

ついに。。。

夫が本当に子供を欲しがってるのか?私だけが頑張ってるのか?
そんな疑問がわいてきた。


他のブログやサイトの情報で、もし注射を併用となると状態によっては
毎日になることもある。


そうなったとき、仕事をしながら出来ない。
どうしよう・・・




風邪引いて体調悪いから遠慮してたけど、思い切っての時聞いてみた。
まぁ、遠回しやけどね(* ̄m ̄) ププッ




①もし毎日注射やったら仕事しながらでは出来ない事。
②今の仕事を続けなければならないなら、しばらく治療はお休みしたい事。
③私の考えは11月末で仕事を辞めて、年始までゆっくりしてからパートを捜したい。


以上話してみた。

とても重要なのは①②。

①②=治療か仕事か。どっち(ノ`△´)ノって事。エヘ
これで子供が欲しいのかわかる。



夫は③番で了解してくれた。
そして、ポツリと(治療)続けるんやろ?って。
そうだよね、二人の赤ちゃん欲しいよねぇ~~

こうして時々お互いの意志確認って必要なのね。


あぁ~~後1ヶ月。
これでゆっくり出来る


取りあえず生理が今までのように順調に毎月来るように戻したい。
今はそれだけ

出血?

一昨日と今日、トイレに行ったとき血が混ざる。
1日1回だけど。

*9/30~10/30*
womancom.user2.jpg



↑ポチっと押したら大きくなります。




見ての通り、高温期すらなってない状態。
今日で35日目。
また、生理が飛ぶ



今日の混ざったのは2~3mmの血袋。

前回みたいに、慌てて病院に行って次の日から出血ってことになるかもしれんし
いつ病院にいたらよいのか。。。

やる気無くなったわ!

仕事イヤイヤ病が発病した事(笑)は先日書きましたが、更にやる気無くなった。


私が考えてるのは取りあえず来月中でも退職して、失業保険を貰いながら、
年末に向けて家のことをして、年始から職探し。

しかも、パートで!!


それなら、病院に通うことも負担にならず良い案じゃないか



それが昨日考えた答え。



そして今朝。

睡眠時間2時間になってしまった

なんで?

また寝られへんくって

それなら何で昨日休みやのに仕事探さんかったんか?





専業主婦って言葉は夫には無いみたい。
やる気無くなったわ。保険も扶養って考えてないのね。
それなら、またフルタイムか _| ̄|●

はぁ~~治療1人で頑張ってように思えるわ。

高温期?

またもや私の脳が仕事イヤイヤ病が発令しております
取りあえず明日もお休み貰いました。

だって前回もそれで悩んで生理が飛んでしまったのに、また悩んで生理がぶっ飛んで
またルトラールなんてなってごらんよ~~


話は変わって、前回解禁になったのに避妊状態なんて書きましたが、
今度はやりすぎイヤイヤ オホン 順調に卵さんとおまたじゃくしさんの出逢いを待っております。



今回はバラバラで当たり前と思ってるんですが、今日24日目にして
やっと体温が上がりました
このまま明日も上がれば今週の土曜日の診察は無しになるかなぁ。
でも、私場合上がってもすぐに落ちるんだよなぁ~~


元からギザギザの体温なので、薬とかで少しでも平常に戻らないかなぁって
期待しますわ(笑



せっかく解禁になったにもかかわらず避妊状態です

本屋でマンガを買おうと立ち寄ったら、思わず寄ってしまう婦人病コーナー
不妊って婦人病コーナーの属され、そして出産・育児の隣になるんですよね。
いつかそちら側に・・・と思いながら目にとまった本を手に取る。


タイミング療法



そんな本があったのか
実際治療してるしネットでも情報をつかんでいるとは言え、
まだまだ分からないことだらけ。
買おうか、買わまいかなやむ。。。



パラパラとみて戻しましたが、買っておけば良かったかなぁって思います。

排卵障害

私に下されたのは【排卵障害】だった。

今日の超音波検査では、卵胞が育って無く先日みた「1.1cm」の卵胞が無く、
最大『0.8cm』のものだった。
いったい、1.1cmの卵胞ちゃんはどこに行ったのか。


卵管造影検査でもつまりは無いこと、今日の卵胞の状態から
まぁ、排卵障害かなぁ~ちゅうところですわ
と。

今週は検査とかしてるので、まぁ見送りって事になってるが1週間様子をみて
来期の参考にしましょうと言われた。
来週の土曜日の体温の状態で、またルトラールを処方になるか、
クロミッドを増やし、注射も併用するか決める。

ただ、先生としては今度卵胞が増えすぎて排卵しまくることを考えると
まだ併用したくないらしい。
みかんみたいにな、いっぱい大きい房が出来て卵巣に水が溜まったり、
5つ子や6つ子だって出来んねん

