スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助成金


先日、神戸市不妊治療の助成金の申請に行って来ました。


助成金は採卵時だけでなくて、凍結胚移植にも使えます。
今回私は【凍結胚移植】で使用しました。


10万ほどでしたが、残り数を考えると1度使っておいたほうがいいかなぁって
思ったからです。
残り1回は最悪の場合の採卵時の時にでもって思ってます。

一番いいのは妊娠できて申請出るのがいいけどね~~~




住民票と所得証書(2人分)をもらいます(合計 900円)

そして書類を出しに行くのですが、、、ここでちょっとお得?な事が。



前回私が申請したのは、2月3日。
なので3ヶ月以内だから、住民票や所得証明書は前回分が利用できるとのことでした。

手元に残った書類は当日なら不要ということを申し出すれば、お金は返ってきます。




次回からは一度こちらに来て下さいって言われました。



が・・・入り口に証明書の発行窓口が新設されて、そして5階まで上がるのです。
入り口で受け取って、5階で申請が一番楽なんやけどね。


それに、子育て支援のフロアーなので赤ちゃん、おこちゃんがたくさんいるんですよ。
私は特に何も思ってなかったけど…やっぱりね、辛い人は辛い。
だからそのフロアーに足を踏み入れるのは1度がいいですよね





これから5月末までに申請をしたいと思ってる方、
所得証明書は 前々年度のものなのでご注意下さい。
えぇ~私は間違えましたよ(笑)
2回ともね




各自治体で違ってきます。
電話等でお問い合わせ下さい






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

化学流産後の生理

本格的に出血が始まって今日で4日になりました。

通常私の生理は、1日目もそこそこ出血し、2日目で多くなり、そして3日目に減って、
4日目にはナプキン1枚で大丈夫ぐらいになり、5日目で更に少なくなり、6日目で終わる。
そんなサイクルです。


しかし、今回は内膜がいつもより厚くなってるだろうから、多くそして重いと思ってました。


そうですね~~~量的に言えば1日目がずーーっと続いてる感じです。
生理痛の症状とすれば、2日目に気分的に  こんな感じ。


香醋を飲んでるからか、レバーのような塊は少ないのですが、今回は結構出てしまいました。
そして明らかにレバーのようなものとは違うものがさっき出てしまいました。


なんだか袋のようなもの・・・


すぐにネットで調べると出てきました。
多分、これは

卵が着床した部分に絨毛が根を張り変化した子宮内膜(脱落膜)



なんだかさ、、、ここに居たんだなぁって思っちゃいました 




この子が帰ってきてくれるように、今度はもっともっといいベットを用意しなくちゃならないからね。
待ってるよ~~~ってつぶやきました。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


リセット

昨日リセットしました。


そして今日、病院に行ってきて今週期はお休み周期となりました。



が、先生からは次周期の話の時に今回陽性が出てる事で、また期待は出来ると言われたけど
妊娠をしたら今度は年齢やら体型  を考えると妊娠高血圧症候群などを考えて、
2個お迎えして双子ちゃんになった事を考えると、戻すのは1個がいいのではないのか?
とも言われました。


後2人、今回と同じ桑実胚の妖精ちゃんがいるのでこの子達は1人1人お迎えにしようかなぁって
私は思いましたが。まぁ夫クンと相談してからなんですよね。
きっと夫クンは私の言う事を尊重してくれると思いますけどね。


さぁ、今週期はお休みなのでしっかりお迎え用の費用を作らなきゃね 




ちなみに、今週期排卵せずにまた生理が来ないって事を防ぐためにクロミッドは処方されました。


2回目なので申請書も領収書と一緒に先生に渡して来たし、2回目なのですぐに申請も降りるので
早いよ~って言われました。





先日、義妹家族と一緒にカラオケに行ったのですが、病院の近く(笑)
その前にあるお店ですっごいかわいいのがある!!って言われてみんなで見に行きました。
子供たちが「いこ~~」と急かすのでじっくり見れなくて買わなかったけど、
今日はじっくり見て買って来ました。

本当は額に入ったのが欲しかったけど・・・

でも、今回買ったのは こちらです 

すごく気に入ってます


これで癒されます



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ET 17日目 と言うべきなのか?

体温



こんなに下がったのにね、まだリセットしてません。


っていうか、茶オリ?のような感じでトイレに行く、数回に1回の割合で茶オリが出て、

また止まる。それの繰り返しです。

一体いつちゃんとリセットするんでしょうかね。。。

それとも、このまま?




