

病院へ

11時頃に到着

誰もいなかったのですぐに呼ばれて診察室へ。
実は。。。倒れて来れなかった事と、今日が7日目であること、そしてまだ通常通り出血してること、そして退職するので保険証がしばらく無い事を告げた。


取りあえずクロミッドを2錠に増やし様子を見る。


ずーーっと気になってた。
順調に生理が来ないからなのか、他のブログで見るような
【この日にして下さい】
と言う指示がないのだ。


なんで???って思ってた。
今日も同じ。


こちらの予想としてはこの辺りで排卵するかな
この辺りでしてもらったらいいから



で?いつ来ればいいの?


次は?


本当に治療してくれてるの?見放してない?
初めて不安になった。


次は生理が来なかったら年明けでもいいよ。
わざわざ、年末年始に生理が来るようにしなくてもいいし。
もし、基礎体温みてこの辺りで排卵してるなって思ったら
卵胞チェックに来ても良いし。

毎回来て無駄なお金を使わなくてもいいんですよ。

年明けからまたクロミッドを増やしてドンドン様子見ていこう



そうなんだ!
私、まだタイミング療法にすら入ってないんだ。
だから、この日って指定が無いんだ。
そうだよね。だって排卵してないんだもん


まずは排卵!

来年の目標や。


今日からクロミッド錠50mg(朝・夕)

いつも通りの病院が・・・

丁度生理が始まって4日目に行く日。

基礎体温見ておわかりのように朝の体温37.60℃


il||li _| ̄|○ il||li ずーん


そしてお昼前に40℃それが3時間以上。
に乗って病院に行きました。



搬送された病院では原因不明
翌日別の病院で扁桃炎でした。



5日目までにって言われてるけど、今日で・・・6日目。
熱も引かず、長時間座る&動く事がまだ無理だけど、
なんせ明日で退職。
明日もお休みにしてるので(笑)明日ちょっと病院に行ってみようと思います。

高いまま

1日目
体温が高いまま今日リセットしました。
保険証が無くなる前に病院に行けそうで良かったです。
月曜日が病院です



先日夫が右手を怪我しまして、右手の偉大さを夫婦で実感しております。
利き手である右手が使えないので、左手でを使ってるのですが、
それでも使いにくいらしい。

ご飯間おにぎり、おかずは刺せるもの。
お風呂は手伝だわなければ、体の全部を洗えない。
出たら出たで拭くのを手伝う。
仕事から帰れば、着替えの手伝い。

ホンマに健康ってすばらしいことです。

やっと終わった

前回よりマシとはいえ、ルトラールの威力は最強

効き始めが分かる薬やわ

だる~~~~~~~~~~ずん!ムカムカ!へろへろ~~~~~~~~~~

って感じo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ  これじゃワカランってな。


体がだるくなって、ずんと重くなって、ムカムして吐きそうになって、力が出なくなる。
私にはそんなお薬でした。
※個人差がもちろんあります。


やっと今周期のルトラールが今日で終わります。
何か短かったような感じもするけど、あまりお世話になりたくないですね



今日、お仕事お休みしました。
うっかり薬飲んじゃって・・・行けませんでした。
で、社会保険事務所に電話して保険証はどれくらいでくるのか聞いてみました。

提出して約10日前後かかるそうです。
離職表が届くのがきっと数日かかるはず、で提出してから10日って。
キッとクロミッド処方されるから・・・(=`~´=)ウウン

病院に通ってる事を言うと、病院で相談したらいいよって。

法律では記載されてない対処をしてくれる所もあります

ってブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
いろいろアルのね~~



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


ブログ内をいろいろ変えてみた

貼り付ける手間が省けた⇒基礎体温表
完全に覚え書き用になってる⇒処方された薬

あとは、異動させたりしただけ


こんなのがあるよ、これ見づらい、ご意見あったら教えてください

フライング

あぁ~やってしまった

明日体温が下がったら止めるそう思ってた。
その「明日」となる日、ガクーーーンって下がった。
なのに、なのに、、、我慢出来んくてやってもうたぁ~~


もちろん陰性


まぁ、分かってたのでショックはありませんでしたゎ



ルトラール(ホルモン剤)飲んでるのに、体温が上がったり下がったり。
どこかで、基礎体温は少しのことで上がったりさがったりするのだとか。
確かに、下がったときって寒くて目が覚めてるんよね^^;
これから気をつけなくちゃ。
でも、いつもより高めやからちゃんとルトラールが効いてるのね

今日までの体温↓(ポチっと押したら大きくなります)

womancom4.user.jpg

人生初かも

またルトラール飲み始めましたが、
飲む当日の体温が

当 日:36.84
2日目:36.79
3日目:36.87
↑今日


こんなにって言っても3日だけど、でも3日も36.7℃以上が続いたの初めて

一応、漢方もルトラールも妊娠してても問題無いと
先生の強いお言葉頂いておりますので、
な~~んにも考えてないけど、このままあと2週間ぐらい続かんかなぁ~
って、淡い期待してます


まぁ、すでに陰性って判定を今周期でてるんやけど・・・アハ
また、検査薬を必要以上に買ってしまいそう エヘ

今回は『無排卵』

夕方病院に行くとまた誰もいない。
だから、すぐに呼ばれて診察室へ。


どうやった?

生理来ませんでした



womancom.user3.jpg


どれどれ?とこれ見せたら、


こりゃ、排卵してへんな

ですよね!!



そんなやり取りして、待つよりもまた生理を起こさせようと、
ルトラール+漢方(106番 ツムラ温経湯エキス顆粒)

で、生理が来たら今度はクロミッド【2錠】へ


注射は卵胞が大きくなって、水が溜まったりするから怖いから、
もうしばらく後らしい。



また、ルトラールか。。。でもしばらくの我慢

わからん。。。

womancom.user1.jpg



↑ポチっと押してください。


10/28の体温が下がったのをきっかけに、キレイなラインになりました。

11/4の下がった日には排卵時らしい、おりものがでました。


今日また生理が飛んだから病院に行く予定にしてたのに。
昨日から高温期らしい状態になりました。 _| ̄|●

前回も病院に行く日に体温があがって、次の日には落ちてやたけど、
今回は今日もあがりました。
もしかして、いまから高温期か?(笑


なげ~~~周期だこと。


キレイになった頃は【仕事を辞める】と決めた辺りです。


あぁ・・・木曜日か金曜日に病院にしよう。
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