だって(* ̄m ̄) ププッ
いつものように絵を描いて説明してくれたわ♪


この絵・・・前の人の絵の余白に書いてくれたんやけど、
基礎体温らしいグラフと、男性器の先から精子が飛び出す絵が書いてあった。
(○゜ε^○) ぷぷぷーー
そこまで書いてくれるのね。

今日からの1週間は適度の性交をもち、また来週に超音波検査。


やっと解禁だわ


ルトラールはちょっと懲りたので、なんとか生理がちゃんと来て
クロミットだけにならないかなぁと思う私であった。

卵管造影検査

私が行く病院は(多分)診察開始前と休憩前の2回、検査が行われるみたい。

私はお昼休憩前にするようになった。
今日は本当に暑い日で、また遅れそうになったから急いで汗だくになった

待合室で落ち着くと看護師さんが来て、回復室に案内された。
オペ着に着替え、緊張する。

いろいろブログで見てると、激痛が走った人とそうでなかった人様々だった。
見ると卵管が詰まってる人がいたいのかなぁ?と言うところまでたどり着いた(笑

キッと左が詰まっているんじゃないかと思うので、激痛の予感


どんな風にするのかはあまり書いてないので、ドキドキ



案内されたところには、手術台と言うよりレントゲンに近い機器だった。
想像してたのは、子宮鏡検査の時のような感じやったから、ちょっと拍子抜け


先生が来てまず簡単な説明。
気分が悪くなったり痛かったらすぐに中止するらし。
あぁ~~怖くなったよ。。。。逃げ出したい
でも、私はこの治療を始めるにあたって①番に決めたことは

前向きに気楽に頑張る

と言うこと。
だから、検査をしてまず自分の体の事を知る為にこれは必要な検査なのだと言い聞かせた。

先生がいろいろ入れだし、消毒されたりして気がついたらすでにスタンバイになっていた。


先生の合図で液が流し込まれた。
モニタには卵管を通ってる液が黒く見えてきた。


どうやら私は入り口が狭く固いらしい。
そのせいかどうかは分からないが、液が逆流して流れ出してきた。
なので追加して何度か撮った。


ん????痛くないぞ。あれ???

と思ってるうちに検査は終了した。


またもや、知らぬうちにタンポンを詰められナプキンを渡された

着替えを済ませしばらく待つとレントゲンを持った先生と一緒に診察室へ。

私の卵管は
つまりもせず両方開通しており、なぜか左は問題なし。右は癒着してる可能性がある
と言うことだった。


と言うことは、卵胞の問題なのか?

今回は検査をいっぱいして子宮内をかき混ぜてるので、見送りになった。
だからもし時間があれば土曜日に卵胞チェックをしにきてもいいし、
今週はほぼ毎日病院に行ってるのでもう嫌だゎと思ったら次の生理中に行ったらいいらしい。

まぁ初めてなので行くつもりであるが・・・



いったい、私の不妊の原因は何なんだろう

精子検査

いつも先生が

ご主人の精子は受付の者に預けてもらえればいいよ


と簡単に話してたので、たまたま時間のあったお互い一緒の休みの今日
私は家を閉め出され夫は採取した。


電話がなり家に帰ると、ちゃんと脇の下で温めてくれて
そして私の胸の中へ・・・

そのまますぐに病院に持って行くと

保険証は?って。え~~~保険きくのですか???
どっかのサイトでは自費って書いて他のに
夫は持ってないってい言うから取りあえず自費で払い、
今度保険証を持って来ますって事になった。

夫にすぐ戻るって話してたんだけど、先生が待ってと言うので待合室で待つ。


こっち来てと先生の呼ばれたのは診察室の奥
そこには見たことあるおたまじゃくしの映像が

先生が説明してくれて、
夫は 約8億精子があり 行動率(?)が77%~80%
全く正常でございました


よかったよかった


私はと言うと何も診察がなく、精子を見ただけ
明日が卵管造影検査とポリープ切除かなぁ。。。
痛そうだわ

子宮鏡検査

今日は仕事を早退して病院へ直行です。
病院に行く前にはお風呂に入りたいのに、間に合いそうに無いので
会社のウォシュレットで丹念に洗いました



診察券を出し、待合室でまってると先生直々のお呼びでした。
カルテと体温表を見てすぐに内診室へ。

すでにカメラがスタンバイしてました

今回クロミッドを飲んだので卵胞チェック。
生理開始から15日目だが、一番大きいものでも「1.1cm」
クロミッドを飲んでるので、2.5~3ぐらいまで育つそうです。
果たして私は育つのか。。。