判定日前日~判定日までに つわり らしきものがありました。

食べると気持ちが悪く、ルトラールとかデュファストンを飲んででた
ムカムカとは違う、本当に気持ち悪いって感じでした。

それも、判定窓が薄くなりだすと無くなって行きました。
今はもうムカムカはありません。




それを思うと、私は本当にほんのわずかだけども妊娠してたんやなって思えます。



それとね、偶然かもしれませんが・・・
ちょうど妹と話をしてて「つわり」の話になりました。



妹のつわりは本当にひどくて、入院したこともありました。
で、いつ頃からつわりが始まったのか聞いたら、生理予定日から始まったと言いました。
私もちょうどその頃かなぁ(笑)

姉妹だとやっぱりつわりの症状も似てくるのかなぁ~って笑いあったんですけどね。


それはまたいつか つわり が始まった時にわかりますもんね。
ゆっくり待ちたいと思います






にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ET14日目 昨日の判定日の事

昨日は、日付が変わった判定日でした。


けど、ご覧(右側の体温)のようにガクンって下がりました。
下がった体温を見て、検査薬をする気力を失いました

けど結果はもう決まってる!逃げてもムダだって思ったから、朝一で検査をしました。
するとゆっくりと前日より薄い反応
やっぱりか。。。
20分後には前日と同じくらいまでにはなったけど・・・


もう、私の中では覚悟が出来ました。



お昼前に病院に到着。


そして診察室に呼ばれてイスに座る前に、先生から


今回も残念ながら・・・
と言われて、軽く検査薬を見せてくれました。



そして私が気になったこと、陽性が出たのはhcgの影響なのか?って事。



あの~家で検査した時は出たんですけど、あれは注射の影響ですか?

すると先生が急に前のめりになって



でたか!!!よく見るとな、ここにうーーーーーーっすら出とるやろ、
わしは色目で見て出とると思っとったけど、そっか出たか!いつや?


今朝です

今朝か!!どれくらいや?


終了線よりも薄い感じです。一応持ってきてますけど…
そう、お守り変わりに持って行ってたのです(笑)


おぉぉ~見せて
ほんまやな!こりゃ出とる!!
hcg打っとるけど、もう9日もたっとる。せやから今日で注射の影響とは 考えられん!
間違いなく陽性や。

けど薄さから化学流産の可能性が高いかなぁ。
  
もしかしたら、着床がまだ浅くて少ししか反応が出てないかもしれん。
だから薬を追加するからまだ飲んで。
このまま何もせず様子をみるって事はしないから。
薬を飲んでも生理になるときはちゃんと来るからな。

4/3日か4日になってもまだ生理になってなくて、もう一度検査をして陽性なら来て。
  
生理になってしまっても、一応来てな。





そんな感じで今回の判定は保留と言う結果に終わりました。





そして今朝、体温は幾分上がったけどもう検査薬をする気にはなれなかった。
というよりも、なにか体がおかしかったのです。。。

後で気づいたけど、きっと血圧が低かったのかなぁ寝て起きると目が回って
家がぐるぐる回って、真っ直ぐ歩けなかった。
5分ぐらい座ってたら全く問題なかったので、今も普通です。



そして二度寝(6時間もネタから本気寝よね)から目が覚めたら検査薬をしました。
思いっきり 真っ白 (30分後にうすーーーーーーい髪の毛ぐらいの反応でした)


と言うことで 化学(的)流産 確定しました。




今回は残念な結果になりましたが、こればかりは仕方ありません。
私はトータル3年ぐらい治療をしてきましたが、今まで1度たりとも日本製の検査薬で
判定のラインを見たことがありませんでした。


どこか、私は一生一度も妊娠をする事がないだろうって思ってました。
今回頑張ってますが、それは 何もしないで諦めることは出来ない と言う夫の為に、
IVFをすれば、諦めてくれるだろう、そんな気持ちも少しはあったと思います。



しかし、今回私は 陽性 を見ることができたのです。
すごい進歩です!!!


お空に帰ってしまった天使ちゃんですが、私はまたすぐに帰ってきてくれると信じてます。
だから落ち込む暇なんて無い!!

だって、その日まで私は、、、ママはふかふかの居心地のいいベットを用意しなくちゃならないからです。
きっと悠長にしてる時間なんて無いと信じてる。


信じるもは救われます 






だから私はすぐに前に進みます。

悲しくないの?

そう思う人はいるでしょう。
確かに 先生の口から「化学流産」って言葉を聞いた時は、着床が続かなかったって言葉よりも
同じ事なのに放心状態になったし、会計を待つ間に泣きそうになりました。
まっすぐ帰る気になれなったし、帰ったら思いっきり泣こうかななんて思ったりもしました。



帰って「化学流産」ということを検査しくて見てる時に、すごくいい話を見ました。



お空から天使ちゃん達はママのお腹に向けてゆっくりゆっくり飛んできます。
急いで飛んでくると 病気になったり、死んでしまったりするからです。
それでもママに会いたいばかりに急いで飛んでしまう天使ちゃんもいるそうです。

それが化学流産だそうです。

ママのところにまたすぐに来るからねって伝えたくて慌ててきちゃう天使ちゃん


だから、すぐに帰って来てくれるんですよ。
ないてばかりいるママのところにすぐに来てくれないでしょ。
いつも夫婦で笑って、楽しい家庭にしてたら楽しそうやなってすぐに来てくれるんです。


そう信じて私達夫婦は待つことにしました





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。