

7w1d 卒業

悪阻で唸ってた1週間でした。

本当に寝てもおきても気持ち悪く時には意思でリバースし耐えてきました。
なのに昨日から急にちょっと&たまにムカムカでそれが今朝も続いてました。


あぁ~前回流産した辺りから悪阻が軽くなってきたんです。
そして悪魔の「卒業の日」

前回と同じ条件が揃ってしまった・・・
違うのは心拍が確認できていること!




内診台が上がる時に、これほど祈ったことはありません。
これほどドキドキした事はありません。



腹巻(笑)のポケットに入れてる安産のお守りを握りしめ・・・
モニターを見るとちゃんと動いていました。
あぁ~良かった。



と言うことで無事、不妊治療の病院は卒業となりました。

産科には、1度早めに受診してその後の指示を仰ぐようにと言われました。

そして、最後の最後にプロゲデポー




採卵からちょうど1年。
卒業が出来るとは正直思ってませんでした。
きっとどっかで諦めるだろうな~っと思っていました。

が、化学流産、稽留流産もあり、病院で泣いたこともありました。

けど、流産したとしても、私は一生妊娠をすることが出来ないと言う、
自分の意識が飛び、痛い注射も頻繁に通う通院もこの日の為にと思い、
辛いって思ったことはありませんでした。

たまに弱音を吐くことはあっても、諦めようとは思わなかったし、
必ずこの手に抱ける日が来ると信じてきました。


まだまだ不安な日々は続きますがとりあえずドンドン進んで行ってます。
特に悪阻が1/10程度まで軽くなった事が・・・不安過ぎる


先生、看護師サン、受付の方、みんなさんが優しくて私にとって本当に
いい病院に出会えたと思いました。

そして何より、夫クンの支えが一番大きかったです。




これからも私にとっては問題が山積みなのです。
なので無事産まれてきてくれるまで安心はできません。



カテゴリは次回の日記から変更します。
※正直、まだ行き先が見つからない





にほんブログ村


6w1d 心拍確認?

今日は4日ぶりの診察でした。


内診台が上がる時に思わず拝んでしまった

そして画面を見ると、いきなり胎芽が見えました!!


うわぁ~って嬉しい気持ちと前回を超えたという安堵で
はしゃぐってよりも落ち着いてしまいました。



そして色々先生が見て今まで見たこと無い画面に変わったと思ったら
動かなくなった。。。

それでも私のドキドキと同じ感覚で画面が動いてるので
やば!!私動いてるから?って思ってると先生が


ここ、わかる?
ピコピコしてるところ、これね心臓ね。
順調でしょ


と、心拍まで確認できてしまいました。


それでも先生の言う「欲目」らしいので、まだ確定ってわけじゃないけど、
次ぐらいにはもっと力強く分かるよ~って言ってくれました。


そして1週間後には卒業が決まりました。



けど・・・トラウマの「卒業」って言葉


前回、今日問題なかったら紹介状を書くね(卒業)と言われた日に流産宣告でした
だからまだ怖い気持ちも捨て切れません。

でも、心拍を確認できた喜びもある。


とっても複雑です。




と言うことでちょっとテンションを上げるために、憧れやったあれ「Baby Tickers」を付けてみました





実はこの1週間悪阻にやられてました。
薬を飲んでるので吐くもんかって思いからリバースはしてませんが、
食べると美味しく食べれるのに、食べた後はもう吐きそうで寝込む。
これの繰り返しでした。
昨日から炭酸飲料でちょっと楽になることがわかったけどいつまで続くか・・・


年内は悪阻と戦うことになりそうです




カテゴリーは来週無事卒業出来たら変更しようと思ってます





にほんブログ村



5w1d? 胎嚢確認

今日は胎嚢確認の日でした。

最近、つわりらしきもものが日に日に軽くなって行ってるのです。
これは前回、流産したであろう頃と同じ感じ。。。


今回はもしかしたら確認できないかもしれない。
半ば諦めに似てる気持ちで病院に向かいました。



多分、混んでるだろうなぁ~って思いながら病院につくと誰も待ってない。
靴も・・・私のだけ。

速攻診察にちょっとドキドキしてきだしました。



軽く先生と話をして内診室へ。



初め先生がゆっくり探してる画面をみてると、なんにも映って無かったから
えっ~~~って思ったけど、黒くて丸いものが浮かんできました


残念ながら1子のみの確認となりましたので、1子ちゃんはお空に帰って行ってしまったようです。



測定の結果  胎嚢:10.0mm  


そして、卵黄嚢まで確認できちゃいました


診察室に戻っても前回のことがあるので、先生と二人して まだまだやな って気持ちでした。




次回は26日(月)ですが、22日(木)でもいいそうです。


一緒に助成金の申請に出せるので心配なら来てもええでぇ~って言ってくれました。
どうしようかなぁ~(笑)もちろん行くでしょ!!




そうそう、私的に今日は「5w0d」のはずだったのに、先生がカルテをみて
予定日を計算し、今日が「5w1d」なんだとか。
排卵日が1日違ってたのね。
なので今日が「5w1d」として行こうと思います。






にほんブログ村



ET14日目 判定日

今日は判定日でした

結果は 陽性 を貰って来ました





前回は注射をして1週間後に胎嚢確認でしたが、
今回は今日の注射はなくて、来週の月曜日に注射になって一緒に胎嚢確認となりました。



今日はデュファストンの追加をもらって帰って来ました。




カテゴリは明日のブログから変えます。


今まで応援して下さった皆様ありがとうございました。
妊娠菌を置いていきます。受け取っていって下さい。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


ET12日目 茶オリ!

夜中に寝汗で起きるほど暑かったけど、体温はそれほどではなかった今朝。


ちょっとシクシクするのかなぁ?って感じだったけど、
気にせず朝一のトイレへ。


拭いた感覚がなんか、生理の時に似てたので焦って見たら

茶オリ


なんか朝から呆然としてたら、夫クンが


大丈夫やって、俺がパワーあげるから


とギュウってしてくれました。



そのおかげかその後は茶オリも出血もなく仕事も無事こなせました。




判定日まで後2日




まるちゃん達、ガンバレ~~~~



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