そして、そのまま子宮鏡検査になりました。

診察台が下がり、カーテンが半分まで開けられ、私もモニタを見ながら
スタートです ぁぁ~ドキドキ

見えますか?と光の具合を気にして言ってくれたので見ると
そこにはクスコを刺された哀れな私の。。。


み・・・見えます


少し かなり恥ずかしかったけど、医療系に勤めたことのある私。
こういうときって何も感じないんですよね。
そう思いながらモニターを見てました。


先生の説明と同時にカメラも子宮へ。
ここが入り口、細い所を通って・・・ほら広い所に出た


って・・・ド----ンと存在感を表したポリープしかも2個


そしてまず、左に小さな穴(卵管)がありました。
そして右、でっかい穴(卵管)がありました。左の3倍はありそうです。

しかも、かなり大きい組織片を吸い取ろうと必死になっていてくるくる回ってました。
私でも分かりました右は完全に開通してるって。

色素を注入したら、左が見えなくなりました。
どんなに探しても左が無かったのに、
右は全部私のものよとばかりに勢いよく吸ってます。

先生曰く、左も見えないが何か流れを見るとどこかに吸い込まれてるようだと。。。


で、内視鏡はポリープに向かいしました。
前壁にへばりついてるポリープ2個
見える所は全部ってくらい先生が見てると、モニターがおかしい?


出血も見えるし、何より先生が動かす度に濁る

そして時々激痛が


痛い

痛かったか、ゴメン。突っついて取れへんかなぁって思って。
痛かったか、じゃぁ止めとうこか


そう言いながら3回続けました(○゜ε^○) ぷぷぷーー


結局突っついただけでは取れず、検査は終了しました。

看護師さんが拭いてくれて、いつの間にか入れられていたタンポン。
そして消毒で下着が濡れるのでとナプキンをくれました。


着替えが済むと内診室②へ。

さっきの映像を先生と二人でチェック
初めはあった左の卵管を探しました(笑)
目印を決め。。。でもやっぱり見あたりません _| ̄|●


次の検査の日程を決めるため、診察室①へ


私にくれる写真の裏に先生が現状の子宮の絵を描いてくれましたが、
絶対先生A型やわ。って思うほど丁寧に書いてくれた


今日は出血してると言っても薄い色のものだが、抗生物質を処方するので
飲むことと、明後日に卵管造影検査をすることになりました。
だから今回抗生物質を5日分。


今週土曜日か来週月曜日に卵胞チェックです。
ちゃんと排卵してれば、大きくなってると言ってました


私はどうしても聞きたい事があった。
恥を忍んで。。。

先生、じゃぁ木曜日まで性交渉はしてはダメですよね?

今日は出血してるし、明後日検査やから。。。金曜日までダメやな







ずーーーっと我慢しててダーにも今日出来るねなんて話してたのにあぁ~欲求不満ですがなぁ!!!




我慢します

やっと終わった。

それは突然やってきた・・・


昨日までドードーと出血していたのに、1滴も出てない
(≧◇≦)エーーー!

先生に生理が終わりかけにって言われたたのに、

何故急に終わる!!!


急いで先生に電話。


今回は、卵胞チェックと子宮鏡検査だけをしてその時の様子により、

卵管造影検査も考えるか、次の周期にするか相談となった。


先生曰く

避妊してや


だって。


検査済むまで避妊じゃなくてお預けやなぁ。。。

終わらない

これが生理ですと言われてから10日。


いつもの生理になって6日、未だに3目のようにドードー出血してます。

終わりかけになったら、電話して検査の予約をしなきゃダメなのに、

こんなにずーーっと出てたら、電話なんて出来ません。


それに、10日には排卵チェックで病院なのに。

排卵チェックと検査って一緒にしてもなのかしら?



今はサイクルをちゃんと戻さないとダメね。



サプリ(葉酸とマカ)を飲んで丁度1ヶ月になった。

今までレバーのような固まりが1回にレバ刺し2人前できるんちゃうん?
ってくらいの固まりで出てたのに、今回は固まり自体半分以下に減ってる。

これもサプリのおかげなのか?

まだ、完全に無くなった訳じゃないからこれからもこの調子で飲み続けよう。

何で?

排卵誘発剤を飲み出したからなのか?

突然、普通のように生理が始まった。

1日1枚程度だが、血も付くようになってきた。


卵管造影が明後日だが、明日出血してるようであれば延期になる。

次はいつになる事やら。



排卵誘発剤の副作用は、時々あ。。。今腫れてる?って思うくらいで

ホルモン剤の時のようにはならずに済んでいる。

今回は5日やし、大丈夫そう。




不思議なもので、自分の体の中で起こってる事なのに何故か他人事のような

気がするときがある。


どんな結果になっても、今なら受け入れられるだろうな。


明日は先生に電話やわ。
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
