

うっかりしてました

色々用事があって、うっかりしてました。

予防接種


2ヶ月半になると・・・組み合わせが難しくなる!
取り敢えず明日ヒブと肺炎球菌の予約は入れたので、先生と相談して当日追加するかもしれません。



絶対、同時接種は辞めた方がいい!!

と、11歳と5歳の子供がいる義妹に言われました。



が!!同時接種しなきゃ今からじゃ無理!!


義妹おすすめの小児科で受けるんですが、電話で聞いたら、
5種類同時接種する方もいらっしゃいますからって言われた。


確かに次は全部受けるなら 「ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、四種混合」の5種類だ。
ロタとB型肝炎が任意であるとはいえ、、、

BCGの日程が決まってるだけにそこを中心として考えて行くと、
ロタのみ生ワクチンやからギリギリOKかアウトか状態な今。

せめて後10日早くに気付いて取りかかればよかった。


ほんまうっかりしてたわ~~~




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


     

コメント

はじめまして

ブログ村のランキングからやってきました
rubyです
同じ歳&よく似た状況なのでおもわずコメントしてしまいました
私も不妊&体外で昨年、二人目を出産しました
一人目は妊娠糖尿病でその前に流産を繰り返してたので五か月、管理入院してました・・・
二人目は食事に気を付けてたおかげか血糖値は大丈夫でしたが切迫早産で安静&入院で出産しました

慣れない育児大変ですけどがんばりましょうね
予防接種もスケジュール組大変ですよね
うちは六か月でB型肝炎以外は終わりました
これから寒くなると体調との兼ね合いもあるので無事、おわるといいですね
ときどき覗かせていただきます
突然失礼しました

Re: はじめまして

遅くなりました。ごめんなさい。

はじめましてv-354rubyさん
ほんとによく似てますね♪
先日rubyさんの所に遊びに行かせてもらったら、なんと!岡山の方だったのですね。
私も神戸に来るまでは岡山に住んでました。
先月も岡山に帰ってたんですよ~

5ヶ月も管理入院してたんですか?私は2週間弱なのに気が狂いそうでした(笑)
今は血糖値も落ち着き、どっちかと言うと低血糖気味です。
※週2で測定してるんですが、昨日食前が42で驚きました。
全く低血糖の症状が無かったから本当にびっくり!

予防接種ですが、明日2回目に行きます。
さすがに3本はかわいそうかと思って、明日はヒブと肺炎球菌だけで、
BCGまでの間に4種混合に行こうと思ってます。

寒くなって服装や布団で悩みましたが、もうなんとかなるやろ~って気持ちです。
私も遊びに行かせてもらいます。仲良くして下ださいv-411
Secre

     
我が家

さいこ

Author:さいこ
夫:夫クン(44歳・管理職)
妻:さいこ(41歳)
子:長男(2歳)
  次男(0歳)

2006年9月
ストレスで生理が止まり、
婦人科へ
一緒に治療開始
クロミッド&ルトラールで
タイミング開始

2008年5月
AIHスタート
1回目・・・撃沈
2回目・・・撃沈
3回目①・・・中止(夫都合)
3回目②・・・中止(夫都合)

【 体外受精 】
3年間のお休みを経て
体外へ挑戦

1回目…陰性
(採卵は10個採れ7個受精)
2回目…化学流産
3回目…稽留流産
4回目…7/11 男児出産
5回目…5/20 男児出産

結婚記念日&私の誕生日

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
(注)管理人の判断により関係ない&同士が読んで不快と思われるコメントは削除させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
最近の記事
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
