至らなかった事を考えると今までにない凹みようになるんじゃないか。。そう思うとなんだか怖いです
初めてのことなのでしょうがないと思いますが・・・



それでも、毎日子宮に向かってお風呂で
今日もありがとうね~
明日もヨロシクね~

とか
の後は卵管であろう場所を卵巣に向けて揉んだり、
動かないってかそのまま寝てたり
常にお腹には張るカイロを張ってたりしてます。
(↑初めの頃に低温やけどしたから皆さん注意してね


小さな事からコツコツと!!精神で立ち向かわなきゃね。
母は強しだもんね。

good !!!

今日もの日

10時少し前に到着しましたが貸し切りでした
先生からお呼びがかかって診察室へ


下がりましたって言って体温表を見せました
それから内診へ。。。



これがまたスゴイ
今までは小さな袋がたくさんあったのに、左なんて大きな袋が1個。
しかも先生のお墨付きのまん丸

右も1個やったけどそれが上の方がモヤモヤしてたので、
もしかしたらこれが排卵したから
体温が下がったんじゃないか?って事だった。

内膜はキレな3本線ではないが、まぁOKでしょぉって。



<卵胞>
右 : 2.35  左 : 2.2
<内膜>
10.5


立派です!!!モニターを見ながら嬉しくなりました


さて、私の治療は本格的に進んでます
尿検査に排卵時の血液検査とこなし先生の所へ

例のフーナーチェック検査結果?


ちょっと来て~
と顕微鏡の前へ

中にはしっぽだけ振って動かないおたまじゃくし君がいましたが、
場所によっては5個ぐらいちゃんと上に向かって進んでいく元気な
オタマジャクシ君がいました


カルテにはgood!!って書かれました


先生の予想は14日に排卵するとのことなので、
今日と明日 もしくは 今日と明後日 でするようにって。


前はどうやったかなぁ~~

ん~~~そっかナカナカ排卵せーへんかってんやなぁ

タイミングさえ合えば期待がもてるかなぁ~~ってところですな




次は排卵後のホルモンを見るために再来週の月曜日です。
その前にセミナーがありますが


ここまで長い道のりでした。
やっとクロミッド2錠で排卵するようになったし
人並みにタイミングに入れました
まだまだ先は続くけど頑張っていきます

おほほほほ♪

今日はDay

昨日の夜からドキドキ。何故なら退職してからの起床時間が12時前後
そして今日の診察は午前中まで
ドキドキしましたよぉぉぉ。
夫を送り出したまま起きていたのでのんびりまったりシャワーを浴びて
行きました。

診察室には1人いらっしゃいまして、受付のお姉さんがTVを付けてくれて
「なるとも」を見てました
名前を呼ばれて、体温表とカルテをみて、前回の検査結果の説明
そして久しぶりの超音波内診。ちょっくらドキドキ



うわぉぉぉぉ~~
見たこと無いような大きさの卵胞ちゃんたち。

排卵はもうちょっと先だね
って言いながら卵胞の大きさを測ってて、それがモニターに・・・
右→1.7 左→1.6  内膜→9.7


先生の予想の排卵が14日の日曜日なので、前日の土曜日に
もう一度卵胞チェック。
で、先生が12日にしてと初めてのお言葉
前日だなんてぇぇって思ってたらカルテに

フーナー検査の印が


実質初めてのタイミングで、フーナーまで♡
帰りの電車でやっとスタートだなぁって
実感しました。
でも、卵胞とか内膜とかもっと小さかったり薄かったりするのかと思ってたのでなんだかご機嫌になりました



帰りに来週あるセミナーのをしました。
忙しいらしくこちらで書いておきますって言われたけど・・・大丈夫かな^^;

不正出血

昨日からおりものにが混ざります。
ビックリしたけど、そう言えば・・・



ポリープの細胞を取ったときちょっとコチョコチョしてるので剥がれたり取れてくれればなぁ


って先生が言ってました。
もしかしてそうなのか???
ポリープちゃんが少しでも小さく、はたまた1個でも無くなってくれればって思いますゎ


さぼらず、漢方・マカを飲むと体温が安定してきました。
まぁ、年末年始はブログも体温表の記入もお薬からも解放しました。
正直依存症って程PC触ってるので、初めのうちは苦痛でしたが、
治療って気持ちを解き放ち楽にしてました


なのでまた気楽に治療を開始(* ̄m ̄) ププッ

来たな!!!

に行ってきました。

カルテを初めから見て流れを読む先生。
そして先生に 生理来ましたって言うと


来たか!!!


って言われました



取りあえずクロミッド無しでは排卵しないだろうって事で、
今日から5日朝夕と服用です。
クロミッドは妊娠に悪い薬らしく、次の診察まで避妊らしい

性交渉はしてもいいけど避妊ね

って先生・・・よく分かってるゎ
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

確かに体温表にある記号が年明けから恥ずかしい程ですが・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



で、ポリープの細胞検査をしてなかったのでついでに検査。
前回のオリモノ検査で軽いクラミジアだったらしくその再検査。
卵管造影検査の写真と検査結果2枚もらいました。
遅いって先生


卵管造影検査の写真には左に癒着疑と書かれてました。


まぁ、排卵したから今後妊娠に至るでしょう

もし妊娠に至らなくてもなんて心強いお言葉
どんなことでもするから頑張りまっせ



ちなみに体温表を見た先生が
こりゃまたガタガタやな
って言われました。スンマセン漢方もマカも葉酸も
風邪とかでナカナカ飲めてませんでした。
今日からはイヤ昨日からちゃんと飲んでます。
漢方もえらい数で残ってしまった
の為ちゃんと飲みま~~~す

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします



昨年はギリギリで(半)自力リセットしました。
リセットで凹みましたが、よくよく考えて良いタイミングで出来なかったので
当然と言えば当然。
なので、今年こそはに会えるよう頑張ります。


なんてたって今年のおみくじが
大吉やったので、きっと願いが叶うでしょう。


生理中に行けなかったので明日早速行ってきます。
今年も頑張るぞ
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
